スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

あっぷでーとじょうほう・さんがつとおか

あたらしいえもーしょーん!!!(*'ω'*)ちびです

本日のまとめ
・アザルスくじ開催(50RG毎に1チケット入手。~3月31日まで)発表は4月10日の生放送で!
・イルヴァンボーレに決戦場2つ追加
・バッジスをロイヤルショップで買ったらちょい足し(2週間)
・アレンジサロン改修
・髪の毛カラー40色追加
・宝箱5%UP(1週間)
・初心者保護がSR5からSR10まで延長
・ゲームクライアント強制終了改善テスト
・新エモーション追加

実に色々やってます!


◆ とっておきの運試しをしよう、春のアザルス一番くじ!
期間:2015年3月10日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年3月31日(火) 定期メンテナンス開始
※当選結果発表:2015年4月10日(金)20:00 ニコニコ生放送で発表予定!

夢のような豪華アイテムを手に入れる、春のビッグチャンスが到来!
特賞に当選した超ラッキーなあなたには「100億ゴールド」や、好きな武具、
あなたのキャラクター画像が大きくプリントされたスペシャル仕様の「ユアマント」など、豪華賞品から好きなものを選べるチャンス!
期間中50RGをご利用ごとに1回くじを引くことができます。
気分も上がるこれからの季節に向けて、春の運試しをしてみませんか?
詳細情報や豪華賞品のラインナップが確認いただける特設サイトこちら

◆ ダンジョン「イルヴァンボーレ鉱山」に決戦場が追加されました!
イルヴァンボーレ鉱山に特殊決戦場「慰労施設」およびハード決戦場が追加されます。
【 慰労施設 】
イルヴァンボーレ鉱山では鉱夫向けに「慰労施設」が設置されています。
騒ぎの影響でしばらく休業していましたが、営業再開に向け動き出すようです。
案内人のアメリアによると「体力をたくさん使っちゃうからきちんと休息を取っていく方がいい」とのこと。
鉱夫たちの熱狂具合を見るに、冒険者にも人気となる事まちがいなし……?
※慰労施設のご利用には「イルヴァン慰労施設入館券」が必要となります。
【 ハード決戦場 】
イルヴァンボーレ鉱山において最も高い難易度を誇る決戦場が追加されます。
さらなる強敵に挑む冒険者からの挑戦を、再びお待ちしております。
※入場には同ダンジョン内の高難易度エリアにて入手できるアイテムが必要となります。

◆ 「バッジスの強化保護石」購入でハーサント連邦謹製の新鍛錬石が貰える!
期間:2015年3月10日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年3月24日(火) 定期メンテナンス開始
※受取可能期限:2015年3月31日(火) 定期メンテナンス開始まで

期間中、「バッジスの強化保護石」をロイヤルショップより購入すると、
「バッジスの強化保護石」1個につき3ポイントをゲット!
入手したポイントで、新登場のハーサント鍛錬石各種や特級ロイヤル鍛錬石各種と交換できちゃいます!

■ハーサント鍛錬石
ハーサント鍛錬石は、現在はこのキャンペーンでしか手に入れられない貴重な鍛錬石です。
ハーサント連邦の技術力によって作られた鍛錬石の効果はディメントのそれよりも高く、その効果は特級ロイヤル鍛錬石をも上回ります。
※ハーサント鍛錬石の効果は特級ロイヤル鍛錬石より高く、鍛錬石Lv5には及びません。
「バッジスの強化保護石」を購入するなら、この機会は見逃せない! 新鍛錬石を手に入れちゃいましょう!

■ 交換できるアイテム一覧
アイテム:交換ポイント
ハーサント武器鍛錬石WP-G1【CP】:8
ハーサント防具鍛錬石AR-G1【CP】:6
ハーサント装飾鍛錬石AC-G1【CP】:4
特級ロイヤル武器鍛錬石【CP】:4
特級ロイヤル防具鍛錬石【CP】:3
特級ロイヤル装飾鍛錬石【CP】:2
ラッキーコイン【M】x2:1
【注意事項】
※これまでの「バッジスの強化保護石にちょい足しキャンペーン」とは一部形態が異なっております。
※ロイヤルショップから「バッジスの強化保護石」を1個購入するごとに、3ポイントが入手できます。
※「バッジスの強化保護石」の5個セットを購入すると、入手できるポイントは15ポイントとなります。
  「バッジスの強化保護石」を3個購入した場合は、入手できるポイントは9ポイントになります。
※受取フォームで「ポイントをすべて使って交換する」を押すと交換できる最大数と交換できます。
※報酬の受取はソウルで共通となり、報酬アイテムはゲーム内メールで送られます。
※報酬の受取はイベント案内人「ミリオ」から行えます。

◆ 「キャラクターアレンジサロン」が使いやすくなりました!
キャラクターアレンジサロンの機能拡張が行われ、サロン内でアレンジパーツが購入できるようになりました。
サロン内の各カテゴリに追加されている購入ボタンを押すことで、選択しているアレンジパーツを直接購入できます。
なお、ボイスに関しては購入ボタンにより「ボイススフィア」の購入画面が表示されます。
■注意事項:ボイスについて
※ランダムでアイテムが出現する「ボイススフィア」から「ボイス交換チケット」を入手することでボイスを開放できます。
※ロイヤルショップから、5個入りのおトクなセットになっている「ボイススフィア」も購入できます。
※「ボイス交換チケット」はキャラクターアレンジサロン店員から限定ボイスを除いたボイスに交換できます。
※開放したボイスは、ソウル内のキャラクターで使用できます。
※「ボイス交換チケット」では、限定ボイスは交換できません。

◆ アレンジサロン拡張! 充実の40色、ヘアカラー追加!
キャラクターアレンジサロンが拡張され、ヘアカラーが追加されました。
追加される髪色は、充実の40色! いろんな色を試してキャラクターを素敵にアレンジしちゃおう。
あなたにピッタリの髪色が必ず見つかるはずです!
さらに! 今回追加された新色は、購入すると同じソウル内の全種族にて同じ色を利用することができます。

追加されるアレンジアイテム:販売価格
【共通】ヘアカラー(▲▲):38 RG
※(▲▲)にはヘアカラーに応じた色名が記載されます。
※購入した色は、同じソウル内のすべての種族で利用可能になります。
※種族によっては、従来のヘアカラーと類似した色もございます。購入時にはご注意ください。

また、ヘアカラーの追加にあわせて、販売中のヘアカラーの値下げも行われます。

アイテム:販売価格
初期カラー A ~ E:38 RG ⇒ 18 RG
追加カラーF, G:68 RG ⇒ 28 RG


◆ 宝箱出現確率上昇イベント開催! 6人のパーティを組めば30%アップ!?
期間:2015年3月10日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年3月17日(火) 定期メンテナンス開始まで
期間中、モンスターを倒した際に出現する宝箱の出現確率が「5%」上昇します!
パーティを組むことで全員分の効果が加算されるため、6人パーティを組んでいる状態の場合は、
宝箱の出現率は30%アップ! 宝箱の出現率が大幅にアップする、この機会をお見逃しなく!

◆ 初心者保護期間、延長! SR5→SR10へ。
2015年3月10日のアップデートより、初心者保護期間がソウルランク10まで延長されます。
「ビギナーズポーション」「ステルスポーション」についてもソウルランク10まで受取できます。
また、オブリヴィオナによる無料スキルリセットが「ソウルランク10まで、最大10回」に変更されます。
※ソウルランク6~10の冒険者に、再度初心者保護の適用を行いました。
※重犯罪者には初心者保護の適用は行われません。

◆ おや、ロッテちゃんの様子が……
愛の精霊祭でアンナコトになってしまったロッテちゃん……
彼女は愛の精霊祭が終わってからも健気に努力を続け、その想いを遂げたようです。
一体彼女はどのようにしてその想いを遂げることができたのでしょうか。
彼女の元に足を運び、ぜひお話を聞いてあげてください。

◆エリア移動時などにクライアントが強制終了してしまう問題について
ゲームクライアントが強制終了する問題について、長らくご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。
本アップデートでは、クライアント強制終了する問題への対策を施しました。

ご利用の環境によっては、ランチャーオプション内に追加した「キャッシュ設定(テスト版)」の設定を変更することにより、
ゲームクライアントが強制終了する問題を緩和できる可能性がございます。
問題が頻発している場合には、「Low」や「VeryLow」の設定でのゲームプレイをお試しください。
ゲームクライアントが保持するメモリキャッシュ量が抑制されるため、安定化に繋がる可能性がございます。

本機能をお試しいただき、「ゲームクライアントの強制終了が軽減された、頻発するようになった」などの情報をご提供いただける場合には、お手数をおかけいたしますが、ご利用環境の詳細情報(DxDiag)をお添えのうえ、公式サイトお問い合わせ窓口より、お知らせいただけますと幸いです。
※お問い合わせ時のカテゴリは「★ゲームクライアントが強制終了した」をお選びください。
長らくご迷惑をおかけしており大変恐縮ではございますが、ゲームの安定化に向けて引き続き取り組んでまいります。皆さまのご理解とご協力のほど、何とぞよろしくお願いいたします。

◆挑発というには可愛らしい? 新しい「エモーション」を追加しました!
新しく「挑発」のエモーションを追加しました!
街中で、戦闘で、イベントで!どこでもお楽しみいただけるエモーションとなっておりますので、是非ご利用ください。
コマンドの「挑発」アイコンを右クリックまたは、ショートカットにセットしてご利用いただくか、
「/provoke」をコメント欄に打ち込むことで挑発エモーションがご利用いただけます。

また、道化師の踊りスキルのモーションについても、現在、開発を進めております。お楽しみに!


◆ 開催中のイベント・キャンペーン
◆ 「ちょっといいもの」? いえ、「すごくいいもの」なんです。
期間: 2015年3月3日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2015年3月31日(火) 定期メンテナンス開始まで

◆ 「ハーピュレイ」セットが必ずもらえるキャンペーン開催!
期間: 2015年2月18日(水) 定期メンテナンス後 ~ 2015年3月17日(火) 定期メンテナンス開始まで
※受取期限:2015年3月24日(火) 定期メンテナンス開始まで

◆ 期間限定! 「一度だけドレスチェンジ」キャンペーン開催!
期間: 2015年2月18日(水) 定期メンテナンス後 ~ 2015年3月17日(火) 定期メンテナンス開始まで

◆ その他、ゲーム内容の調整
・愛の精霊祭に関する称号の配布を行いました。
・ゲーム内ゴールドで購入できた初期ボイスをすべてのキャラクターに開放します。
・ニンジャのスキル「忍びの極意」のツールチップに盾およびマントの有無が関係しないことを追記しました。
・宿屋の宿泊後に表示される、次のレベルまでの経験値表示を調整しました。
・ダンジョン「ミスカトニック大学分校」の一部決戦場における「マスター品質以外の装備品」のドロップ率を低減。
・アイテム「シヴパーナブレイザー」の名前を「シヴパーナレギンス」に変更しました。
・モンスター「レッドスターウォリアー」の一部クエストアイテムのドロップ設定を調整。

◆ その他、不具合の修正
【イルヴァンボーレ鉱山】
・レベル40以上エリアでの「地質調査依頼」が達成できない場合がある。
・デイリーミッション「鉱石救助」が、ダンジョン「ミスカトニック大学分校」のミッションとして表示されている。
・デバフ「混乱」の効果のうち、一部の効果が正しく機能していないない。
・モンスター「レッドスターリーダー」が使用する、一部スキルのエフェクトが表示されない。
・一部キマイラ系のモンスターの挙動が正しくない。

【その他】
・ダンジョン「蒼の洞窟」内に設置された一部の罠がモンスターにヒットしない。
・ビショップのスキル「魔法打ち消し」の発動時に正しくないエフェクトが表示される。
・ユニオンメンバーのソウルランクが上昇しても、ユニオンメンバーの一覧上のデータが更新されない。
・アイテム「クラックベルト」の表示上の分類が正しくない。
・道化師のスキル「ワンダフルダンス」が対プレイヤーにおいて正しく機能していない。
 ※モンスターに対しても正しく機能しない不具合を確認しております。今後のアップデートでの修正を予定しております。

◆ 終了するイベント
・「パーティボーナス増量」イベント終了。
スポンサーサイト


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。