スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

アラハウィの呟きその2

つぶやきその2~守護者と守護者の像の話
守護者の像
●守護者の像 「どっちつかずの弱き者」と神話で語られている神龍「リィン・リーアン」を
模したと言われる像がアザルス大陸の各地には点在している。
とくに迷宮には多く設置されている。
設置しているのはクォパティ法制院であると言われているが、
法制院側は「アヴルール一神教である我々が神龍の偶像を設置することはない」と否定している。
実際は、クォパティ法制院の中でも、法王直下の選ばれた者たちだけが知っている事実であるが、
クォパティ法制院の手によるものである。
彼らは、アカシックレコードを見る巫女「イシーク」たちの
指示によって設置場所を決めているらしい。
クォパティ法制院ですら、アカシックレコードを繰るイシークの存在は絶対に近いのだ。
この像は破壊不可能な何かを加工して作成しており、その製法はイシークの巫女しか知らない。
守護者の像は一見するとくたびれた大理石にしか見えず、
一般の人々にはなんの影響も及ぼさないが、
神龍の使徒である「守護者」の血に連なる者たちにとっては、
その魂を再び現世に呼び戻す印となる。
像の形状は様々で、龍の形をしているものから女神像、はたまた神龍の擬人化まで存在し、
中には像の形をとっていないものまであるという。
イシークの巫女がなんの神託を受けてこの像を作り、
起いているのかを探るのはタブーとされており、
長きにわたり謎のままである。

守護者
●神々の時代、光の眷属、闇の眷属に分かれた戦いが起き、この戦いは「天戦」と呼ばれた。
その凄惨な戦いを見た創造神アヴルールはとても悲しみ、世界を見捨ててしまった。
光天使や闇天使とは別にアヴルールの従順な「神使」であった「神龍リィン・リーアン」は、
光天使と闇天使の争いを止めようと考えた。
神龍リィン・リーアンは、これまでも世界の規律を守ってきた者で、永久の中立を司っている。
だが、神龍リィン・リーアンは光の陣営と闇の陣営をうまく仲裁できず、
逆にどっちつかずの態度を両陣営から咎められて、殺されてしまった。
「天戦」は光の陣営が勝利し、光の陣営についた種族の中でも、
最も活躍した種族代表の10人は「世の均衡を保つ【守護者】」と呼ばれた。

聡明なヒューマンの少年「アザルス」
屈強なドワーフ「アミジーム」
元素の言霊(魔法)を操るエルフ「イシーク」
とても器用なポークル「マハ・イザン」
神々の加護を得て癒しの力を得るノーム「ルシュタ」
やさしさと強さを併せ持つラウルフ「ダルアート」
陽気で誰よりも素早いフェアリー「ミウル・チヨ」
巨躯と怪力のティターン「オーガン」
全てのものを魅了する美声のフェルパー「クー」
最も無口で最も賢いムーク「テルジャ・パ・ラヤ」

彼ら10人の守護者は後に、
神の御心を人の世に伝える「十賢者」として名前が伝説として今も残っている。
スポンサーサイト


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。