


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ぱっちじょうほう・にがつにじゅうろくにち

いよいよじょういしょくなどじっそうです(*'ω'*)ちびです

まとめ
上位2職実装
新ダンジョン実装
・首都実装
新アバター実装
・スフィアちょい足し(精錬石)
・RGキャンペーン最大14%プラス
・新規キャンペーン
・落下での死亡を防げなくなった
・パタのアイコン変更←New!


◆ 上位職「侍(サムライ)」「司教(ビショップ)」実装!
上位職転職には首都アイトックスにいる各職業のマスターに話しかけ、
上位職解放クエストをクリアする必要があります。
上位職解放クエストを開始するには、ソウルランク10以上かつキャラクターLV30以上である必要があります。
クエストをクリアして、上位職に転職しよう!

侍職業特性
LV1 刀攻撃力上昇Lv1
LV5 魔法攻撃力上昇Lv1
LV10 OD自然回復上限値上昇Lv1
LV15 OD回復力上昇Lv1
LV20 ソウルイーター滅殺Lv1
LV25 刀攻撃力上昇Lv2
LV28 魔法攻撃力上昇Lv2
LV30 OD自然回復上限値上昇Lv2
LV35 ソウルイーター滅殺Lv2
LV40 刀攻撃力上昇Lv3
LV43 魔法攻撃力上昇Lv3
LV45 OD回復力上昇Lv2
LV50 OD自然回復上限値上昇Lv3

ビショップ職業特性
LV1 キャンプ詠唱時間短縮Lv1
LV5 沈黙耐性上昇Lv1
LV10 魔法防御力上昇Lv1
LV15 キャンプ系アイテムMP回復量上昇Lv1
LV20 魔法攻撃力上昇Lv1
LV25 魔法防御力上昇Lv2
LV27 魔法消費MP減少Lv1
LV30 ヒール系スキル回復量上昇Lv1
LV33 沈黙耐性上昇Lv2
LV36 キャンプ詠唱時間短縮Lv2
LV39 最大MP上昇Lv1
LV42 魔法防御力上昇Lv3
LV45 魔法消費MP減少Lv2
LV50 魔法攻撃力上昇Lv2

新職実装です(*'ω'*)
侍の職業特性に魔法攻撃力UPがあるのが魔法用なのか特殊攻撃にも適応なのかが気になる所です。
司教は遅まきながら魔法攻撃力UPLV2も覚えるようなのでMAGとしての活躍は問題なさそうです
が、Priの仕事を取らないようにかやはりPri側の回復量UP2などは無いようです
LV1があってまだよかったかな…


◆ 初の6人PTダンジョン「愛欲と淫虐の館」登場!
6人で攻略を目指せ!
上位職の「侍(サムライ)」「司教(ビショップ)」の実装にあわせて、
新ダンジョン「愛欲と淫虐の館」が登場!
「愛欲と淫虐の館」は、Wizardry Online史上初の6人パーティで攻略が可能なダンジョンです。

「愛欲と淫虐の館」に入場するには
「黄龍の神殿跡」をクリアし、「英雄の集う広場」の冒険者ギルド付近で
ストーリーイベントを進行させる必要があります。

黄龍が済んでればOKという事で結構色んな人と遊びに行けるのでいい感じです(*'ω'*)
これを機に引退組とか休止組を呼び戻せればいいですね


◆ 貴族風アバター「ブリリアントセット」が新登場!
「ホワイトスフィア」のレアアバターアイテム変更!
今回のレアアバターは、「ブリリアントセット」
優雅な見た目の貴族風アバターです。

めーさんがよだれもののアバター実装です
私も頭装備が欲しいので回します(*'ω'*)
それ以外?着れる機会があったらいいんじゃないかなぁ?


◆ 新マップ「首都アイトックス」実装!
ディメント王国の首都を訪れよう!

上位職の「侍(サムライ)」「司教(ビショップ)」の実装にあわせて、
新マップ「首都アイトックス」への入場が可能になりました!
「首都アイトックス」にいる上位職マスターNPCに話しかけることで、
上位職解放クエストの受注や転職が可能です。
「首都アイトックス」に入場するには
ソウルランク10以上かつキャラクターLV30以上で「英雄の集う広場」に移動した際に発生する
ストーリーイベントを進行させる必要があります。
ここへ来れば一人前の冒険者!ディメント王国の中枢へ足を踏み入れよう!


◆ 「ホワイトスフィア」を購入すると「最高級ロイヤル鍛錬石」がもらえる!
「ホワイトスフィア」にちょい足しセール!
期間:2013年2月26日(火)定期メンテナンス後~3月12日(火)定期メンテナンス開始

キャンペーン期間中、ロイヤルショップにて「ホワイトスフィア」を2個購入するごとに
武器・防具・装飾いずれかの「最高級ロイヤル鍛錬石」をプレゼントします!
装備品の鍛錬にとっても役立つ「最高級ロイヤル鍛錬石」!
ぜひ、この機会にお求めください!

アバターついでに貰えるのでいいですね(*'ω'*)期間も2週間!
これを使って侍の武器やら防具やらを鍛えたいと思います


◆ RG最大14%UP!「RGチャージキャンペーン」開催!
最大14%のビッグなボーナス!
期間:2013年2月26日(火)定期メンテナンス後~3月5日(火)定期メンテナンス開始

キャンペーン期間中に3,000円以上RG(ロイヤルゴールド)をチャージすると、
RGボーナスがもれなく2倍となります!
最大14%のボーナスポイントがつくお得なチャンスをお見逃しなく!
チャージ額 (通常時RG) :キャンペーン時RG
3,000円  (300RG+15RG):300RG + 30RG
5,000円  (500RG+30RG):500RG + 60RG
10,000円 (1,000RG+70RG):1,000RG + 140RG

永遠さんやってきましたよ確定でRGが増えるチャージが(*'ω'*)
こちらは期間が1週間なのでどうせ来月チャージするしなぁ…とか思ってる人は早目の方がお得かも?
とりあえず今あるRGでアバター出なかったら追加しよう・・・そうしよう・・・


◆ 「新規登録キャンペーン」開催中!
2,000円相当のアイテムをプレゼント!
期間:2013年2月26日(火)定期メンテナンス後~2013年4月2日(火)定期メンテナンス開始

冒険者ギルドでは、今から始める新米冒険者の支援を行うことを決定いたしました。
今なら武器の性能がパワーアップ!ダンジョンをさくさく攻略できます!
更に今なら、新規登録をすると「ディメント褒章(7日)」や「経験会得の秘伝書」など便利なアイテムをプレゼント!
 ※武器の性能は2013年4月2日(火)定期メンテナンス以降は通常の性能に戻ります。

こちらは
・ディメント7日分+最高級赤ぽ+経験値UPの書+保護護符
が貰えるようです
あとビギナーズ装備の武器に属性が付くようですが、アイス系とかフレイム系みたいな追加攻撃なのかな?
そうだとしたら期間が1カ月あるので1カ月間ビギナーズ装備で殴ってODを貯める上級者の姿が見れるかもしれません…


◆ グリーティングカードキャンペーン実施中!
しばらく一緒に冒険していないあの人へ、あなたの想いを届けます!
期間:2013年2月19日(火)定期メンテナンス後 ~ 4月2日(火)定期メンテナンス前まで

先週からのやーつー
不具合があったら怖いので5人丁度にしか送ってません(*'ω'*)外部メールとか怖す


◆ 「ウィザードリィ ルネサンス 公式設定集」絶賛発売中!
限定アバターマントのシリアル付き!

ステマ


◆ その他ゲーム内容の調整
・モーダマス武器屋にアイテムを追加
・「パタ」のアイコンを変更
・AGI低下のバフアイコンを修正
・「レッドラムターキー」の出現位置を変更
・落下ダメージをダメージカバーで庇えないように変更
・落下ダメージによる死亡を「コーショナリィムーブ」で耐えられなくなるように変更
・リビングスタチュー系モンスターの攻撃範囲を調整
・宝箱が空中に出現する場合がある不具合を修正
・一部ダンジョンのチャンネル数を調整
 ※上記調整により該当チャンネルのダンジョンに居たプレイヤーは街へ移動されています
・一部の罠を通過すると「エアウォール」および「エアウォールズ」の効果が終了する不具合を修正
・一部アバターのグラフィックを調整
・一部モンスターのAIを調整
・一部マップの地形を調整
・一部ゲーム内テキストを調整
・マップ移動時のローディング画面を一部変更

落下ダメージ無効にして本来入れない所に行けたりするのを防止する為の修正でしょうかねぇ
スタチュー系の範囲調整は新Dとの兼ね合いでしょうか?
宝箱が変な所にPOPするのが無くなるのはありがたい事です(*'ω'*)
AGI低下のバフやらパタのアイコンやらAWやAWSの修正はよくわからんとですばい使ってないので…
今回はAI調整と地形調整が来たのでどれができなくなったかまた確かめてみないとなぁ~
はむはむ出来なくなってたらどうしよう(((;'ω'*)))


◆ 終了したイベント
「エレシェとドルクの特訓ミッション」終了
 ※報酬アイテムの受取は、2013年3月5日(火)定期メンテナンス開始までとなります。
「アイテムドロップ率20%アップ」終了
「魂のかけら先行ドロップ」終了
 ※対象モンスターは引き続き「魂のかけら」をドロップします。

特訓ミッションは無事終わらせました(*'ω'*)
ドロUPは結局殆どはむはむで費やしたのであまり実感できず…
一応「先行」では無くなったという事は本格的にドロップする敵が新Dに居そうですね
ぽろぽろドロップして欲しい所だけどそれはそれで先に必死に集めてた人たちもなんだかなぁ…
みたいな気分になりそうです('A`)寺院実装の時位のドロップ率かな?

メンテは予定通りの延長の模様(*'ω'*)はやくおーぷんしないかなー?


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
