スポンサーサイト



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

じぇむしすてむー(*‘ω‘*)ちびです

本日のまとめ
・ジェムシステム実装
・ジェムシステムキャンペーン(1週間)
・スキルバランス調整
・1日1回スキルリセット権(2週間)

色々リセットすんぞー(*‘ω‘*)



◆ 新種のジェムに、抽出…? ジェムシステム拡張!
ロードマップにてかねてからお知らせをしておりました、ジェムシステムの拡張を行いました。
大きく分けて、2つの新たな要素を実装いたしました。
【 ジェム抽出システム 】
装備品に取り付けたジェムを、ジェムの破片にして抽出することができます。
抽出は、ジェム職人から行うことができます。

1.摘出ジェム選択
選択した装備品に取り付けられているジェムが表示されます。
最大3つのジェムから1つを選択し、抽出を行うことができます。
抽出を行った武具は選択したジェムが除かれた形で手元に戻り、
続けて残りのジェム抽出を行うことが可能です。

2.抽出支援アイテム
抽出支援アイテムを使用すると、
抽出できるジェムの破片の個数が増えやすくなります。
※支援アイテムを使用しても抽出にかかる費用は変わりません。

3.選択ジェムの確認
選択しているジェムの能力確認と、抽出できるジェムの破片が表示されます。
抽出できる破片の数は、それぞれ1~5個の間でランダムです。

合成ジェムの場合は、合成の元となったジェムの能力がそれぞれ表示されます。
抽出は、合成元のジェムが破片としてそれぞれ1~5個手に入ります。

ジェム抽出を行う際、稀に「会心の取り出し!」が発生する場合があります。
「会心の取り出し!」が発生すると、通常よりも多くのジェムの破片を得ることができます。
※一度の抽出で得られるジェムの破片は5個までです。

【 ジェム抽出に役立つ各種剥離剤 】
ジェム抽出で使用できる「剥離剤」各種は、「ロットハーディの廃墟」以降のダンジョンで入手できます。
強敵に挑むことで、強力な剥離剤が入手できることも……?
※「剥離剤」各種は Party モードで入手できます。
※サブダンジョンでは「蒼の洞窟」「ミスカトニック大学分校」「イルヴァンボーレ鉱山」から入手できます。

【 新たなジェムを追加 】
従来のものよりさらに強力なジェムや、新種のジェムを多数追加実装いたしました。
各種新ジェムは、ダンジョン「アッザームの試練場」で入手することができます。

◆ ロイヤルショップにジェム抽出に役立つアイテムが追加!
ロイヤルショップに、ジェム抽出に役立つアイテムが入荷いたしました。
ジェム抽出の際に使用できる通常のアイテムは、装備品のグレードにあったものが必要になりますが、
「万能剥離剤」はグレードに関係なく、すべての装備品に使用することができます。
追加されるアイテムは以下の通りです。

万能剥離剤 x 5:68 RG
ジェム抽出時に使用できる剥離剤。
扱いやすく、すべての装備品に使用できる。

◆ ジェムシステム拡張キャンペーン! 「万能剥離剤(5個)」をご購入いただくと「飛行石【CP】」をプレゼント!
期間:2015年6月30日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年7月7日(火) 定期メンテナンス開始まで
配布日:2015年7月7日(火) 定期メンテナンス時

新たなジェムの実装、新システムの実装にあわせて、本キャンペーンを実施します。
ロイヤルショップラインナップ「万能剥離剤 x5」を1セットご購入いただくごとに
ダンジョン「アッザームの試練場」で使用することができるアイテム「飛行石【CP】」をひとつプレゼント!
「飛行石【CP】」は「上質なアッザームの鍵」に交換することができます。
「アッザームの試練場」の奥地にある宝箱には……?
ぜひご自身の目でお確かめください!
【注意事項】
※「飛行石【CP】」のお届けは、2015年7月7日(火) 定期メンテナンス時を予定しております。
※アイテム「飛行石【CP】」は、ダンジョン「アッザームの試練場」にいるダンジョン職人「アッザーム」に渡すと、
 「上質なアッザームの鍵」と交換してくれます。
 「上質なアッザームの鍵」は「アッザームの試練場」内にある宝箱に使用できます。
※「アッザームの試練場」の奥地に入るためには、「アッザームの試練場深部入場許可証」を所有している必要があります。
 深部入場許可証は、「アッザームの試練場入場許可証」を所持し、Lv30以上の状態でアラハゥイに話しかけることで入手できます。

◆ スキル調整を実施! スキルリセット無料キャンペーンも始動!
2015年4月28日のアップデートで実装したスキルのうち、ご意見を多くいただいたスキルや、
上位職「錬金術師」の持つスキルなど、一部スキル調整を行いました。
調整を行ったスキルは以下のとおりです。

FIG
チェインアーツ:再詠唱時間を短縮しました。

MAG
クリスタルビット:効果時間を延長しました。

SAM
一気呵成:効果時間を延長しました。

LOR セイクリッドオーラ 詠唱時間を短縮しました。

NIN
忍具作成:スキルレベル上昇に応じて、詠唱時間を短縮しました。

CLO
告げ口:ヘイト上昇量を強化しました。
昼寝:「快適な目覚め」の効果時間を延長しました。

ALC
白色のエリクシル生成:万物融解液の消費量が10個から5個に減少しました。
フォトンケージ:赤色のエリクシルの消費量が3個から1個に減少しました。
※白色のエリクシルの消費量は変わりません。
サイクロンウェイブ:発動後の硬直時間を短縮しました。威力が増加しました。
アブソリュートエッジ:威力が増加しました。
量産体制:使用時に生成されるエリクシルの基準個数を引き上げました。
クイックパンプ:青色のエリクシルの消費量が3個から2個に減少しました。
※赤色のエリクシルの消費量は変わりません。
エリアヘイスト:青色のエリクシルの消費量が6個から5個に減少しました。
ブレイズエンチャント効果時間を延長しました。
ソイルエンチャント:効果時間を延長しました。
ゲイルエンチャント:効果時間を延長しました。
フロストエンチャント:効果時間を延長しました。

◆ スキルリセット無料化キャンペーン実施!
期間:2015年6月30日(火) 定期メンテナンス終了後 ~ 2015年7月14日(火) 定期メンテナンス開始まで
スキル調整の実施にともない、スキルリセット無料化キャンペーンを期間限定で実施いたします。
港町イルファーロ「英雄の集う広場(G-6)」「闇を受け入れた者達の路地(I-5)」の NPC「忘却の使徒 オブリヴィオナ」より、1日1回、スキルリセットを行うことができます。
スキル習得の見直しにぜひお役立てください!

◆ 開催中のイベント・キャンペーン
◆ 新スフィアアバター『ヴェルメリオ』セットが登場!
2015年6月16日(火) のアップデートでは、「ホワイトスフィア」のレアアバターの入れ替えを行いました。

◆ 「ヴェルメリオ」セットが必ずもらえるキャンペーン開催!
期間: 2015年6月16日(火) 定期メンテナンス終了後 ~ 2015年7月14日(火) 定期メンテナンス開始まで
※受取期限:2015年7月21日(火) 定期メンテナンス開始まで

◆ 期間限定! 「一度だけドレスチェンジ」キャンペーン開催!
期間: 2015年6月16日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2015年7月14日(火) 定期メンテナンス開始まで
期間中、『ヴェルメリオ』セットと『エージェント』セットを交換できる専用 NPC が登場します。
交換方法は簡単! 新登場の『ヴェルメリオ』アバターをすべて装備した状態で、各所にいる専用の NPC に話しかけることで、1ソウルにつき1度だけ『エージェント』セットに交換できます。

◆ 新ストーリーダンジョン解禁記念! 「狂気の館」のアイテムドロップ率25%アップ!
期間: 2015年6月9日(火) 定期メンテナンス終了後 ~ 2015年7月7日(火) 定期メンテナンス開始まで
新ストーリーダンジョン「狂気の館」の解禁を記念して、
「狂気の館」のアイテムドロップ率25%アップイベントを開催いたします!

◆ 期間限定! マジックスフィアから「祝福の防具鍛錬石」登場
2015年6月16日(火) 定期メンテナンス終了後 ~ 2015年7月14日(火) 定期メンテナンス開始までの期間限定!
「ブラックスフィア」「ホワイトスフィア」「ボイススフィア」から「祝福の防具鍛錬石」が低い割合で出現します。

◆ その他、ゲーム内容の調整
・死亡時にドローボックスへの参加権を失わなくなりました
・以下のアイテムの使用条件を「刀 両手杖」から「短剣 片手剣 刀 両手杖」に変更しました
 「ジェム 火・水攻撃属性+6」 「ジェム 風・地攻撃属性+6」 「ジェム 火水風地攻撃属性+5」
 「ジェムの破片 火・水攻撃属性+6」 「ジェムの破片 風・地攻撃属性+6」 「ジェムの破片 火水風地攻撃属性+5」
・一部ログ情報を調整しました
・モンスターの使用するスキル「アンリコール」による蘇生率低下の影響は、蘇生画面の「ペナルティ」欄に表記されるようになりました

◆ その他、不具合の修正
・一部モンスターの挙動を修正
・「M.A.C 03」に挑戦しようとしてステージ19を選択するとエラーメッセージが表示されて入場できない

◆ 終了するイベント
・パーティボーナス増量イベント 終了
・「狂気の館」クリア称号配布キャンペーン 終了
スポンサーサイト


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
