スポンサーサイト



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

あっぷでーとじょうほう・じゅういちがつじゅういちにち

わんわんのひ!(*‘ω‘*)ちびです

本日のまとめ
・魂の修練開催(2週間)
・利便性向上(マクロとBPO関係)
・宝箱5%UP(2週間)


ぽっきーぽりぽり(*‘ω‘*)


◆ ソウルランクアップイベント「魂の修練」を開催!
期間: 2014年11月11日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2014年11月25日(火) 定期メンテナンス開始まで
期間中に獲得したソウルポイントの15~35%が、イベント終了後に加算されます。

加算されるボーナスの割合はイベント開始時点のソウルランクによって決定します。
ソウルポイントをたくさん稼いで、ランクアップを目指しましょう!
ソウルランク:ソウルポイントボーナス
1~6:35%
7~12:30%
13~17:25%
18~22:20%
23~27:15%

【注意事項】
 ※イベント開始時点のソウルランクによってボーナス割合が決定します。
 ※イベント開始後に作成されたソウルはソウルランク1のボーナスが適用されます。
 ※追加獲得ソウルポイントの付与は、2014年11月25日(火)定期メンテナンス時の予定です。
 ※追加獲得ソウルポイントの小数点以下は切り上げとなります。
 ※データの更新は3時間ごとに行います。

◆ 秋の「利便性向上」―― ボーナスポイント、マクロの拡張などが盛りだくさん!
「ボーナスポイント」「マクロ」をはじめとした利便性の向上を実施しました。
■ ボーナスポイント
・より高い「ボーナスポイント」を入手しやすくなりました。
※上限値に変更はありません。
・「ボーナスポイント」の引き直しを、追加されたボタンから簡単に行えるようになりました。
・転職時の「ボーナスポイント引き継ぎ」の仕様を変更しました。
 ポイント引き継ぎ時には、以前のボーナスポイント数値をそのまま、各ステータスに振り直せるようになりました。
■ マクロ
・登録できるマクロの数が増加しました。
※「マクロII」「マクロIII」タブが追加されています。
■ その他
・すべてのダンジョンの入り口付近にミッション受注・報告用の冒険者ギルド職員が派遣されました。
・「M.A.C」のエントランスマップ内に宿屋、修理屋、報酬アイテム配布、マイクロークの NPC を設置しました。
・NPC「ダンジョン案内」から、各褒章の特典アイテム、初心者向けポーションを受け取れるようになりました。
 ※本変更に伴い、NPC「ポーション配布窓口」は撤去されました。
・別のインベントリの空きスロットにアイテムを移動しやすくなりました。

◆ 「宝箱」の出現率が5%アップ! パーティを組むと、もっと出やすく!
期間: 2014年11月11日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2014年11月25日(火) 定期メンテナンス開始まで

イベント期間中は宝箱の出現確率が「5%」アップ!
パーティを組むことで全員分の効果が加算されるため、6人パーティを組んでいる状態の場合には、
宝箱の出現率は30%アップ!
今なら 2014年11月18日(火) 定期メンテナンスまでの期間、
パーティボーナスが超!増量するイベントも開催しています!

◆ その他、ゲーム内容の調整
・「M.A.C」のランキングリセット (次回集計期間:11月11日~11月25日)
・「M.A.C」ランキングに応じた称号およびオーラの付与
・チャンネル変更ポールの利用時、自分がいるチャンネルは選択できなくなりました(本項目の調整を延期いたします)
・『バビリム空中庭園(後編)』一部決戦場内に出現するモンスターからの入手経験値量を調整しました。
※モンスターにより入手経験値量が減少、または増加しています。
・「リバイバルスフィア」の販売終了に伴い、
 「リバイバルスフィア」を「ホワイトスフィア」に交換できる NPC「リバイバル」を設置しました。

 【NPC の場所】
  ・港町イルファーロ 英雄の集う広場 H-6
  ・港町イルファーロ 闇を受け入れた者達の路地 H-6
  ・レーヴェンアンタイル 夕闇の交わる宿場町 H-4
【注意事項】
※所持している「リバイバルスフィア」を「ホワイトスフィア」に交換できます。
※交換期限は、2014年11月25日(火) 定期メンテナンス開始前までとなっております。

◆ その他、不具合の修正
・「新生の大盾」のエフェクトが表示されない場合がある
※現在、武器のエフェクトが表示されない場合がある現象について、修正作業を進めております。
・大量の経験値を入手した場合、経験値を失ったと表示されてしまう場合がある
※表示上のみの問題です。

『バビリム空中庭園(後編)』において、以下の不具合を修正しました。
 ・最終の決戦場において、経験値を入手できない場合がある
 ・一部モンスターのステータスが正しく設定されていない
 ・「蒼穹なる賢人の塔」内の宝箱の罠が正しく設定されていない

◆ 終了するイベント
・「リバイバルスフィア」 販売終了
・「アバター交換チケットが必ずもらえるキャンペーン」 終了
スポンサーサイト


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
