スポンサーサイト



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

あっぷでーとじょうほう・はちがつじゅうににち

でさきです(*'ω'*)ちびです

本日のまとめ
・ティーエの魔法研究室開始(2週間)
・利便性向上第一弾
・ユニオンレベル上限が10に

後修正です


◆ あの優男が帰ってきた! 「ティーエの魔法研究室」開催!
期間:2014年8月12日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2014年8月26日(火) 定期メンテナンス開始まで

今年の夏も、あの店主が帰ってきた――港町イルファーロで魔法屋を営む『ティーエ』の研究が進んでいるようです。
彼が言うには、あと少しで『何かいいもの』の研究に成功しそうだ、とのこと……。
ティーエの魔法研究に必要な素材をモンスターから入手し、彼の研究に協力しましょう!
詳細はNPC「イベント案内人 ミリオ」よりご覧ください。

【注意事項】
・各研究にはそれぞれ研究上限回数が設定されており、上限に到達すると、それ以上おなじ研究を行うことができなくなります。
・素材アイテムの入手は「モンスターからのドロップ」「モンスターが落とした宝箱からの入手」「ダンジョンに設置されている
 宝箱からの入手」に限ります。トレードやオークションによる購入は素材入手となりませんのでご注意ください。
・研究には「魔法の粉」「高級な魔法の粉」「至高の魔法の粉」が必要です。
 このアイテムはイベント専用アイテムで、イベント開始時に皆様に「魔法の粉」が60個配布されています。
・ティーエは各冒険者から依頼された研究を、1人に対して1つずつ行います。
 複数の研究を同時に行うことはできませんので、1つの研究を開始したら完了までお待ちください。
・各研究で、熟練度(2ワールド合計で研究された回数)がカウントされます。
・熟練度が80%に到達すると、次ランクのレシピを思いつきます。
・熟練度が100%に到達すると、その研究に必要な時間が半分に短縮されます。
・研究の結果として完成したアイテムは、ゲーム内メール機能を用いてお送りいたします。
・アイテム受取期間は、2014年9月2日(火)定期メンテナンスまでとなります。

◆ この夏、もっと快適に―― 利便性向上 第1弾
冒険をもっと便利に! 8月12日(火) のアップデートにおいて、もっと便利に冒険できるいくつかの調整を行いました。
また、8月19日(火) のアップデートにおいても、利便性向上 第2弾として細かな調整、新しいアイテムの販売を予定しています。

8月12日(火) のアップデートでは、利便性向上 第1弾として、以下の変更が行われました。
・とてもとても長い時間(従来比 10 倍)、街中を駆け回ることができるようになりました。
・ダンジョンの「道標」の起動状況が、ソウル単位で共有化されるようになりました。
 また、「ストーリーモード」と「パーティモード」とで、「道標」の起動状況は共通化されるようになりました。
・各地のダンジョンで拾うことのできる地図が 99 個までスタックできるようになりました。
・「エナジーメイト」の効果時間を現在の 30 分から、90 分の 3 倍に変更しました。
・「アヌビスの供物」をもっと安く! 「48 RG」から「5 RG」に販売価格を変更しました。
・「クラーケンコイン」および「模造クラーケンコイン」が鑑定済みの状態で入手できるようになりました。

◆ ユニオンレベルの上限を解放! レベル上限が「10」になります
「ユニオンレベル」の上限が「10」までに解放されました!
レベル「9」ではユニオン倉庫のさらなる拡張、
レベル「10」になることでは、従来よりもさらに効果の高いユニオンバフの効果が適用されます。

・ユニオンレベル:上限人数
・恩得

9 :110
ユニオン倉庫利用可能 Lv3(一般2、上級1)
ユニオンマント(Good)使用可能

10:120
ユニオンバフ Lv4
メンバー全員に以下の効果
HP4% 上昇
MP4% 上昇
LUK+2



◆ 開催中のイベント・キャンペーン
今年の「夏の精霊祭」は豪華二本立て! いよいよ開催!
期間:2014年7月29日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2014年8月26日(火) 定期メンテナンス開始まで
◆ 必ず「ウインドブレイカー」セットがもらえるキャンペーン開催!
期間:2014年7月29日(火) 定期メンテナンス後 ~ 2014年8月19日(火) 定期メンテナンス開始
※受取可能期限:2014年8月26日(火) 定期メンテナンス開始まで

◆ その他、ゲーム内容の調整
・「バビリム空中庭園」において、新たなスフィア「色のスフィア」を入手できるようになりました。
・「揺らぎのスフィア」、「偽神のスフィア」、「死神のスフィア」から、
 レアリティの高いアイテムを入手しやすくなりました。
・「アリア川貯水窟」が、より攻略しやすくなりました。
 モンスター「ポイズンミスト」が使用する毒が大幅に弱体化されました。
 また、モンスター「ミリオネア」から、ダンジョンの攻略に必要な「クラーケンコイン」を入手できるようになりました。
・「アヌビスの供物」の販売価格変更にともない、「生命マテリアル」の付与数を「2」から「1」に変更しました。
・ストーリーモードのモンスターからも、『夏の精霊祭』で利用する三種類の『封魔の刻印』を入手できるようになりました。
・装着部位が限定される「ジェム」の破片にも、装着できる部位が表示されるようになりました。
・宝箱の中身がランダムで並び変わるようになりました。
・港町イルファーロ「永遠の海原へと続く港」に設置された「案山子」が、
 低い確率で よりストレスの解消に適した 『あの鍛冶屋』になる場合があります。
 ※「案山子」としての機能に変化はありませんが、与えるダメージ量は通常よりも高くなります。
 ※「案山子」を攻撃したことにより、犯罪者になることはありません。奮ってご利用ください。
・「アッザームの試練場」奥地に向かう入場許可証を持っていない状態でも、「飛行石」の交換ができるようになりました。
・「レーヴェンアンタイル」中央に設置されている見張り台から、すべての種族が飛び降りることができるようになりました。


◆ その他、不具合の修正
・「港町イルファーロ」の宿屋、宿屋隣の建物、クオパティ寺院内で床下に落下してしまう不具合を修正しました。
・スキル「忍の極意」の物理攻撃力上昇の効果が、弓や銃に適用されていない不具合を修正しました。
・「バビリム空中庭園」において、モンスター「インセクターガード」が突然消えてしまうことがある不具合を修正しました。
・ビギナーズポーションなどの褒章アイテムを限度数を超えて受け取れてしまう場合がある不具合を修正しました。
・Storyモード「ロットハーディの廃墟」において、一部決戦場で通常戦闘用 BGM が再生される不具合を修正しました。
・夏の精霊祭 NPC「スナイパー・ジョー」の射的に関する説明の一部に誤りがあったため、修正しました。
・スキルツリー内のツールチップ上において、ビショップのスキル「ヒール詠唱時間短縮」の効果が
 正しく反映されていない、表示上の不具合を修正しました。
・弓や銃を使用していた場合、「物理攻撃」を上昇させるジェムの効果が反映されない不具合を修正しました。
・「案山子」が多く出現してしまう場合がある不具合を修正しました。
・「案山子」に接近した際、戦闘用の BGM が再生されてしまう不具合を修正しました。
・「ハーサントフェスティバル」の「射的屋」において、的が消えなくなってしまう場合がある不具合を修正しました。
・貴重品のインベントリ内の描画に関する問題を修正しました。

◆ 終了するイベント
・「獲得経験値25%アップ」イベント 終了
スポンサーサイト


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな場所があるなんて知りませんでした。

知っておいて損はない情報になると思います。
小さい頃からお金には困っていました。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
連絡するだけでよかったんです。
借金を一括で全額返済できます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。

助かりました。

どうしても伝えたいと思って、こうして連絡します。
中学の子供に服すら買ってあげることができていませんでした。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたい人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに教えます。
ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
