スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

あっぷでーとじょうほう・じゅうにがつにじゅうよっか

めりーくりすますぅ(*‘ω‘*)ちびです

本日のまとめ
・新アバター実装
・保護石使用キャンペーン(2週間)
・経験値ドロップ25%+大箱2倍(2週間)
・クライアント問題修正実験
・空中庭園後半に変異のスフィア実装(新装備もあるよ)

これで蔵落ちがなくなればいいなぁ(*‘ω‘*)


◆ 新スフィアアバター『ダーク・マーチャント』セットが登場!
2014年12月24日(水) のアップデートでは、「ホワイトスフィア」のレアアバターの入れ替えを行いました。

新たに登場するアバターとして、歌劇「ダーク・マーチャント」で登場する「金」を求めて夢破れる闇商人の青年「ツバサ」が纏う舞台衣装が登場です。人に最も大切なのはお金だけではない……日々、商人としても活躍する、そんな冒険者たちにとっても戒めになる衣装になることでしょう!
また、2014年12月24日(水) 定期メンテナンス終了後から 2015年1月20日(火)定期メンテナンス開始までの期間、『必ず「ダーク・マーチャント」セットがもらえるキャンペーン』を開催します。
期間中にぜひ「ホワイトスフィア」の購入をご検討ください!

ダーク・マーチャント
***
ハーサント連邦でモノを言うのは家柄でも武力でもない。「カネ」である。
どれだけの財宝を蓄えているか。
それによってどれだけの資産を運用でき、どれだけの権力を維持しているかが決め手となる。
だが、海千山千の守銭奴達がひしめくハーサント連邦で伸し上がっていくのは至難の業である。
だから大半の者達が闇商人となり、法的に許されない仕事に手を染める・・・。
そんな世情を反映した歌劇「ダーク・マーチャント」は昨年アザルス大陸全土で公演され、大人気を博した。

立身出世を夢描いてハーサント連邦の首都ハルモデニオンを目指した青年ツバサが、ハーサント連邦で生きていくために必要な悪を知り、闇に落ち、触れてはならない稼業に身を落としていく姿。それは今を生きるすべての人々が成り得る一つの姿でもあった。
「よぉく考えよう。お金は大事だよぉ」
ダーク・マーチャント 夢破れて主人公ツバサが街を去る時、寂しそうに歌ったその言葉は、人々に必要なのはお金だけではないと、逆に強く訴えかけたものだった。

そのツバサが舞台で着ていた衣装が今回ご紹介する「ダーク・マーチャント」である。
基本的なデザインはバード(吟遊詩人)衣装であるが、歌劇を見た人々がこぞって購入している。
また、実際に闇商人として立身出世を夢見ている者達からも人気が高く「安く入手して高く売りつける」という商売に手を染めている者たちが着ていることが多い。しかし、その手合の人々がすべてこの格好をしているのでは、客が寄り付かなくなると思うのだが、人気は衰えていないようだ。

あるご婦人にインタビューした所
「あら、この服単体で着るなんて。他の服と組み合わせてこそ、この服のセクシーさが発揮されるのよ」
というお答えを頂いた。
我々ディメントウィークリィジャーナル編集部では検証画像を求めている。
※「ダーク・マーチャント」セット登場後、「ラビットスタイル」セットは登場いたしません。ご注意ください。
※レアアバターにつきましては、出現終了後に再販を行う可能性がございます。
その際には、公式サイトにてお知らせいたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

◆ 「ダーク・マーチャント」が必ずもらえるキャンペーン開催!
期間: 2014年12月24日(水) 定期メンテナンス後 ~ 2015年1月20日(火) 定期メンテナンス開始まで
※受取期限:2015年1月27日(火) 定期メンテナンス開始まで

期間中「ホワイトスフィア」を 25 回開けると「ダーク・マーチャント」セットを必ず貰えるキャンペーン!
この機会をお見逃しなく、ご購入ください!
【注意事項】
※2014年12月24日(水) 定期メンテナンス以前に入手した「ホワイトスフィア」を開封した場合でも
 キャンペーンの対象としてカウントされます。
※「ホワイトスフィア」を 25 回開封するごとに「ダーク・マーチャント」セットが貰えます。
※イベント案内人「ミリオ」からお受け取りになれます。

◆ 「強化保護石を使うと、ちょっとお返し」キャンペーン
期間: 2014年12月24日(水) 定期メンテナンス後 ~ 2015年1月6日(火) 定期メンテナンス開始まで
期間中、「強化保護石」「バッジスの強化保護石」を使った鍛錬でポイントをゲット!
「強化保護石」の使用で1ポイント、「バッジスの強化保護石」の使用で3ポイント入手できるポイントで、特級ロイヤル鍛錬石各種と交換できちゃいます!

この機会をお見逃しなく「強化保護石」を使って武具を強化! そのお返しも手に入れちゃいましょう!
■ 交換できるアイテム一覧
アイテム:交換ポイント
特級ロイヤル武器鍛錬石【CP】:4
特級ロイヤル防具鍛錬石【CP】:3
特級ロイヤル装飾鍛錬石【CP】:2
鍛錬無料チケット【CP】:1

【注意事項】
※2014年12月24日(水) 定期メンテナンス以前に入手した「強化保護石」「バッジスの強化保護石」を使用した鍛錬でも、
 キャンペーンの対象としてカウントされます。
※「強化保護石」を使用した鍛錬で1ポイント、「バッジスの強化保護石」を使用した鍛錬で3ポイントが入手できます。
※「レントンの強化保護石」「ガルシアの強化保護石」を使用しても、ポイントは入手できません。
※イベント案内人「ミリオ」からお受け取りになれます。

◆ だって新年ですものね。経験値・アイテムドロップ25%アップ、巨大宝箱出現率も2倍!
期間: 2014年12月24日(水) 定期メンテナンス後 ~ 2015年1月6日(火) 定期メンテナンス開始まで

イベント期間中、獲得できる経験値とアイテムドロップ率が 25% アップ!
さらに巨大宝箱の出現率も 2倍 に! この機会をお見逃しなく!
ダンジョンを探索しモンスターを討伐して、キャラクターを強化しよう!

◆ ゲームクライアントが強制終了する問題について
ゲームクライアントが強制終了する問題について、長らくご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。
引き続き調査および修正作業に取り組んでおりますが、現時点で問題の原因を特定できておらず、解決までには時間を要する見込みとなっております。

本日のアップデートにおいて、試験的な機能の実装としてゲームランチャーオプション内から「エリア移動時にキャッシュをクリアする」機能を有効化できるようになりました。
本機能を有効にすることで、エリア移動時にゲームクライアント内部のキャッシュメモリをクリアする処理が行われます。これにより、特にエリア移動時に発生しているゲームクライアントが強制終了する問題を緩和できる可能性がございます。
※ご利用の環境によっては、別の原因によるゲームクライアントの強制終了が頻発するなどの可能性がございます。
 機能の有効後、問題が頻発するなどがございました際は、機能を無効にしてくださいますようにお願いいたします。

本機能をお試しいただき、「ゲームクライアントの強制終了が軽減された、頻発するようになった」などの情報をご提供いただける場合には、お手数をおかけいたしますが、ご利用環境の詳細情報(DxDiag)をお添えのうえ、公式サイトお問い合わせ窓口より、お知らせいただけますと幸いです。

※お問い合わせ時のカテゴリは「★ゲームクライアントが強制終了した」をお選びください。
長らくご迷惑をおかけしており大変恐縮ではございますが、ゲームの安定化に向けて引き続き取り組んでまいります。皆さまのご理解とご協力のほど、何とぞよろしくお願いいたします。
【注意事項】
※本機能は試験的な実装となっております。
※本機能を有効にした場合、不意のタイミングでゲームクライアントが強制終了する問題の発生に繋がる可能性がございます。

◆ その他、不具合の修正
・NPC「忘却の使徒 オブリビオナ」の選択肢テキストを正しい内容に修正
※同 NPC から、1 キャラクターごとに 1 日 1 回、スキルリセットを受けることができます。
 (2015年1月6日(火) 定期メンテナンス開始まで)

◆ その他、ゲーム内容の調整
・「M.A.C」のランキングリセット (次回集計期間:12月24日~1月6日)
・「M.A.C」ランキングに応じた称号およびオーラの付与
・ダンジョン「バビリム空中庭園(後編)」において、新たに「変異のスフィア」を入手できます。
 「変異のスフィア」からは、新しい装備を含む Master 品質のアイテムなどが入手できます。

◆ 現在確認している不具合について
2014年12月24日(水) 現在、以下の不具合を確認しております。
確認している不具合については、今後のアップデートにより修正を行います。
・スキル「ブレイブスタイル」の使用時、正面以外の方向から「ハードヒット率上昇」の効果が発生しない
・ニンジャのスキル「クイックムーブ」の効果時間表記が変更されていない

◆ 終了するイベント
・「俺のキャラクターが限定ボイスをしゃべる件(キャンペーン)」 終了
 ※受取期間: 2015年1月6日(火)メンテナンス開始まで
スポンサーサイト


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。