スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

そろそろよんしゅうねんです(*‘ω‘*)ちびです

本日のまとめ
・新ユニオン恩恵システム実装
・保護石キャンペーン(2週間)
・Adp調整
・TRがアバター倉庫にIN可能に

4周年兜がマークのアバターならとても欲しいです


◆ 4周年記念特設サイト公開!
『Wizardry Online』は、多くの冒険者の皆さまに支えられて間もなく4周年を迎えます。
これまでのご支援、誠にありがとうございます。冒険者ギルド職員一同、深く御礼申し上げます。
4周年を迎えるにあたり、今年も様々なイベントを準備中です!
それに先駆けて本日、特設サイトを公開いたしました。
より詳細な情報は追ってお知らせしてまいりますので、お楽しみに!
■4周年記念特設サイト
http://www.wizardry-online.jp/event/20151013anniversary/

◆ コミュニティシステム改修……「ユニオン恩恵」実装
ユニオンに新たな機能「ユニオン恩恵」を実装いたしました。
■ユニオン恩恵とは
「ユニオンポイント」という専用ポイントを使用して、ユニオンマスターもしくはサブマスターが任意の効果を付与したい日数分だけ設定できるというものです。
効果を設定することで、ユニオンメンバー同士でパーティを組んで行動を共にした際に恩恵を受けることができます。

■ユニオンポイントとは
ユニオン恩恵の効果を設定するために必要なポイントです。
ユニオンポイントは、ユニオンに所属しているキャラクターがログインした際に自動的に加算されます。
1つのユニオンに同ソウル内のキャラクターが2人以上所属している場合は、1キャラクター分のユニオンポイントを取得できます。
また、ユニオンポイントの取得値はソウルランクが高くなるにつれ段階的に取得値が上昇します。
ソウルランク
1 ~ 4:0ポイント
5 ~ 9:1ポイント
10 ~ 14:2ポイント
15 ~ 19 :3ポイント
20 ~ 24:4ポイント
25 ~:5ポイント

■ユニオン恩恵UI
1、 発動中のユニオン恩恵
現在設定しているユニオン恩恵と、その残り時間です。
別のユニオン恩恵で上書きした場合、この表示が更新されます。
同じユニオン恩恵を上書きで設定した場合、残時間は加算されず、
「恩恵を受ける期間」で指定した日数のとおりに更新されます。

2、ユニオン恩恵リスト
設定したいユニオン恩恵を選択することができます。
中には一定のユニオンレベルに到達することで使用できるようになる
ユニオン恩恵もあります。

3、恩恵を受ける期間
ユニオン恩恵を設定する際の効果日数を指定します。
1日~30日の間で設定することができます。

4、現在のユニオンポイントと設定に必要なポイント数
現在ユニオンに蓄積されているユニオンポイントと、
左枠で指定したユニオン恩恵を設定するのに必要なポイント数が表示されます。

■設定できるユニオン恩恵の種類
ユニオン恩恵には様々なものがあり、同じ効果でも効果量が異なるものもあります。
ユニオン恩恵は、自分を除くパーティ内にいるユニオンメンバー数に応じた効果を得ることができます。
例えば「MOB討伐時の経験値1%増加」では、パーティ内のユニオンメンバー数が1人の場合の効果量は1%ですが、
パーティ内のユニオンメンバー数が2人になると効果量が2%になります。

ユニオン恩恵のうち「ユニオン特別宿屋」はそのほかの効果とは異なり、ユニオンメンバーとパーティを組んでいなくても利用することができます。

ユニオン恩恵の種類
モンスター討伐時の経験値入手量増加 / モンスター討伐時のゴールド取得量増加 / ドロップ率増加
AdPoint取得量増加 / 物理攻撃力、魔法攻撃力上昇 / 物理防御力、魔法防御力上昇
物攻、物防、魔攻、魔防上昇 / LUK上昇 / 各種キラー / ダッシュ時のOD消費量減少
ユニオン特別宿屋 / 蘇生率上昇 / 罠によるコンディション減少を低減

【注意事項】
※「ユニオンポイント」は、アイテム「絆の証」を捧げた際に入手できる「ユニオン経験値」とは異なります。
※「ユニオンポイント」は、ソウルランク5から取得できます。
※キャラクターがログインした際にそのキャラクターが所属しているユニオンに「ユニオンポイント」が入ります。
※1つのユニオンに同ソウル内のキャラクターが2人以上所属している場合、1キャラクター分のユニオンポイントが取得できます。
※複数のユニオンに所属している場合、それぞれのユニオンに加入しているキャラクターがログインしたときに、
  所属ユニオンに「ユニオンポイント」が入ります。
※「ユニオンポイント」の取得は1日に1度です。「ユニオンポイント」の再取得は、翌5:00以降可能になります。
※「ユニオン恩恵」で設定した効果は、別の効果で上書きすることができます。
※設定できる「ユニオン恩恵」は1つのみで、その効果の期限が切れる前に別の効果を設定すると新しい効果に上書きされます。

◆ 「強化保護石を使うと、ちょっとお返し」キャンペーン
期間: 2015年9月29日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年10月13日(火) 定期メンテナンス開始まで
※受取期限: 2015年10月20日(火) 定期メンテナンス開始まで

期間中、「強化保護石」「バッジスの強化保護石」を使った鍛錬でポイントをゲット!
「強化保護石」の使用で1ポイント、「バッジスの強化保護石」の使用で3ポイント入手できるポイントで、
ハーサント鍛錬石や特級ロイヤル鍛錬石各種と交換できちゃいます!
この機会をお見逃しなく「強化保護石」を使って武具を強化! そのお返しも手に入れちゃいましょう!

■ 交換できるアイテム一覧
アイテム:交換ポイント
ハーサント武器鍛錬石WP-G1【CP】:8
ハーサント防具鍛錬石AR-G1【CP】:6
ハーサント装飾鍛錬石AC-G1【CP】:4
特級ロイヤル武器鍛錬石【CP】:4
特級ロイヤル防具鍛錬石【CP】:3
特級ロイヤル装飾鍛錬石【CP】:2
ラッキーコイン【M】x2:1

■ハーサント鍛錬石
ハーサント連邦の技術力によって作られた鍛錬石の効果はディメントのそれよりも高く、
その効果は特級ロイヤル鍛錬石をも上回ります。
※ハーサント鍛錬石の効果は特級ロイヤル鍛錬石より高く、鍛錬石Lv5には及びません。

【注意事項】
※本キャンペーン開始以前に入手した「強化保護石」「バッジスの強化保護石」を使用した鍛錬でも、
 キャンペーン対象としてカウントされます。
※「強化保護石」を使用した鍛錬で1ポイント、「バッジスの強化保護石」を使用した鍛錬で3ポイントが入手できます。
※「レントンの強化保護石」「ガルシアの強化保護石」を使用しても、ポイントは入手できません。
※イベント案内人「ミリオ」からお受け取りになれます。

◆ AdPoint入手量の調整を行いました
クラスアドバンスメントシステムに関して、様々なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
いただいたご意見の内容は多岐にわたり、ひとつひとつ慎重に検討を重ねております。
本アップデートにて、入手できるAdPoint量に関して2点の調整を実施いたしました。
■モンスターから得られるAdPoint取得量の増加
AdPointを得られるモンスターからのAdPoint取得量を増加しました。
■ディメント褒章の効果にAdPoint取得量上昇効果を追加
各日数のディメント褒章にAdPoint取得量25%上昇の効果を追加しました。
実現が難しいものもございますが、続けてそのほかの点に関しても検討を進めてまいりますので
今しばらくお待ちいただけると幸いでございます。

◆ 開催中のイベント・キャンペーン
◆ 素敵な宝石箱……その中身は? 装備品良質化促進キャンペーン
期間:2015年9月24日(木) 定期メンテナンス後 ~ 2015年10月7日(水) 定期メンテナンス開始まで
※受取期限:2015年10月13日(火) 定期メンテナンス開始まで
※2015年10月6日(火) の定期メンテナンスは、10月7日(水) に実施日を変更いたします。

◆ 神徒の纏う衣――新アバター「ライトマスター」
2015年9月15日(火) のアップデートでは、「ブラックスフィア」のレアアバターの入れ替えを行いました。

◆ 「ライトマスター」セットが必ずもらえるキャンペーン開催!
期間: 2015年9月15日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年10月7日(水) 定期メンテナンス開始まで
※受取期限:2015年10月13日(火) 定期メンテナンス開始まで
※2015年10月6日(火) の定期メンテナンスは、10月7日(水) に実施日を変更いたします。

◆ その他、ゲーム内容の調整
・ノーマルトークリングをアバターインベントリに入れられるようになります
 ※アバターインベントリ内のアイテムは、露店に出品できません。
・ノーマルトークリングをメール送付できるようになります
・ダンジョン「狂王の試練場」のモンスターから得られる宝箱のドロップ率を上方調整しました
・「望郷:首都アイトックス(望郷・憧)」において登場する、望郷の冒険者を打ち砕いたときに得られる称号を
 以下のとおりに変更します
 称号名「望郷の想いを打ち砕く」
・負荷軽減のため、攻撃ヒット時の出血エフェクトを調整しました

◆ その他、不具合の修正
・オークションの検索条件「Epic」「Other」にチェックを入れた状態で条件をリセットしてもチェックが解除されない
・オークションの検索条件「Epic」「Other」の検索機能が正しくない
・一部のアバターを着た状態で、モンスターに首をはねられた際の描画に異常がある
・アイテム「素敵な宝石箱【耐】」のアイテム説明文が正しくない
・「バビリム空中庭園(後篇)」Storyモード第6決戦場において、特定条件下で進行不能になる場合がある
・アライメントによって追加効果が発動する一部のスキル(オーバーユーズ、コーショナリィムーブなど)において、
 条件を満たしていても追加効果が発動しない
・ジェムのキラー系効果が、一部攻撃において正しく反映されていない
・インベントリに空きがあるのに、アイテムを拾えない場合がある
・一部モンスターが戦闘中に待機モーションを取ることがある
・「使用後トレード不可」のアイテムにおいて、未鑑定状態だとトレードができない
・「使用後トレード不可」のアイテムにおいて、未鑑定状態で「トレード不可」マークが表示されている

◆ 現在確認されている不具合
・「ユニオン恩恵」において、「AdPoint取得量増加10%」の設定に必要なユニオンポイント数が多くなっている
 ※現在の必要ポイント数は「1000」ですが、次回定期メンテナンスにて必要ポイント数を「200」に修正いたします。

◆ 終了したイベント
・ボイススフィアキャンペーン 終了
スポンサーサイト


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。