


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

あっぷでーとじょうほう・じゅうにがつじゅうごにち

しんだんじょんです(*'ω'*)ちびです

本日のまとめ
・新ダンジョン「深淵の迷宮」実装
・冬の精霊祭開催(3週間)
・レベルキャップ(80)ソウルランク(30)解放
・ソウルフラグメント(課金)実装
・スミシースフィア販売(1週間)鍛錬関係
・パートナーアバター(R)追加

ほかちょろっとあります(:3[_]


◆ 冬の大型アップデート「深淵の解放者」実装
冬の大型アップデート「深淵の解放者」を実装いたしました!
それに伴い、特設サイトの情報を全て公開!
第四章の舞台「深淵の迷宮」……彼の地は「封印の地」と呼ばれ、その奥地には未だ誰も辿り着いたことがありません。
その地で繰り広げられるであろう物語の概要を公開いたしました。
そのほかにも早期クリア称号のキャンペーン情報や壁紙を公開いたしましたので、ぜひご覧ください!
そして「冬の精霊祭」も開始!
レッドラムちゃんが慌てているようですがそれもそのはず。
Mr.レッドラムがダンジョンだけに留まらず、街にも攻めてきているというのだからこれを駆逐せねばなりません!
「あの化物を駆逐するっちゃ~!」と意気込むレッドラムちゃんの手助けをしてあげましょう!

盛りだくさんなアップデートの詳しい情報は、特設サイトよりご覧ください。
■ 冬の大型アップデート「深淵の解放者」特設サイト
http://www.wizardry-online.jp/event/20151215winterupdate/

◆ 新ストーリーダンジョン「深淵の迷宮」解放
第四章、第二節……新たなストーリー「ハルシアの楔」が幕を開けました。
「ハルシアの楔」の舞台となる「深淵の迷宮」は、かつてあなたが命を賭して逃げ延びた因縁の地……。
彼の地の奥深くは、今もなお誰にも侵されることなく静寂を保っていました。
しかし、それもここまで。
未だ眠る「封印の門」……その扉、決して開けるべからず。
■ 新ストーリーダンジョン「深淵の迷宮」特設ページ
http://www.wizardry-online.jp/event/20151215newdungeon/

◆ 【期間限定販売】祝福の鍛錬石が登場する「スミシースフィア」を販売開始!
期間: 2015年12月15日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年12月22日(火) 定期メンテナンス開始まで

鍛錬に関連するアイテムが登場する新スフィア「スミシースフィア」を期間限定で販売いたします!
「スミシースフィア」からは鍛錬成功率が大アップする「祝福の武器鍛錬石」「祝福の防具鍛錬石」「祝福の装飾鍛錬石」が登場することもあります!
祝福の鍛錬石を使用すれば鍛錬成功率が大アップ!
例えば+6鍛錬品に、祝福の鍛錬石と他の鍛錬石を一緒に投入すれば+7を目指すことも容易になります。
まさに幻の鍛錬石!
バッジスの強化保護石の効果にも勝る「ガルシアの強化保護石」も通常では入手することのできないアイテム!
そしてバッジスの鍛錬石に関連したキャンペーンで入手できる「ハーサント鍛錬石」も入手できます。
滅多にないこのチャンスをお見逃しなく!

■ 「スミシースフィア」から登場するアイテムについて
http://www.wizardry-online.jp/info?seq=2060

スミシースフィア 135 RG(5個セット) 30 RG(単品)
使用するとランダムでアイテムが手に入る魔法のアイテム。
このアイテムを使用した時点での最新出現アイテム一覧から
抽選されます。

◆ 「マジックパートナースフィア」から「ミレィリエーヤ(R)」「テフ・ヴィア(R)」が登場!
期間: 2015年12月15日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2016年1月5日(火) 定期メンテナンス開始まで
2015年12月15日(火) 定期メンテナンスでは、「マジックパートナースフィア」のレアアイテムの入れ替えを行いました。

冬の精霊祭といえば……レッドラム装束!
フェアリーの少女「ミレィリエーヤ」、フェアリーの少年「テフ・ヴィア」が装いを「赤」に改め、登場します!

それぞれ「パートナー外観契約書《ミレィリエーヤ(R)》」、「パートナー外観契約書《テフ・ヴィア(R)》」を
使用することで、「赤」に身を染めた彼女たちの姿形をご自身のソウルパートナーに与えることができます。
「ミレィリエーヤ(R)」、「テフ・ヴィア(R)」は冬の精霊祭の期間限定登場! お見逃しなく!
※冬の精霊祭期間終了後は、「パートナー外観契約書《ミレィリエーヤ》」「パートナー外観契約書《テフ・ヴィア》」が再登場します。

また、「パートナー外観契約書《ミレィリエーヤ(R)》」にはソウルパートナー「ミレィリエーヤカード」が、
「パートナー外観契約書《テフ・ヴィア(R)》」にはソウルパートナー「テフ・ヴィアカード」が付属します。

▼ マジックパートナースフィアについて ▼
【注意事項】
※ソウルパートナー「ミレィリエーヤ」、「テフ・ヴィア」には親密度最大時の図鑑恩恵はありません
※「パートナー外観契約書《ミレィリエーヤ(R)》」 「パートナー外観契約書《テフ・ヴィア(R)》」は、冬の精霊祭期間限定で登場します。
※冬の精霊祭期間終了後は、「パートナー外観契約書《ミレィリエーヤ》」「パートナー外観契約書《テフ・ヴィア》」が
  「マジックパートナースフィア」より再登場します。
※レアアイテムは販売期間の終了後も再登場する場合があります。

◆ レベルキャップ / ソウルランク解放!
レベルキャップ、およびソウルランクの上限が解放されました!
解放されたことによって新たな職業特性、ソウルランク恩恵が登場しました。
新たな職業特性、ソウルランク恩恵の内容は特設サイトにて公開しております!
ぜひご覧いただき、育成計画の参考にしていただけると幸いでございます。
■ 冬の大型アップデート「レベル・ソウルランク キャップ解放」
http://www.wizardry-online.jp/event/20151215winterfesta/level.aspx

◆ 所持スキルをアイテムに保存可能に! 「ソウルフラグメント」実装
プレイヤーの所持しているスキルをアイテムに保存し、転職時に使用してスキル継承に利用することができる新アイテム「ソウルフラグメント」を実装いたしました!
「ソウルフラグメント」を用いることで、所持しているスキルを保存することができます。
スキルを保存した「ソウルフラグメント」は、転職時の継承スキル枠に呼び出すことができるようになります。
このスキルを継承するかどうか……と悩まれた際は「ソウルフラグメント」のご利用をご検討ください!

詳しい使用方法などに関しては特設サイトをご覧ください!
■ ソウルフラグメント 特設ページ
http://www.wizardry-online.jp/event/20151215winterfesta/flagment.aspx

ソウルフラグメント(50RG)
指定したスキルをスキルレベルごと保存する石片。
保存したスキルは転職時にスキル継承枠に登録できる。
使用後に石片は消滅する。
【注意事項】
※転職時のスキルボードからのソウルフラグメントの利用に関して、現在以下の行動に制限がございます。
  ・ソウルフラグメントの購入
  ・ソウルフラグメントへのスキルの保存
  ・ソウルフラグメントの破棄
  以上の制限は、後日の定期メンテナンスにて解放予定です。いましばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

◆ 今年もこの季節がやってきた! 「冬の精霊祭」開催
期間: 2015年12月15日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2016年1月5日(火) 定期メンテナンス開始まで

寒いっちゃね~。今年は暖冬だって噂を聞いたっちゃけど、本当なのけ?
そんな風にはあんまり思えないっちゃ。(ブツブツ)
あ、まぃ・すうぃーと! 寂しかったよーとっても会いたかったっちゃ!
お願いしたいことがあるからちょっとこっち来てっちゃ。お願い聞いてくれたらご褒美あげるから頼むっちゃ!

今年はダンジョンに加えて街中?も慌ただしい様子。(しゃんしゃんしゃん……何か変な音?が聴こえる)
そんな中、レッドラムちゃんが何やら冒険者にお願いしたいことがあるようです。
お願いを聞いてくれたらご褒美をあげるとのこと。今年はどんなプレゼントがもらえるのでしょうか!
イベントの流れ、冬の精霊祭限定登場のアイテムなど、詳しい情報は特設サイトをご覧ください。
■ 冬の精霊祭 特設サイト
http://www.wizardry-online.jp/event/20151215winterfesta/festa.aspx

◆ 「明晰のマント」「修練のマント」がアバター化可能に!
英雄の集う広場にある宿屋の娘オリーブさん。
裁縫が趣味な彼女に特別なアイテムを持っていくと、冒険者にとって有用なマントをこしらえてくれます。

そんな彼女の裁縫技術が向上した様子。
経験値取得量が上昇する「明晰のマント」、ソウルポイント取得量が上昇する「修練のマント」を
アバター装備として利用できるように仕立て直せるようになったとのこと!

お手元に使用する機会が無くなってしまった「明晰のマント」「修練のマント」はありませんか?
もしお持ちのようでしたらオリーブさんのもとへ持ち込んで仕立て直してみてはいかがでしょうか。
【注意事項】
※「明晰のマント」「修練のマント」をアバター装備に仕立て直すと性能は失われてしまいます。
※「明晰のマント」「修練のマント」をアバター装備に仕立て直すとトレード不可能になります。
※「明晰のマント」「修練のマント」をアバター装備に仕立て直した後は元の装備品の状態に戻すことはできません。

◆ 不要な「パートナー外観契約書」を「マジックパートナースフィア」に交換できるようになりました
2015年12月15日(火) の定期メンテナンスでは、
不要になった「パートナー外観契約書」を「マジックパートナースフィア」に交換できるようになりました。
「マジックパートナースフィア」への交換は、夕闇の交わる宿場町(座標:I7)の「ジュジュ」、
英雄の集う広場(座標:H8)に新しく登場する「もしもしジュジュちゃん」が受け付けています。

※「マジックパートナースフィア」に交換できる「パートナー外観契約書」は以下の4点です。
  「パートナー外観契約書《ミレィリエーヤ》」 「パートナー外観契約書《ミレィリエーヤ(R)》」
  「パートナー外観契約書《テフ・ヴィア》」 「パートナー外観契約書《テフ・ヴィア(R)》」

また交換機能の実装に伴い、2015年11月25日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年12月15日(火) 定期メンテナンス開始までの期間中に「パートナー外観契約書《ミレィリエーヤ》」「パートナー外観契約書《テフ・ヴィア》」を捨ててしまった方には、その個数分の「マジックパートナースフィア」をゲーム内メールでお送りいたしました。ご確認ください。

◆ 開催中のイベント・キャンペーン
◆ とっておきの運試しをしよう、冬のアザルス一番くじ!
期間:2015年12月1日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2016年1月5日(火) 定期メンテナンス開始まで
※当選結果発表:2016年1月8日(金)19:00 生コン放送局で発表予定!
■ 冬のアザルス一番くじ 特設サイト
http://www.wizardry-online.jp/event/20151201kuji/

◆ 「エンチャントスフィア」ラインナップ更新!
2015年11月25日(水) のアップデートでは、「エンチャントスフィア」の一部ラインナップを入れ替えました。

◆ 老舗にしか出せない馨しさ……「メィラーノコートスタイル」登場!
2015年11月17日(火) の定期メンテナンスでは、「ブラックスフィア」のレアアバターの入れ替えを行いました。

◆ その他、ゲーム内容の調整
・エンチャントによって得た効果のアイコン表示について、一部の効果を除き表示されなくなりました
・アイテム「マスタースクロール」が略奪不可になりました
・一部スクロールの効果説明文を調整しました
・以下のエンチャントスクロールが、品質《 Normal 》の武具にも付与できるようになりました
 「スクロール【朽ち果てた】」 「スクロール【あの伝説】」 「スクロール【ぼろぼろ】」
・「ユークリッドの無限回廊」で入手できる以下のアイテムの再使用可能になるまでの時間を撤廃しました
 「アテナイ金貨袋【小および中】」 「アテナイ金貨箱」
 「能力の宝珠(各種)」 「属性付与の宝珠(各種)」 「耐性の宝珠(各種)」
・パーティ検索、およびメンバー募集通知の目的に「無限回廊」を、詳細に「はじまりの迷宮」「時限回廊」を追加しました
・キラー系効果の説明文のうち、「ビーストキラー」と表示していたものを「動物キラー」に変更しました
・ソウルパートナーアバター恩恵により、上昇した親密度のログが表示されなくなります
・ソウルパートナー親密度が既に最大のとき、さらに親密度を獲得しても親密度が最大である旨の表示はされなくなります
・「ユークリッドの時限回廊」のNPCウニコールが新たな能力強化アイテムの取扱いをはじめました
・ソウルパートナーUIの変更に伴い、ヘルプの内容を更新しました
・シーフおよびニンジャの職業特性「シーフ・ニンジャ用攻撃スキルのダメージ値上昇」の効果説明文に
 シーフのスキル「ラッキーストライク」も効果の対象であることを追記しました
  ※説明文への追記であり、効果は以前から正しく反映されていました
・「ユークリッドの無限回廊」エントランスにおいて、ダッシュをしても息切れしにくくなりました

◆ その他、不具合の修正
・エンチャントスクロール「スクロール【気力の満ちた】」をサブエンチャントとして武具に付与しても
 サブエンチャント名称が表示されない
  ※表示上の問題であり、能力は正しく付与されていました。
・スキル「トーチライト」において、特定条件下においてステルスした対象者への「暗闇」の効果が発動しない
・以下のスキルを使用すると、付近のプレイヤーの操作に影響を与えてしまう
 「クイックムーブ」 「トラッドダンス」 「ワンダフルダンス」
 「パッションダンス」 「リリカルダンス」 「ソウルフルダンス」
・モンスターが使用するスキル「カオティックゲイト」「マカニト」「サモンヘル」のエフェクトが表示されない場合がある
・「スクロール【だったもの】」を武具に付与した際、名称の位置が正しくない
・エンチャント効果を特定の状態の武具に付与し、ユニオン倉庫に預けた状態でメンテナンスを迎えると
 付与したエンチャント効果が消滅してしまう

◆ 終了したイベント
・マジックパートナースフィアからソウルパートナーアバター「ミレィリエーヤ」「テフ・ヴィア」が登場 終了
  ※ソウルパートナーアバター「ミレィリエーヤ」「テフ・ヴィア」の登場終了後は、「ミレィリエーヤ(R)」「テフ・ヴィア(R)」が登場します。
  ※ソウルパートナーアバター「ミレィリエーヤ(R)」「テフ・ヴィア(R)」の登場期間終了後は、「ミレィリエーヤ」「テフ・ヴィア」が再登場します。
・ダンジョン攻略推進キャンペーン 終了
・討伐推進キャンペーン 終了
・ミッション報酬3倍 終了
・獲得経験値25%アップ 終了


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)ちびえるさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているちびえるさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

メンテ情報♪

いつも、ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
