スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

あっぷでーとじょうほう・ひちがつじゅうよっか

ひがんがらすのこうかのひがんがきになります(*‘ω‘*)ちびです

本日のまとめ
・新アバター実装
・アバターキャンペーン
・新紫MOB実装(装備も)
・デビルキラー付与(1週間)

クリティカルがHPMAXからの発動ならNIN始まった


◆ 新スフィアアバター『ユカタスタイル(紅)』セットが登場!
2015年7月14日(火) の定期メンテナンスでは、「ブラックスフィア」のレアアバターの入れ替えを行いました。
新たに登場するアバターは、ホウライの衣装に一目惚れした服飾デザイナーのクリスティン・ビュール女史が、
「アザルスのユカタ」として縫い上げた一品です。
縫い上げる際に使用した染め物は『 紅 』と『 涼 』の2色で、
『 紅 』は「ブラックスフィア」から手に入り、『 涼 』は『 紅 』と交換することによって手にすることができます。
暑い夏を快適に過ごすためにも、涼風を思わせる『 ユカタスタイル 』に袖を通してみてはいかがでしょうか。

ユカタスタイル
***
「ホウライ大陸から数百年ぶりに商業船がやってきた」
その噂だけでイルファーロの港には大勢の民が溢れかえった。
魔物が跋扈する海に船が出せなくなり、隣のアラスシュタン大陸との交流も途絶えて久しいイルファーロは衰退の一途を辿っていたが、この時は大いなる賑いを見せたのだ。
噂通り、ディメント王国海軍の駆逐艦に曳航されてホウライ大陸の商業船がイルファーロに寄港した。
その船体には大穴が穿たれ、マストも折れている・・・ここまで来る壮絶さを物語る痛々しさであったが、港は歓声に包まれた。
なんと、船首に立つ目々麗しい美しきホウライ大陸の女性が手を振り、それにディメントの、いや、アザルス大陸の民が呼応したのだ。
女性は深々と頭を垂れ、ホウライ式の「お礼」を表す仕草をすると、他の船員共々イルファーロの地に降り立った。
「遭難しているところを助けて頂いた上、このように盛大な歓迎を頂けたことを心よりお礼申し上げます」
たどたどしい共通言語だったがその凛とした声色に民は大いに沸き立った。
女性の名はサキエ。
なんと船長にして、この商船の頭であった。
アザルス大陸でもホウライ大陸でも「海は母なり」という慣習があり、海に女性が出ると嫉妬されて海原が荒れてしまうという言い伝えがあるため、女性が船員にいることは忌避される。ましてや船長とは珍しいことだ。
「せっかく商材も多く載せておりますし、どうぞお買い求めくださいませ」
サキエ船長は次々にホウライ大陸の貴重な品を並べ、イルファーロの港はバザーの雰囲気になった。
そこには民や冒険者はもとより、王族や貴族、果ての地クォパティ法制院の司教達やハーサント連邦の技術者たちもが訪れ、競うようにしてホウライの品を買い求めた。
しかし、それらの品には目もくれず、サキエ船長の元に一直線に駆け寄り、彼女が来ているホウライの衣装に釘付けになっている者がいた。服飾デザイナー「クリスティン・ビュール」女史だ。
「ねぇちょっとあなた、この衣装はなんという名前?」
「素晴らしい手触りだわ! 素材はなに?」
「この縫製の仕方は!?」
「どうやって染色しているの!!」
矢次に質問するクリスティン・ビュール女史に真摯に対応するサキエ船長だったが、彼女は服飾の専門家ではないため、その知識は限られたものだった。
「どうやら作るしかないようね・・・アザルスのユカタというものを」
難破した商船から始まった空前の「ホウライブーム」に加え、稀代の服飾デザイナー「クリスティン・ビュール」が手がけた最高の一品、それが今夏のアザルス大陸を席巻している「ユカタ スタイル」である。

ユカタとはホウライ大陸の言葉でバスローブを意味し、柄によって様々な意味を持つ。
今作はアザルス大陸産のコットン(木綿)を用い、ホウライ産より薄手で通気性の良い布を制作し、ハバレフ地方の染色技術を用いた素晴らしい出来でありながらも安価で入手可能なため、多くの人々が愛用している。
本作はディメント王にも献上され、私室ではご着用なされているという話もある。
身分を問わず、誰もが愛する「ユカタ スタイル」
是非、今夏、あなたの手に。
※「ユカタスタイル」セット登場後、「エリクシールサーチャー」セットは登場いたしません。ご注意ください。
※レアアバターにつきましては、出現終了後に再販を行う可能性がございます。
 その際には、公式サイトにてお知らせいたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

◆ 「ユカタスタイル(紅)」セットが必ずもらえるキャンペーン開催!
期間: 2015年7月14日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年8月11日(火) 定期メンテナンス開始まで
※受取期限:2015年8月18日(火) 定期メンテナンス開始まで
期間中「ブラックスフィア」を 25 回開けると「ユカタスタイル(紅)」セットを必ず貰えるキャンペーン!
この機会をお見逃しなく、ご購入ください!

【注意事項】
※2015年7月14日(火) 定期メンテナンス以前に入手した「ブラックスフィア」を開封した場合でもキャンペーンの対象としてカウントされます。
※「ブラックスフィア」を 25 回開封するごとに「ユカタスタイル(紅)」セットが貰えます。
※イベント案内人「ミリオ」からお受け取りになれます。

◆ 期間限定! 「ドレスチェンジ」キャンペーン開催!
2015年7月14日(火)の定期メンテナンス後から、『ユカタスタイル(紅)』セットを『ユカタスタイル(涼)』セットに交換できる専用 NPC が登場します。
交換方法は簡単! 新登場の『ユカタスタイル(紅)』アバターをすべて装備した状態で、各所にいる専用の NPC に話しかけることで、『ユカタスタイル(涼)』セットに交換できます。
そして今回はなんと! 1ソウルにつき1回のみの交換制限はなく、『ユカタスタイル(紅)』から『ユカタスタイル(涼)』への交換が何度でも可能に!
ぜひ各色『ユカタスタイル』に袖を通していただき、今夏を最大限に満喫しよう!
■ 交換用 NPC の場所
・英雄の集う広場:ミーコ (G7)
・闇を受け入れた者達の路地:ミケランジェロ (H5)
・レーヴェンアンタイル 夕闇の交わる宿場町:ミハエラ (H5)

【 注意事項 】
※「ユカタスタイル(紅)」セット1着につき、「ユカタスタイル(涼)」セット1着を何度でも交換することができます。
※一度、「ユカタスタイル(紅)」セットを「ユカタスタイル(涼)」セットに交換すると元に戻すことはできません。
※「ユカタスタイル(涼)」セットを「ユカタスタイル(紅)」セットに交換することはできません。
※「ユカタスタイル(涼)」へ交換できる期間については、追ってお知らせにて発表いたします。

◆ 「狂気の館」に新ネームドモンスターが登場!
ダンジョン「狂気の館」において、
新しいネームドモンスターがデプスゲート【邪】として配置されます。
デプスゲート【邪】に入場するとネームドモンスターが複数……。
それぞれのモンスターはどのような能力を持っているのか。
これを攻略するにあたっては、冒険者の知恵が試されることとなるでしょう。
仲間の冒険者と力を合わせ、この凶悪なモンスターへ挑戦しよう!
デプスゲート【邪】を踏破することで、「大邪」の名を持つ更なる強敵への道も……?!
ネームドモンスターからは新アーティファクト装備品「彼岸鴉」をはじめとし、強力な能力を持つ貴重な武具が入手できます。

彼岸鴉
****
ホウライ大陸の伝承に残る上忍の一人で、最も残酷で冷酷だったと言われている「リョウマ」の愛刀。
鴉色に濡れる特徴的な双刃は、黒炭を焼き入れたものとも、血を重ねて漆黒に染まったものだとも言い伝えられている。
敵の虚を突き一撃で彼岸(あの世とこの世の境)に渡す武器として恐れられていた。
ある時期を境に消息が途絶えたリョウマであったが、なぜかホウライ大陸から遠く離れたホービーズ邸から彼の愛刀が発見された。
なぜそこにかの忍の愛刀があったのか・・・謎は深まるばかりだが、この彼岸鴉を手にしたら伝説に違わぬ真価に酔いしれ、狂喜に導くとも言われている。

【注意事項】
※デプスゲート【邪】に挑むためには「秘匿の水晶玉【邪】」が必要です。
※「秘匿の水晶玉【邪】」は水晶工作人に「秘匿の水晶玉【邪】欠片」10個を渡すことで入手可能です。
※「秘匿の水晶玉【邪】欠片」は、ダンジョン「狂気の館」でのみドロップします。
※「秘匿の水晶玉【邪】欠片」は、決戦場内ではドロップしません。

◆ 「討伐推進キャンペーン」開催!
期間:2015年7月14日(火) 定期メンテナンス終了 ~ 2015年7月21日(火) 定期メンテナンス開始まで
特定の種族に対してダメージがアップします!
「イルヴァンボーレ鉱山」をはじめ多くのダンジョンに立ちふさがる悪魔系種族が対象です。
ダンジョン攻略を進める方にとって心強い効果となることでしょう。

効果:説明
デビルキラー:悪魔系種族に対してダメージが50%アップします。

【注意事項】
※イベント期間中、バフ効果として「デビルキラー」が付加されます。
※モンスター攻撃時に最終ダメージが原則50%増加します。

◆ 開催中のイベント・キャンペーン
◆ 生命マテリアル交換ラインナップが期間限定で特大ボリュームアップ!
期間:2015年7月7日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年7月28日(火) 定期メンテナンス開始まで
期間中、イシークの巫女カーラルデが受け付けているソウルマテリアル交換のラインナップにアイテムを追加いたしました。
その数……およそ 40品!!
アバター装備や、各種水晶玉、その他にも様々なアイテムをご用意いたしております。
期間限定ラインナップの中には、登場して間もない高グレード用剥離剤も含まれております!

◆ 「バッジスの強化保護石」購入で強力な鍛錬石が貰える!
期間:2015年7月7日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年7月21日(火) 定期メンテナンス開始まで
※受取可能期限:2015年7月28日(火) 定期メンテナンス開始まで
期間中、「バッジスの強化保護石」をロイヤルショップより購入すると、
「バッジスの強化保護石」1個につき3ポイントをゲット!

◆ その他、ゲーム内容の調整
・オークションの「アイテム検索」タブ、「ジェム」カテゴリー内に「ジェム抽出素材」の項目を追加しました
・上位職「錬金術師」が、アイテム「採掘用ピッケル」を装備できるようになりました
・モンスター「ロウミングウォーカー」が使用するスキル「ドラッグハンド」の視認性向上および挙動を調整しました
・アイテム「革命の大盾」の特殊効果内の文言を調整しました

◆ その他、不具合の修正
・キャラクター選択画面において、犯罪エフェクトが正しく表示されない
・メールに添付したジェムの性能を、メールUI上で確認することができるようになりました
・「コンボボーナス増加」の効果が、特定のコンボ数以上から正しく反映されない
・特定の状況下において、スキル「フォトンケージ」が異常な回数ヒットしてしまう
・モンスター「リビングオルカーン」が特定の行動後、行動が停止してしまう問題の修正
・アイテム「死の舞踏」を装備してマップ移動を行った際、特殊効果の挙動が正しくなくなる場合がある

◆ 終了するイベント
・新デプスゲート入場アイテムドロップアップキャンペーン 終了
・アイテムドロップ率25%アップ 終了
・M.A.Cポイント2倍 終了
・スキルリセット無料化キャンペーン 終了
・「ヴェルメリオ」セットが必ずもらえるキャンペーン 終了
・一度だけドレスチェンジキャンペーン(ヴェルメリオ) 終了
・マジックスフィアから「祝福の防具鍛錬石」 終了
スポンサーサイト


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。