スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

あっぷでーとじょうほう・はちがつさんじゅうにち

やっとしんだんじょんじっそうです(*'ω'*)ちびです

本日のまとめ
・新ダンジョン実装
・新スキル実装(18種)
・ソウルランク24、レベルキャップ60まで解放
・新アバター実装
・パーティー経験値ボーナス
・アバター「王冠、ティアラ」実装(冒険者メダルと交換)
・不具合何箇所か修正(縮地も!)

・9月中旬に後期ロードマップ発表予定

今日は臨時メンテやメンテ延長あるかなー?(*'ω'*)
文字色


◆ 新ダンジョン「蒼の洞窟」実装!
ついに「あのモンスター」が登場!

最近になってディメント領内で発見された洞窟。
この洞窟からは真っ青な光を帯びた美しい水晶が
採掘されることから「蒼の洞窟」と名づけられた。
その水晶は高濃度の魔力を内包した希少な水晶であり
「魔蒼水晶」と呼ばれるものであった。
だが、その洞窟を発見したのがクォパティ法制院の
有力ギルドであることから話がもつれてしまった。
ディメント王国との権利問題が折り合わない中、
発見者である「南の親方様」による籠城事件が起きてしまう……。

入場条件:「アリア川貯水窟」クリア(※1)
推奨レベル:Lv25以上(※2)
パーティ人数制限:6人
(※1)入場条件を満たすと、「港町イルファーロ 英雄の集う広場」(G-3)に存在する
NPC「冒険者ギルド職員 マクレーン」より「グロッタアッズーラ」の依頼を受けることが可能です。
(※2)初心者用エリアや、推奨レベルを超えた高レベルモンスターも存在します。
(※3)「蒼の洞窟」は、「港町イルファーロ」から北西、クォパティ法制院領地方面に位置します。



◆ 新スキルを18種類追加!
キャラクター育成の幅がさらに広がる!

各職業2種類(メイジは4種類)、合計18種類のスキルを追加いたしました。
今回追加される新スキルはそれぞれ職業の特徴を伸ばすものとなっており、
今まで以上にキャラクター育成の幅が広がります。
新スキルも組み入れ、あなただけのキャラクターを作り上げよう!

新スキルの追加にともない、2013年8月30日(金)メンテナンス後から
港町イルファーロ「英雄の集う広場(G-6)」「闇を受け入れた者達の路地(I-5)」に存在する
NPC「忘却の使徒 オブリヴィオナ」にて、スキルリセットを無制限に行うことができます。
期間:2013年8月30日(金)メンテナンス後 ~ 2013年9月10日(火)定期メンテナンス開始
調整されたスキルの確認、およびキャラクターに習得させるスキルの決定にお役立てください



◆ キャラクターレベル上限を60、ソウルランクを24まで解放!
更なるキャラクター育成が可能に!

キャラクターレベルの上限を55→60、ソウルランクの上限を22→24まで解放いたしました。
追加される職業特性、ソウルランク恩恵は以下となります。

■職業特性
ファイター
58 物理防御力上昇 Lv.3
60 物理攻撃力上昇 Lv.2
シーフ
58 宝箱解錠成功率上昇 Lv.3
60 アイテムドロップ率上昇 Lv.2
メイジ
58 最大MP上昇 Lv.3
60 魔法攻撃力上昇 Lv.4
プリースト
58 最大HP&MP上昇 Lv.2
60 ヒール系スキルクールタイム減少 Lv.1
サムライ
58 OD回復力上昇 Lv.3
60 刀攻撃力上昇 Lv.5
ビショップ
58 魔法攻撃力上昇 Lv.3
60 火水風地攻撃魔法属性上昇 Lv.1
ニンジャ
58 物理攻撃回避率上昇 Lv.1
60 クリティカルヒット発生率上昇 Lv.1
ロード
58 GP回復開始時間短縮 Lv.1
60 最大HP&物理防御力上昇 Lv.1

■ソウルランク
19 スキルポイント付与 + 1
20 キャラクターレベル60まで解放
  スキルポイント付与 +3 (累積+4)
21 スキルポイント付与 +3 (累積+7)
22 スキルポイント付与 +3 (累積+10)
23 ステータスボーナス ALL + 1 (累積+6)
  スキルポイント付与 + 3 (累積+13)
24 ステータスボーナス ALL + 1 (累積+7)
  スキルポイント付与 + 3 (累積+16)

ソウルランク20でキャラクターレベル上限解放のほか
ソウルランク19からはスキルポイントが付与されるようになり、
キャラクターの育成がさらに行いやすくなります。
ソウルも成長させ、キャラクター育成を加速させよう!


◆ 新スフィアアバター「スロウターセット」が新登場!
※ディメントウィークリィジャーナルが出版するオカルト情報誌「マー」から引用。

滅多なことで目にするものではないが、この世には「伝説の武具」もしくは「神々の遺産」と
呼ばれている品があるという。
一閃で山をも斬り裂く剣、どんな魔法も遮る盾、ドラゴンのブレスですら跳ね返す鎧、
万人を魅了してやまない魅惑の杖、妖精王から受け継いだ千里を駆ける具足…
そういった伝説の武具は、お伽話や民話として継承されているだけでも数限りなく存在する。

おそらく読者諸氏も幼いころに聞かされたことだろうが、大人になり常識が分かるようになると、
それらが作り話であると誰もが理解する。しかし、それらの伝承は確実に嘘だと言えるのだろうか。

疑問をいだいた本誌編集員アッキー・バルボアが数年に渡り調査した結果、
なんと一部の伝承は本物であったことが判明し、その証拠の品まで入手してきた。
そこに至る記録と冒険奇譚については、弊社既刊の
「アッキーとヘドリアンの冒険~賢者の避雷針~」(小売価格1800 RG)※1 で、ご一読頂きたい。

※1 編集注:現在絶版中

アッキー・バルボアが入手した伝説の武具は、魔法局の調べにより「スロウター」と呼ばれる防具であることが判明した。
と、同時に残念ながら、第一種危険武具に認定されたため王国に没収されてしまった。
そのため弊社編集部も現物を見ていないのである。
あまりの理不尽さに何度も返却を掛け合ったが、弊社のような弱小出版社では
相手にしてもらえなかったことを明記しておく。
大変残念な結果となってしまったが、スロウターがどんなアイテムだったのかは、
魔法局幹部職員にインタビューできた。

「スロウターとは太古の言葉で大量虐殺を意味している。あれを身につけたら、超人的な力を得る代わりに、
抑えがたい破壊衝動を植え付けられ、敵味方関係なく愉悦のために殺さずにいられなくなる呪われた武具だ。
そんなアイテムを野放しにはしていられないのだよ、キミぃ」

我々の見解としては、伝説の防具欲しさに難癖つけて没収したのではないかと思われるが、
推測の域を出ないためこれ以上のことは書けないことをご了承いただきたい。

なんにしても我々はスロウターについて諦められなかった。
そこでアッキー・バルボアの話と彼の稚拙なラフ画を元にして、スロウターの再現を試みた。
作成は編集費の大半を注ぎ込んで、新進気鋭のデザイナー「スズーテン・グラハム」氏にお願いした。

それから一ヶ月が経ち、完成した品を見て我々は息を呑んだ。
血を含んだ黒曜石のような色味、そして邪神に鷲掴みされているかのような前衛的なデザイン、
アクセサリーとして付いている尾はスズーテン氏の創作であるというが、ふさわしいとすら思える。
また女性用については露出も多く、扇情的でありつつも、
近寄ることを憚られる独特の威圧感を伴った美しい造形となっている。

今回弊社編集部は冒険者ギルドを通じてこの「スロウター」を本誌読者である冒険者諸君に
販売することを決定した。ぜひ入手して頂きたい。

蛇足ではあるが「スロウター」の販売にあたり、ファッション業界では恒例となっている
「仮面貴族のファッションチェック」に弊誌も参戦し、ギルガメッシュの酒場で飲んだくれていた
仮面の貴族に意見を求めた。
最近は胃どころか十二指腸や群発頭痛で苦しんでいると噂されている仮面の貴族氏だったが、
噂なぞどこ吹く風でバーボンを傾けながら軽快に意見を述べて頂けた。

「いいですねぇ。わるくないですねぇ。このちょっとでもずれたら見えてしまいそうなデンジャラスな感じと
拘束されているかのようなアイマスクが、もうなんていうか…
とりあえず上に部屋を取りますのでモデルの方はポージングの練習を私が手取り足取り」

そう言い残した仮面の貴族氏は、屈強な男性モデルに担がれ
「ちがうちがうそうじゃない」と悲鳴を上げながら連れ去られていった。

※編集担当:後日談
弊社編集員アッキー・バルボアは「女性用はこんなデザインじゃなかった。もっと布面積が多くて鎧のようなものだった」と
スズーテン氏に掛け合ったと言われているが「ラフ画に従ったまでだ!」と罵倒されたらしい。
誰かがラフ画をすり替えて扇情的なものにしたのではないかと言われているが、どこの仮面の貴族がやったのか定かではない。



◆ 「パーティボーナス増量」イベント開催!

パーティプレイ時の経験値ボーナスが上昇!
期間:2013年8月30日(金)メンテナンス後~9月10日(火)定期メンテナンス開始
期間中はパーティプレイ時における「獲得経験値」ボーナスが、以下のように大幅アップします!

パーティ人数 経験値増加量 一人あたりの獲得経験値
2人 180% ⇒ 200% 90% ⇒ 100%
3人 240% ⇒ 300% 80% ⇒ 100%
4人 320% ⇒ 400% 80% ⇒ 100%
5人 400% ⇒ 500% 80% ⇒ 100%
6人 480% ⇒ 600% 80% ⇒ 100%

パーティ人数が多いと、より多くのモンスターを倒すことができます!
この機会に、パーティを組んでレベル上げをしよう!



◆ 「おたから発掘指令」イベント開催中!
限定ボイスアイテムの入手は9月10日まで!
期間:2013年8月13日(火)定期メンテナンス後 ~ 9月10日(火)定期メンテナンス開始

引き続き開催中



◆ 次期アップデート内容の発表について
2013年上半期ロードマップ(http://www.wizardry-online.jp/event/updateInfo2013fh/)にて
お伝えした内容は、8月30日(金)メンテナンスにてアップデートが完了いたしました。
下半期のアップデート方針の概要につきましては、9月中旬にお知らせいたします。
発表まで今しばらくお待ちください。



◆ その他ゲーム内容の調整
・イベント「おたから発掘指令」において、対象アイテムを指定時間の直前に取得した場合、
 正常に報酬アイテムが付与されていなかった不具合の修正
 (※)イベント「おたから発掘指令」のアイテム受取ページに追加しております。
・冒険者メダルが正常に付与されていなかったソウルに対し、冒険者メダルの付与
・知り合いリストからの招待が重複した場合、クライアントがエラーで強制終了される不具合の修正
・シーフスキル「ハイドアタック」「バックアタック」の被ダメージ側ログが適切でない不具合の修正
・ロードスキル「対魔障壁」発動時のモーションを変更
・街中にて軽犯罪者に対し継続ダメージ攻撃を与えた場合、攻撃PCが重犯罪者になる不具合の修正
・縮地の移動中に地面が高くなると縮地移動が止まっていた件を調整
・エルフ女性の「バングル」の描画について修正
・「睡眠」の効果が、どのスキルでも等しく効果を受けられるように調整
・「冒険者メダル」の交換アイテムに、アバター「★ティアラ・王冠」を追加



◆ 終了したイベント
「いいもの」ラインナップ強化期間終了
「ミッション3倍」イベント終了
「夏の精霊祭~リターン・オブ・イシーク~」終了
 ・イベントアイテムを集めた数、およびランキングに応じた称号の付与は、
  次回定期メンテナンス時に実施いたします
スポンサーサイト


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。