


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

あっぷでーとじょうほう・ひちがつにじゅうさんにち

しんだんじょんはらいげつまつです(*'ω'*)ちびです

本日のまとめ
・新ダンジョン情報ページ開設(実装は来月末:中身もTOPページのみ)
・新アバター実装
・黒スフィアちょいたし
・冒険者メダルシステム実装(未クリア手伝いで報酬)
・巨大箱UP(1週間)
・ねっときゃっしゅ20%キャンペーン(抽選)
・空になった宝箱が早く消えるように調整←NEW!

先週から
・モンスターラッシュ

後発組手伝いのてこ入れきましたねー(*'ω'*)どうなる事やら




◆ 次回大型アップデート「絶望の蒼き悪魔」特設サイト公開!
アップデート実装まで毎週サイト更新!


次回大型アップデート「絶望の蒼き悪魔」の特設サイトを本日公開いたしました。
本大型アップデートの内容につきましては、以降こちらのサイトにて公開いたします。
アップデート実装まで毎週サイト更新!ぜひご期待ください。
-「絶望の蒼き悪魔」特設サイト-
http://www.wizardry-online.jp//event/20130827DemonofDespair/



◆ 新スフィアアバター「ヒステリアセット」が新登場!
「ブラックスフィア」のレアアバターアイテム変更!

※ディメントウィークリィジャーナルが出版するファション誌「キャンキャム」から引用。

ディメント王国が誇る服飾デザイナー「クリスティン・ビュール」と「アマンダ・ブリリアント」の最新作。
その漆黒は見る者の心を表現しつつ、心の奥にある美しさも表している。
細かい装飾は闇を彩る星空のようで、原色雅な社交界の中において、
これほどシンプルにして目立つドレスもないだろう。
しかし、このドレスが生まれる過程は、この美しさに反して醜いものだった。

前回クリスティン女史が満を持して発表した「ゴシックドール」はディメント王国の社交界で絶賛され、
3日も経たないうちにクリスティン女史の名は国中に知れ渡った。
だが、それから間を置かずに服飾デザイナー「アマンダ・ブリリアント」が自らの家名を冠した
「ブリリアント」を発表したため、クリスティン女史の名は上書きされてしまった。

これに最も憤慨したのはクリスティン女史ではなく、
クリスティン女史の服を愛用しているファン・・・貴族の婦人たちであった。
クリスティン女史は、常々「妾にとって生涯のライバルは彼女だけよ」と
アマンダ女史の実力とセンスを認めていたが、これがクリスティンファンの婦人たちに曲解されてしまい
「敵であるアマンダ・ブリリアントがクリスティンの新作に勝負を挑んできた」と思われてしまったのだ。
貴族の婦人達は「クリスティン派」「アマンダ派」に大きく別れ、これがディメント王国のファッション業界を
二分化する静かな戦争となった。
女の闘いは亭主を動かし、亭主は自分の権威を家庭に示すため実社会で闘争を起こし、王国の貴族内は
一触即発の状況になった。

こうした静かな戦争が起きていることを知ったクリスティン女史は心底呆れ、
ライバルであり、親友でもあるアマンダ女史と相談。
クリスティン女史のゴシックドールをベースに、アマンダ女史がカラーリングと細かい装飾の変更を担当し、
稀代のデザイナー二人の感性が相まって、本作「ヒステリア」が完成した。
この「ヒステリア」という名前は、くだらない争いをヒステリックに繰り広げている貴族の婦人たちに向けた皮肉であり、
婦人たちは大いに恥じたと言われている。
ちなみに、毎回恒例となっているため、ギルガメッシュの酒場にいた仮面の貴族にもコメントを頂戴した。
最近胃の調子が悪いと言いながらラム酒を浴びるように飲んでいるダメ男は
「女同士の戦いに男が首を突っ込むのは最たる愚行ですとも、えぇ。
そもそも男たるもの、婦人は見て楽しみ嗅いで楽しみ触れ・・・」
と言い残し、何もしていないのに衛兵に連れられていった。

※アザルス大陸での名前は一般的に「苗字+名前」であるため、
本来は「ビュール・クリスティン(ビュール家のクリスティン嬢)」「ブリリアント・アマンダ(ブリリアント家のアマンダ嬢)」である。
だが、デザイナーなどの多くの芸術家たちは「家柄よりも先に自分の名前を覚えて欲しい」という思いがあるためか、
わざと「名前+苗字」で自分を表すことが多い。



◆ 「ブラックスフィア」を購入すると「最高級ロイヤル鍛錬石」がもらえる!
「ブラックスフィア」にちょい足しセール!
期間:2013年7月23日(火)定期メンテナンス後~7月30日(火)定期メンテナンス開始
キャンペーン期間中、ロイヤルショップにて「ブラックスフィア」を2個購入するごとに
武器・防具・装飾いずれかの「最高級ロイヤル鍛錬石」または
「ラッキーコイン【M】」をプレゼントします!
お得なキャンペーンのこの機会に、ぜひお求めください!



◆ 新システム「冒険者メダル」システム実装!
冒険者メダルを手に入れよう!

「冒険者メダル」システムを実装しました。
特定ダンジョンの決戦場を未クリアの冒険者とともにクリアすることで、
「冒険者メダル」を獲得することができるシステムです。

貯まった「冒険者メダル」は様々なアイテムと交換できます。
なかにはここでしか入手できないレアなアイテムも!
お友達やユニオンメンバーで未クリアの方と一緒に決戦場をクリアして、
「冒険者メダル」を手に入れよう!


【冒険者メダルの入手方法】
 特定ダンジョンの決戦場を未クリアの冒険者とともにクリアすると、
 「パーティ内の未クリア人数(※自身を除く)×決戦場ごとに指定された枚数」の
 冒険者メダルを獲得できます。

 (例)クリア時に10枚入手できる決戦場を、以下の4人パーティ
  既にクリア済みのプレイヤー:A・B
  未クリアのプレイヤー:C・D
 でクリアした場合獲得できる冒険者メダルの枚数は、
  →プレイヤーAとBは、10×2(CとDが未クリアのため)=20枚
  →プレイヤーCは、10×1(Dが未クリアのため)=10枚
  →プレイヤーDは、10×1(Cが未クリアのため)=10枚
となります。

【冒険者メダルのアイテムとの交換について】
港町イルファーロ「英雄たちの集う広場」冒険者ギルド前のNPC
「冒険者ギルド ファーブラ」より交換可能です。

【注意事項】
・対象ダンジョンは、以下となります。
(対象ダンジョン)
 ・「旧地下水路」
 ・「ドラグーン地下遺跡」
 ・「降偉の祭儀場跡」
 ・「ロサワルド水没砦」
 ・「荒廃の廓」
 ・「13号施設」
 ・「暗澹たる円卓」
 ・「サンジェント遺跡」
(現在対象外ですが、今後対象となる可能性のあるダンジョン)
 ・「ロットハーディーの廃墟」



◆ 巨大宝箱出現率が期間限定でアップ!
レアアイテムを狙うチャンス到来!
期間:2013年7月23日(火)定期メンテナンス後 ~ 7月30日(火)定期メンテナンス開始
「モンスターラッシュ」の第1ボス「ワータイガー」が討伐されました!
その報酬として「巨大宝箱出現率アップ」のイベントを実施いたします。

イベント期間中は、モンスターを倒した際の巨大宝箱出現率が通常よりも大幅にアップ!
レアアイテムの収集をするなら今がチャンス。ダンジョンに挑戦して、レアアイテムを狙ってみよう!




◆ ゲームポットxNET CASH「夏の20%還元キャンペーン」開催中!
抽選で20%ポイントバック!
期間:2013年7月22日(月)14:00 ~ 8月12日(月)14:00

キャンペーン期間中に「NET CASH」決済を利用して「RG(ロイヤルゴールド)」を購入すると、
10人につき1人の確率で、購入した金額の20%分をNET CASHに還元いたします。

 例1: 5,000円分のNET CASH決済を行い、当選した場合は……
    5,000円×20%=1,000円分をNET CASHに還元!

 例2: 10,000円分のNET CASH決済を行い、当選した場合は……
     10,000円×20%=2,000円分をNET CASHに還元!


当選後は、利用したウォレットやIDに決済金額の20%分のNET CASHが残ります。
当選した際のIDはお捨てにならないよう、ご注意ください。




◆ 「モンスターラッシュ」開催中!
第3のボス「ファイアードレイク」を倒せ!
期間:2013年7月16日(火)定期メンテナンス後~2013年8月13日(火)定期メンテナンス開始



◆ その他ゲーム内容の調整
・序盤ダンジョンのバランス調整
 序盤のダンジョンの「モンスター討伐時の獲得経験値」「装備品の入手性」について
 バランス調整を実施いたしました。
  (対象ダンジョン)
   ・「カリグラーゼ下水道」
   ・「カオカ・パラージ遺跡」
   ・「デルティス大蔵室」
   ・「黄龍の神殿跡」
   ・「チコル城址」
   ・「アリア川貯水窟」
   ・「忘却の寺院」
   ・「旧地下水路」
   ・「ドラグーン地下遺跡」
・鍛練費用の調整
 以下のソウルランクの装備品の鍛練費用を調整しました。
  ソウルランク4  4,500G→2,000G
  ソウルランク5  16,000G→6,000G
  ソウルランク6  29,000G→12,000G
  ソウルランク7  48,000G→18,000G
  ソウルランク8  64,000G→36,000G
  ソウルランク9  77,000G→54,000G
  ソウルランク10  93,000G→72,000G
・空になった宝箱が早く消えるように調整
・蘇生モーション中に移動出来る不具合の修正
・一部AIの修正

ドロップ調整は上方修正だと思うけどレアもUPしてるかなぁ?
カーリーのドロップ狙いも含まれるのかしらん(*'ω'*)


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
