スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

あっぷでーとじょうほう・ろくがつじゅうろくにち

しんあばたーとうじょうです(*‘ω‘*)ちびです

本日のまとめ
・新アバター実装(キャンペーン付)
・ソウルポイントマント実装
・スフィアから祝福防具石(1か月)

マントは要らないです_(:3」∠)_


◆ 新スフィアアバター『ヴェルメリオ』セットが登場!
2015年6月16日(火) のアップデートでは、「ホワイトスフィア」のレアアバターの入れ替えを行いました。
新たに登場するアバターは、「真紅の審判者」と呼ばれる暗殺部隊が着用していたとされる服装のレプリカです。
禁忌を犯さんとする「錬金術師」を断罪することも彼らの役目のひとつ。
使命を全うする中で、返り血で赤く染まらないようにという理由から着用されていたのがこの衣装でした。
冒険者もまた返り血を浴びる可能性がある立場……あなたも真紅の衣に袖を通してみてはいかがでしょうか。
また、2015年6月16日(火) 定期メンテナンス終了後から 2015年7月21日(火)定期メンテナンス開始までの期間、
『必ず「ヴェルメリオ」セットがもらえるキャンペーン』を開催します。
期間中にぜひ「ホワイトスフィア」の購入をご検討ください!

ヴェルメリオ
***
クォパティ法制院は「創造神を真似て、みだりに魂の循環から外れた命を生み出す所業はこの世の均衡を脅かす蛮行であり、決して許されるものではない」とし、闇天使召喚の禁呪同様、生命創造の錬金術も死罪に値する禁忌としている。
その決まり事はアヴルール教ではない異端者たちや無神論者達にも適用され、多くの錬金術師が罰せられている。

その中でも特に、究極の錬金術を目指すエリクシールサーチャーは見つけ次第神の名のもとに葬る必要があるし、クォパティ法制院は「真紅の審判者」と呼ばれる暗殺部隊を組織したと言われている。
法の名の元、表立って成敗できない者たちを殺す「真紅の審判者」の存在について、当然のことながらクォパティ法制院は否定しているが、その姿は歴史の端々で見られている。

アザルス歴320年。
「賢者の石」をつくる錬金術の素材として、近隣の村からさらった666人の乙女たちを身も凍るような酷い仕打ちで殺した狂人タダ・サダ。この狂人は己の信奉者を集めてハーサント連邦外辺境メンチ山脈に集落を作り、一種の軍となっていた。
だが、ハーサント連邦も手を出せないほどの力を持ったタダ・サダの一軍は、数人の真紅の審判者によって崩壊した。
真紅の審判者が何をしたのか知る者はいない。タダ・サダの集落が燃え上がり、そこから真紅の衣を纏った者たちが立ち去っていくのを見たという話しか残らず、タダ・サダの軍はひとりとして生き残らなかったからだ。

アザルス歴346年。
タダ・サダの一件があったため錬金術師、特に究極を求めるエリクシールサーチャーたちは肩身の狭い思いをしていた。
しかし「このままでは科学と研究の進歩はない。胸を張って出来うることをやるまでだ」と立ち上がったのが錬金術師タダ・レトシーだった。このタダ・レトシーは、26年前に凶行に及んだタダ・サダが様々な女との間に作った子の一人で、父に似ず賢明であったと言われている。
だが、彼を何が変えてしまったのか、ある時から悪魔に魅入られてしまい父と同じように複数の赤子をさらい、実験のために殺すという人に非ざる外道に進んでしまった。
タダ・レトシーは錬金術で作り上げた巨大な人造人形(ゴーレム)を操り、ハーサントの軍を翻弄した。ハーサント虎の子であったFR-A4(※2)の一軍も、彼が作り上げたゴーレムの軍団には全く刃が立たなかったという。
このゴーレムには己で考える力もあり、神器を研究して創りだした光を放つ兵器は、その一閃で地平のすべてを吹き飛ばし、その輝きは遠く離れたディメント王国の首都からも見えたと言われている。

このタダ・レトシーの暴乱の際、初めて真紅の審判者が複数の人々に目撃されることになった。
その数はたった三人だったが、彼らはどんな光の攻撃も跳ね返し、素手の一撃でゴーレム共の足を吹き飛ばし、三位一体の攻撃を仕掛けることでゴーレム達を灰燼に帰した。
園周辺の地形すら変えてしまうほどの戦いの後、生き残ったFR-A4の戦士たちは、真紅の審判者達から助けだされ、その際に「神に仕える白き衣が罪人の返り血で赤く染まってしまうことを嫌い、最初から赤い服を着ているのだ」と聞いたと言われるが、真偽の程は定かではない。
クォパティ法制院の枢機卿を守護する「シーブル」と呼ばれる上位僧兵。
「レッドソイル」と呼ばれるクォパティ法制院法王直属の近衛騎士団。
更にレッドソイルの上位12名だけが「ヴェント・アーウレオ」と呼ばれる。
……このヴェルメリオがどの位の者たちなのか知る者はいないが、その実力はヴェント・アーウレオと同等もしくはそれ以上なのかもしれない。

※1  真紅の審判者
今ではヴェルメリオとは暗殺者と同意義で使われているが、古代語では「真紅」を表している。ちなみに審判者はアールビトロと読んでいたらしい。長い歴史と伝説の中で、強烈な印象を与える真紅の部分だけが残り、ヴェルメリオと呼ばれるようになった。

※2 FR-A4の後継機
この時から改良が重ねられ、現在大量生産されているFR-12は次期主力機としてFR-A4の数倍もの性能を持つように設計されている。
本体重量は400キロを超えるが、パワーアシストによって何も着込んでいないのと同じような自然な動きを再現できる。ちなみにフル稼働すると2時間しか動けないが、装着者の体力が2時間も持つわけがないので問題ないとされており、平常駆動だと9時間も行動できる。

【番外編】
歴史あるクォパティ法制院の闇は深く、様々な派閥と私兵がいるとも言われている。
法王直の者たちは表舞台に出ているが、そうでない派閥の者たちは決して表舞台には立たずに暗躍しているという。その中にはヴェント・アーウレオに匹敵する実力を持ちながらも派閥のしがらみでヴェント・アーウレオを纏えない者たちがいてもおかしくない。
目撃証言によると他にも
・冥界の宝石のように黒く光り輝く衣を纏った者たち
・闇のように底知れぬ暗さの中、月のように冷たい輝きを放つ衣を纏った者たち
・神々しい翼を携えた虹色の衣を纏った者たち
などもいるらしい。

※「ヴェルメリオ」セット登場後、「ミフューン」セットは登場いたしません。ご注意ください。
※レアアバターにつきましては、出現終了後に再販を行う可能性がございます。
 その際には、公式サイトにてお知らせいたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

◆ 「ヴェルメリオ」セットが必ずもらえるキャンペーン開催!
期間: 2015年6月16日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年7月14日(火) 定期メンテナンス開始まで
※受取期限:2015年7月21日(火) 定期メンテナンス開始まで

期間中「ホワイトスフィア」を 25 回開けると「ヴェルメリオ」セットを必ず貰えるキャンペーン!
この機会をお見逃しなく、ご購入ください!
【注意事項】
※2015年6月16日(火) 定期メンテナンス以前に入手した「ホワイトスフィア」を開封した場合でも
 キャンペーンの対象としてカウントされます。
※「ホワイトスフィア」を 25 回開封するごとに「ヴェルメリオ」セットが貰えます。
※イベント案内人「ミリオ」からお受け取りになれます。

◆ 期間限定! 「一度だけドレスチェンジ」キャンペーン開催!
期間: 2015年6月16日(火)定期メンテナンス後 ~ 2015年7月14日(火) 定期メンテナンス開始まで

期間中、『ヴェルメリオ』セットと『エージェント』セットを交換できる専用 NPC が登場します。
交換方法は簡単! 新登場の『ヴェルメリオ』アバターをすべて装備した状態で、各所にいる専用の NPC に話しかけることで、1ソウルにつき1度だけ『エージェント』セットに交換できます。
■ 交換用 NPC の場所
・英雄の集う広場:ミーコ (G7)
・闇を受け入れた者達の路地:ミケランジェロ (H5)
・レーヴェンアンタイル 夕闇の交わる宿場町:ミハエラ (H5)
※1ソウルにつき1回のみ交換することができます。
※一度、「ヴェルメリオ」セットを「エージェント」セットに交換すると元に戻すことはできません。
※「エージェント」セットを「ヴェルメリオ」セットに交換することはできません。

◆ ロイヤルショップに新たなラインナップ! 「修練のマント」入荷
ロイヤルショップに、装備しているとソウルポイントの入手量が上昇する「修練のマント」が入荷いたしました。
「修練のマント」は、キャンペーン時のソウルポイントブーストの効果とも併用して使用することが可能!
ソウルランクアップの道のりをグッと短縮できる「修練のマント」を、ぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか。
アイテム名:装備条件「アイテム効果」販売価格
修練のマント:全種族・全職業・ソウルランク ~24「装備時にソウルポイント取得量+100%」148 RG

※「修練のマント」は、売却不可、トレード不可、略奪はされません。
※ソウルポイント取得量の上昇マントには、装備ソウルランク制限があります。
 ソウルランクアップに必要なソウルポイントに達すると、以降はソウルポイント取得量上昇の効果は発揮されません。
※「修練のマント」は、今後のアップデートでアバターアイテムに変換できるようになる機能の実装を予定しています。

◆ 期間限定! マジックスフィアから「祝福の防具鍛錬石」登場
2015年6月16日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年7月14日(火) 定期メンテナンス開始までの期間限定!
「ブラックスフィア」「ホワイトスフィア」「ボイススフィア」から「祝福の防具鍛錬石」が低い割合で出現します。

「祝福の防具鍛錬石」を使用すれば鍛錬成功率が大アップ!
例えば+6鍛錬品に、「祝福の防具鍛錬石」と他の防具鍛錬石を一緒に投入すれば+7を目指すことも容易になります。
まさに幻の鍛錬石!
「ブラックスフィア」「ボイススフィア」をご利用いただくと、「ホワイトスフィア」よりも、やや高い割合で出現します。
「祝福の防具鍛錬石」が登場する、この期間限定の機会をお見逃しなく!


◆ 開催中のイベント・キャンペーン
◆ 期間限定!「狂気の館」クリア称号配布キャンペーン実施!
期間: 2015年6月9日(火) 定期メンテナンス終了後 ~ 2015年6月30日(火) 定期メンテナンス開始前まで

◆ 新ストーリーダンジョン解禁記念! 「狂気の館」のアイテムドロップ率25%アップ!
期間: 2015年6月9日(火) 定期メンテナンス終了後 ~ 2015年7月7日(火) 定期メンテナンス開始前まで

◆ 「エリクシールサーチャー」セットが必ずもらえるキャンペーン開催!
期間: 2015年5月26日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年6月23日(火) 定期メンテナンス開始まで
※受取期限:2015年6月30日(火) 定期メンテナンス開始まで

◆ その他、ゲーム内容の調整
・空中にいるときにロイヤルショップ、ソウルパートナー図鑑、バッグスロット購入画面を開けなくなりました
・ダンジョン「サンジェント遺跡」Storyモードのモンスター「ファーストキマイラ」の使用スキルを調整しました

◆ その他、不具合の修正
・ダンジョン「狂気の館」最終決戦場において、特定の状況下でスキル「トーチライト」「ライトアップ」を使用すると敵モンスターの姿が消えてしまう
・「狂気の館」最終決戦場において、敵モンスターに状態異常「麻痺」もしくは「混乱」を付与した場合、進行不能な状況に陥る場合がある
・「アラハゥイカード」「セバスチャン=アフロカード」がトレード可能になっている
・ダンジョン「狂気の館」のリドル進行時、所持していないキーアイテムを所持しているように表示される

◆ 現在確認されている不具合
・状態異常「幻覚性アルカロイド」が、スキル「キュアマインド」「賢者の石(偽)」で回復できない
・ダンジョン「狂気の館」で入手できる以下の武器の与ダメージ量が低い
 「スマッシュボウ」「リードリングリング」「ヴィヴァーチェ」「エクトプラスター」
・「狂気の館」で入手できる以下の防具の物理属性値が正しくない
 「ファントムブーツ」「恒心の靴」

◆ 終了するイベント
・強化保護石を使うと、ちょっとお返しキャンペーン 終了
・マジックスフィアから「祝福の武器鍛錬石」登場 終了
・「エリクシールサーチャー」を装備していると錬金術師の転職石がもらえるキャンペーン 終了
スポンサーサイト


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。