


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

あっぷろーどじょうほう・くがつとおか

あたらしいいべんとのしゅるいです(*'ω'*)ちびです

本日のまとめ
・新イベント「ティーエの魔法研究室」開始(アイテム交換型イベント?)
・ドロUP!(1週間)
・バッジスちょいたし
・青Dサブクエストの調整
・地形修正
・侍とロードもエンシェント覚えれるように

地形修正です。岩上が修正されてたら事前にそこはどうにかしとけよって気分です( ^ω^)おっ



◆ 新イベント「ティーエの魔法研究室」開始!
魔法の研究につきあってアイテムゲット!
期間:2013年9月10日(火)定期メンテナンス後~9月24日(火)定期メンテナンス開始
魔法屋を営んでいる「ティーエ」。彼は店主をしながら、魔法の研究も行っています。
研究をしているなかで、もう少しで何かいいものを思いつきそうとのこと。
素材をモンスターから取ってきて、彼の研究に協力してあげましょう。

詳細はNPC「イベント案内人 ミリオ」よりご覧ください。
【注意事項】
・素材アイテムの入手は「モンスターからのドロップ」「モンスターが落とした宝箱からの入手」「ダンジョンに設置されている
 宝箱からの入手」に限ります。トレードやオークションによる購入は素材入手となりませんのでご注意ください。
・研究には「魔法の粉」「高級な魔法の粉」「至高の魔法の粉」が必要です。
 このアイテムはイベント専用アイテムで、イベント開始時に皆様に「魔法の粉」が30個配布されています。
・ティーエは各冒険者から依頼された研究を、1人対して1つずつ行います。
 複数の研究を同時に行うことはできませんので、1つの研究を開始したら完了までお待ちください。
・各研究で、熟練度(3ワールド合計で研究された回数)がカウントされます。
・熟練度が80%に到達すると、次ランクのレシピを思いつきます。
・熟練度が100%に到達すると、その研究に必要な時間が半分に短縮されます。
・研究の結果として完成したアイテムは、ゲーム内メール機能を用いてお送りいたします。
・アイテム受取期間は、2013年10月1日(火)定期メンテナンスまでとなります。



◆ 1週間限定のドロップアップイベント実施!
レアアイテム目指して探索しよう!
期間:2013年9月10日(火)定期メンテナンス後 ~ 9月17日(火)定期メンテナンス開始
本日9月10日(火)定期メンテナンス終了後から9月17日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、
モンスターを倒した際のアイテムドロップ率が通常よりも20%上昇いたします。
レアアイテムを収集するなら今がチャンス!ダンジョンを探索しよう!



◆ 「バッジスの強化保護石」購入でオトクなアイテムが貰える!
「バッジスの強化保護石」にちょい足しキャンペーン開催
期間:2013年9月10日(火)定期メンテナンス後 ~ 9月24日(火)定期メンテナンス開始

キャンペーン期間中、ロイヤルショップにて「バッジスの強化保護石」を2個購入するごとに
「最高級ロイヤル武器鍛錬石(1個)」「最高級ロイヤル防具鍛錬石(2個)」
「最高級ロイヤル装飾鍛錬石(2個)」「ラッキーコイン【M】(4個)」のいずれかから
お好きな1つをプレゼントします!
役立つアイテムがちょい足しさせるキャンペーンをお見逃しなく!



◆ その他ゲーム内容の調整
・「蒼の洞窟」ダンジョンおよびサブクエストの調整
 - 「繊細に掘る」をニンジャも使用可能に変更
 - 「豪快に掘る」をサムライも使用可能に変更
 - 採掘時のアイテム入手割合の変更
 - 「魔蒼水晶」、各色の魔水晶の最大ロット数を10に変更
 - 「魔蒼水晶の破片」「蒼い炎」「ブルージェル」「クラウドコア」「邪木の樹液」
  「穢れた血液」「白濁の体液」「邪悪な墨汁」の最大ロット数を99に変更
 - 各加工を行う際に必要な素材の必要数および成功率の調整
本ダンジョンを攻略する際、アイテムの加工に必要なアイテムや確率面において
皆様に大きく負荷がかかるバランスとなっておりました。
本件のお詫びとしまして、
2013年8月30日(金)メンテナンス後~9月10日(火)定期メンテナンスまでに
ログインされたソウルを対象として、「経験会得の極意書(30分)」10個を9月17日(火)定期メンテナンス時に
お送りいたします。誠に申し訳ございませんでした。
・ワールドの並びを「リラローザ」「シュナト」「エゼルシャーン」の順に変更
・「蒼の洞窟」において、開けることができない宝箱がある不具合を修正
・帰還用ポールにおいて、「街に戻る」を一番上の選択肢となるように調整
・「絆の証」を99枚まで同時に渡せるように調整
・エンシェントマジックについて、黒魔法をサムライ、白魔法をロードが習得できるように調整
・ニュークリアブラストの多段ダメージの威力が、全弾一定になっている不具合の修正
・ゲーム内テキストの一部修正
・称号「奇跡の生還者」の配布
全ワールドで受付は終了いたしました。
・ゲーム内の一部地形修正

青Dのアイテム方面の修正きました(*'ω'*)なぜ実装前に気付けなかったのか…
宝石類も99個スタックできていのよ?


◆ 終了したイベント
「おたから発掘指令」終了
アイテムの受け取り期限は2013年9月17日(火)定期メンテナンス開始時までとなっております。
「パーティボーナス増量イベント」終了
「ネットカフェキャンペーン」終了


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
