スポンサーサイト



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

じょうほうはもとめてます

ぜんかいのにっきでまだじょうほうもとめてます(*'ω'*)ちびです

相変わらず胃袋は謎だらけです
可能性としては
・手遅れダミーになる可能性のある所は高確率でダミー低確率で正解になる
・情報貰った時のどちらかの勘違い
謎は深まるばかりです

それはさておき昇華で貰える天使の輪アバターは天使です(*'ω'*)
wo_20120820_224200.jpg
レッドラム帽を常時装備なので天使の輪つけると自分じゃ無い気がしますです
スポンサーサイト


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

メンテでダミーの場所変更されてないか確認兼ねて今日も胃袋探索してきたところ場所の修正は入ってないようです
ただ、昇華方面の死神のAIがちょっと変わったのか、以前は見つからない場所にも巡回来るようになってますね

それとここで言われてる低確率で封印可能になる壺ですが
私は2番以外で見たことがありません
完全にダミーと判明してる壺以外は低確率の可能性があるのでしょうか?
また20番のようにダミーでもあり低確率で封印もできる壺もあると考えたほうがいいのでしょうか?
どっちにしろ残り一週間なのでダミー?問題を解明するよりラストスパートで1個でも多く封印したほうがよさそうですが

No title

実際の所何がなんだかわかりません(*'ω'*)
おっしゃるとおり1個でも多く封印をした方がいいのですが
普遍ばかりが集まって先に進めないよ!

No title

私は6,7,12,13,15で普遍回ししてますよ
これだと巡回で発見できない場合8が確定になり
戻るのが遠い場合は破邪や昇華を1個だけ封印すれば確定の8も動くので巡回ルートのどれかが封印可能になります

さらに30から35までを繋いで昇華回しもしてるので1日あたり普遍20昇華40以上を封印して回ってます

んーアタシの見たところ

手遅れダミーの箇所には正解がないような?

正解のところにダミーがついてたことは一度もないし・・・なんか勘違いしてたらごめんなさい

No title

>封印士さん
そうか!普遍周りしてた時に8番見るのに苦労してたけど破邪辺りの封印で移動させれば8回らずに行けるって事ですな!便利(*'ω'*)

>ばいすさん
元よりその前提で進めてたのだけど永遠さんの
私20番で封印とけたんだけど…の一言で
実はダミー確定だった所も低確率で正解があるの!?
って話になってるところですお

No title

格安で大量に破邪仕入れたので久しぶりに破邪回したら羽毛と死神の少なさにがっかりしました
世間では花火とアイスで満足してる人が多いんだなと

普遍はいいですよ、死神ばんばんだすし露店やオークでは転がってる石ころ並みの価格で買い取れますし

結局ラストスパートはどの刻印をどうやって封印するのが得かって話になると思います

私のお勧めは目的別で

バッジスがほしい→下手な鉄砲も数打てば当たるから破邪回し
死神ほしい→安定した数と安定した排出率の普遍回し
天使のわっかくれ→直接だすのが一番だから昇華回し
アイスを愛す→花火が多い破邪は除外して普遍回し優先、時には昇華回し
羽毛がほしい→1回で3個出る破壊力に期待して昇華回し優先、時には普遍回し

がいいかと思います

No title

羽毛狙いかバッジス狙いか…
でもまだわっか手に入れて無い人が居るから昇華はそっちに回してたり(*'ω'*)
普遍は55個くらいやって死神1でしたorz2時間以上かかってるよぉ

No title

封印できる数と死神の出る確率を単純に比べると破邪が数3確率1、普遍数2確率2、昇華数1確率3となり、それぞれの期待値を求めると
期待値=数×確率で
破邪=3×1=3
普遍=2×2=4
昇華=1×3=3
となります
当然昇華を破邪以上にたくさん開ければ一番死神を出しますが、時間辺りの数では圧倒的に破邪のほうが多いです
結局数と確率のバランスがいい普遍で死神が出やすいとなるのです
実際50個開けたならなら1~3個くらいは出てます
また2時間あれば破邪は100個ほど封印できるのですが、それだけ開けても1個でるかどうか、昇華も30個ほど封印して1~2個出るくらいでしょうか

No title

破邪と普遍からバッジス出ました
やはり確率の高い昇華より数多く開けられる破邪普遍の方がバッジス狙いには向いているようです

破邪と昇華はストックがそろそろ尽きそうですが、普遍はイベント終わりまで十分足りるのでラストスパートは普遍回しになりそうです

No title

ぬぉぉぉぉ確率論!('A`)悩む!

普遍50で1~3個か…1個は出たので確率内ということかー(*'ω'*)
ラスト半週!だが土日家に居ない寂しさ!!!
げ、月曜になんとかあまりをこなすかな!

No title

書いてるうちに追加が!(*'ω'*)
バッジスさんは未だ恥ずかしがって出てきてくれません!
1個といわず2個3個とでてくれぇ~

No title

実質的最終日です(明日午前中まであるけどね
残った刻印は普遍70、昇華40ほど
封印にかかる時間を破邪1分、普遍2分、昇華3分で計算すれば残りの刻印をすべて使い切るまでの時間も予測付くので3時間20分ほどで終わりそうです
封印ばかりもなんだからそろそろ羽毛を鍵にしてアッザームいったら鍵6個から火攻+5が1個と新種ジェムの欠片4種類ほどがでました

結局20番を含めたダミーに関しては火がついてたらチェックしてみましたがぜんぜん封印できる気配もありませんでした
低確率で封印可能だったのか勘違いだったのか謎のままです

No title

結局私も最終日にやるだけやって20番点いてたら確認してみましたが封印解けることはありませんでした…
勘違いの線が強そうではありましたなぁ…
ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
