スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

あっぷでーとじょうほう・さんがつじゅうななにち

ろぼっときたー(*‘ω‘*)ちびです

本日のまとめ
・新アバター実装
・新アバターキャンペーン3種(貰える・交換・鍛錬石プレゼント)
・鍛錬半額(1週間)
・巨大箱3倍(1週間)

虚大箱にならないように祈ろう!(*‘ω‘*)


◆ 新スフィアアバター『FR-A4』セットが登場!
2015年3月17日(火) のアップデートでは、「ブラックスフィア」のレアアバターの入れ替えを行います。
新たに登場するアバターは、ハーサント連邦が用いる恐るべき戦闘服「FR-A4」をモデルにした衣装です。レプリカとはいえ、ハーサント連邦脅威の科学力を着こむまたとないチャンス。彼にも彼女にも垂涎の逸品となっております!
また、2015年3月17日(火) 定期メンテナンス終了後から 2015年4月21日(火)定期メンテナンス開始までの期間、
『必ず「FR-A4」セットがもらえるキャンペーン』を開催します。
期間中にぜひ「ブラックスフィア」の購入をご検討ください!
新たに登場するレアアバター『FR-A4』の種族別画像はこちらです!

FR-A4
***
新興国であるハーサント連邦がアザルス大陸の三大国家に名を連ねるためには必要な物がいくつかあった。
ひとつは莫大な資金力。
-----これはハーサント連邦の支配地域にある鉱山や油田の開拓によって得た莫大な財でまかなえた。
もうひとつは人材。
-----これは「実力主義」を銘打つことにより、世襲で今まで埋もれていた才能が集結したことによりどの国よりも豊富な人材を得ることに成功した。
最後は他国にない力。
-----クォパティ法制院はアヴルール教というアザルス大陸最大宗派を持ち、秘匿された強大な魔法技術によって他国の追随を許さない。ディメント王国は歴々の騎士達によって練度の高い訓練が行われているため、騎兵による集団戦において右に並ぶ国はない。
それに比べてハーサント連邦には歴史がない。伝えられてきた魔法もなければ騎兵術もない。
そのため、莫大な資金力の大半を研究開発費につぎ込み、常に先端を求める技術力を得ることに成功した。
熟練の兵を持たないハーサント連邦では「兵力の帰還率」を上げることが課題だった。

戦場を経験した兵は糧である。
戻ってきた兵が、それまでに培った経験を他の兵に教練することこそが糧なのだ。
だが、経験の浅いハーサントの兵は帰還率がすこぶる悪かった。余程の実力がない限り戦場から戻ってくる兵は一握りでしかなかった。
そこでハーサント連邦は特化させてきた技術力を軍備に転用した。
兵の帰還率・生存率を上げるための技術。そして経験の浅い兵でも熟練した兵に勝るとも劣らない能力を付与できる技術。
その答えとして誕生したのがFR-A4である。

遠隔からの弓矢やどんな剣閃にも怯むことない装甲は、ハーサント連邦が生み出した錬金術によるものだ。
これはプレートアーマーより丈夫で、軽い。また、装甲の表面をよく見ると対魔用の呪文が彫り込まれており、魔法に対する抵抗力も高い・・・これによって兵の帰還・生存率は飛躍的に向上した。しかし、鉄壁の防御力だけがFR-A4の特徴ではない。むしろそれは「当然備えていなければならない能力」でしかないのだ。
FR-A4の真価はその恐ろしい攻撃力にあると言ってもいい。
FR-A4には油圧や電気という先端技術と魔法技術の融合により、装着者の力を二倍・三倍にもしてしまう特殊な技法が組み込まれている。FR-A4を着こめば例え装着者がド素人であってもその剣の一撃は熟練者の剣や盾を叩き折り、鎧ごと敵の身体を真っ二つにしてしまう。
目元に仕込んである望遠用レンズには魔法力も加えられており、インビジブル(透明)状態の敵や周辺の環境に体色を溶け込ませて姿を隠す者を瞬時に見抜く。噂によると対象者の戦闘力も数値化できると言われている。

しかしFR-A4登場から数十年が経過し、対抗策に見出されてしまった。
背負った筒には動力の素が詰まっており、それを破壊されてしまうとFR-A4は全く動けなくなる鉄の棺桶と化すのだ。
自身の力ではぴくりとも動けない装着者を倒すのは簡単だろう。もちろんハーサント連邦では秘密裏にFR-A4の後継機の開発が進んでいるらしく、FR-A4の弱点が今も残っているとは考えにくい。
そのFR-A4のレプリカが今作である。
男性用はFR-A4を忠実に再現したフルモデル。女性用のモデルは、盾を持ちやすくするため左腕の装甲を排除し、ヘルムもスコープ部分のみを残した軽量型FR-A4Feを再現している。
特徴的な装甲やパワーアシスト機能などはハーサント連邦の秘蔵技術であるため再現できないが、FR-A4の恐ろしさを知る者ならば尻尾を巻いて逃げ出すことだろう。
たとえレプリカといえども、ハーサント連邦脅威の科学力を着こむチャンスを逃す手はないだろう。

ちなみに久しぶりにファッションアドバイザーの没落貴族アラハゥイ氏にコメントを求めた。
「女性用のその股ぐらの部分、肉が装甲に挟まったら痛そうですなぁ。痛いですかな? ほぅ、多少擦れる。女性の柔肌にそれはいけませんな。どれ私にどのあたりが擦れるのかじっくりと見せていただけますかな・・・」
と、モデルの女性陣に詰め寄ったが、彼女たちが着込んでいるのはレプリカではなく(撮影のための)本物であったため、通常の3倍近い力で殴り飛ばされていたことを記しておきたい。
※「FR-A4」セット登場後、「鳳来浪漫スタイル」セットは登場いたしません。ご注意ください。
※レアアバターにつきましては、出現終了後に再販を行う可能性がございます。
その際には、公式サイトにてお知らせいたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

◆ 「FR-A4」セットが必ずもらえるキャンペーン開催!
期間: 2015年3月17日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年4月21日(火) 定期メンテナンス開始まで
※受取期限:2015年4月28日(火) 定期メンテナンス開始まで

期間中「ブラックスフィア」を 25 回開けると「FR-A4」セットを必ず貰えるキャンペーン!
この機会をお見逃しなく、ご購入ください!
【注意事項】
※2015年3月17日(火) 定期メンテナンス以前に入手した「ブラックスフィア」を開封した場合でも
 キャンペーンの対象としてカウントされます。
※「ブラックスフィア」を 25 回開封するごとに「FR-A4」セットが貰えます。
※イベント案内人「ミリオ」からお受け取りになれます。

◆ 期間限定! 「一度だけドレスチェンジ」キャンペーン開催!
期間: 2015年3月17日(火)定期メンテナンス後 ~ 2015年4月21日(火) 定期メンテナンス開始まで

期間中、『FR-A4』セットと『ハーサントスチーム』セットを交換できる専用 NPC が登場します。
交換方法は簡単! 新登場の『FR-A4』アバターをすべて装備した状態で、各所にいる専用の NPC に話しかけることで、1ソウルにつき1度だけ『ハーサントスチーム』セットに交換できます。
■ 交換用 NPC の場所
・英雄の集う広場:ミーコ (G7)
・闇を受け入れた者達の路地:ミケランジェロ (H5)
・レーヴェンアンタイル 夕闇の交わる宿場町:ミハエラ (H5)
※1ソウルにつき1回のみ交換することができます。
※一度、「FR-A4」セットを「ハーサントスチーム」セットに交換すると元に戻すことはできません。
※「ハーサントスチーム」セットを「FR-A4」セットに交換することはできません。

◆ 「FR-A4」セットを手に入れて「ハーサント鍛錬石G1セット【CP】」を貰っちゃおう!
期間: 2015年3月17日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年3月31日(火) 定期メンテナンス開始

イベント期間中、新アバター「FR-A4」セットを入手すると、
大人気の「ハーサント鍛錬石G1セット【CP】」がオマケでついてくる!
新たに登場したアバターセットを手に入れて、素敵な鍛錬石もいっしょに貰っちゃおう!
【注意事項】
※ハーサント鍛錬石の効果は特級ロイヤル鍛錬石より高く、鍛錬石Lv5には及びません。
※「ハーサント鍛錬石G1セット【CP】」の配布は、イベント期間中にアバター「FR-A4」セットを入手したソウルを対象に、
 2015年3月31日(火)定期メンテナンス時に行ないます。
※「ハーサント鍛錬石G1セット【CP】」には「ハーサント武器鍛錬石WP-G1【CP】」x3個、「ハーサント防具鍛錬石AR-G1【CP】」x3個、
 「ハーサント装飾鍛錬石AC-G1【CP】」x3個が含まれます。
※アイテムは「FR-A4」1セットにつき1個配布されます。アバターセットを複数入手した場合、入手したセット数分が配布されます。


◆ 気になる鍛錬費用が半額に! 鍛錬費用半額キャンペーン
期間: 2015年3月17日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年3月24日(火) 定期メンテナンス開始

イベント期間中、鍛錬にかかる費用がなんと驚きの半額に!
いつもよりフトコロを節約して鍛錬が行えるこの期間、アイテムの鍛錬をするには絶好の機会です。
より良いアイテムのゲットを目指してたくさん鍛錬しちゃおう!

◆ 大きな宝箱が……もっと出てきます! 巨大宝箱出現率3倍!
期間: 2015年3月17日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年3月24日(火) 定期メンテナンス開始

イベント期間中は、モンスターを倒した際の巨大宝箱出現率が驚きの * 通常の3倍 * にアップ!
レアアイテムの収集をするなら今がチャンス。ダンジョンに挑戦して、レアアイテムを狙ってみよう!
※イベント期間中は、専用のバフアイコンが表示されます。

◆ 開催中のイベント・キャンペーン
◆ とっておきの運試しをしよう、春のアザルス一番くじ!
期間:2015年3月10日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年3月31日(火) 定期メンテナンス開始
※当選結果発表:2015年4月10日(金)20:00 ニコニコ生放送で発表予定!

◆ 「バッジスの強化保護石」購入でハーサント連邦謹製の新鍛錬石が貰える!
期間:2015年3月10日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年3月24日(火) 定期メンテナンス開始
※受取可能期限:2015年3月31日(火) 定期メンテナンス開始まで

◆ 「ちょっといいもの」? いえ、「すごくいいもの」なんです。
期間: 2015年3月3日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年3月31日(火) 定期メンテナンス開始まで

◆ その他、ゲーム内容の調整
【イルヴァンボーレ鉱山】
・一部の決戦場に挑むために必要なリドルにおいて、NPC「エルヴェツィオ」に問題解決の依頼ができるようになります
※ただし、相応の対価が必要です。依頼の際にはご注意ください。
【その他】
・「M.A.C」のランキングリセット (次回集計期間:3月17日~3月31日)
・「M.A.C」ランキングに応じた称号およびオーラの付与

◆ その他、不具合の修正
・一部のスキル効果中、適切にのけぞりが発生しない場合がある
 ※対象スキル:「てかげん」「セイクリッドバリア」「クラージュ」

◆ 既知の不具合
・「イルヴァンボーレ鉱山」内の決戦場が「イルヴァンボーレ鉱山 アイテムドロップ率20%アップ」の対象にならない
 ※本件のお詫びとして後日別途ドロップアップイベントの実施を検討しております

◆ 終了するイベント
・イルヴァンボーレ鉱山 期間限定クリア称号配布キャンペーン 終了
・宝箱出現率上昇イベント 終了
・「ハーピュレイ」セットが必ずもらえるキャンペーン 終了
・「一度だけドレスチェンジ」キャンペーン(ハーピュレイ) 終了
スポンサーサイト


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。