


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

いぶくろのちずかい

もうすこしかいぞうしました(*'ω'*)ちびです

ダミー増えました。あと数字入れてみました画像つきで。
ibukurothizu.jpg

1破邪 2破邪(抽選率低?) 3破邪 4破邪 5破邪(抽選率低?)
6普遍 7普遍 8普遍 9普遍(ダミー) 10普遍(抽選率低?)

11普遍(ダミー) 12普遍 13普遍 14普遍(抽選率低?) 15普遍
16昇華 17昇華(ダミー) 18昇華 19昇華 20昇華(ダミー?)

21昇華 22昇華(ダミー) 23昇華(ダミー)・24昇華 25昇華

26昇華 27昇華(ダミー) 28昇華 29昇華 30昇華

31昇華 32昇華 33昇華 34昇華(ダミー) 35昇華

昇華のダミー探しが昇華の数が無いので探しにくいです(´・ω・`)
他の刻印の封印を解いていても移動するようなのでそれでダミー移動を確認するくらいかなぁ?
ダミーの炎が点くのは2個だったり3個だったりとランダムのようです

追記:20番の壷がダミーの人と
当たりの人が発生しました何か別な要素もあるのかも?
情報求む。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの体感的に

破邪は1 3 4
普遍は6 7 8 12 13 15
昇華は16 19 24 25 26 28 30 31 32 33 35

に灯ってるみたいなんだよね
破邪3普遍6だから昇華は12ありそうなんだけど11しかないのでものすごく確率の低いどこかがあるのかもしれない

No title

やはり灯りやすいのとそうでないのはある程度あるみたいですなぁ
破邪は5で封印解いた事があるので火の点かないダミーという線はなさそうです(*'ω'*)
あと1週間謎は深まるばかり(;`・ω・)

No title

昇華と普遍を集中して封印してますが破邪は1,3,4の3箇所、普遍は6,7,8,12,13,15の6箇所、昇華は16,18,19,24,25,26,28,30,31,32,33,35の12箇所が本物で後はすべてダミーでした。
レベル(私の場合15~22)やSR(同じくSR12)で個人差があるのでしょうか?

No title

連投すいません
20番を含めいくつか人によってダミーがばらばらですが
もしかしたら「炎が灯ってるけど手遅れになった壺」をダミーではなく本物とカウントしてる人が居るのではないでしょうか?
だとしたらそこをはっきりさせればダミーかどうか判明すると思います。

No title

>封印士さん
ありがとうございます
ここでの定義は炎は灯っているけど手遅れな壷のみを
ダミーとしてそれ以外は正解or低確率にしています
今回問題の20番は火が灯っているけど手遅れな人と
正解で封印解除できた人が居たのでどうなんだろう?と
情報が増えれば確定できるかなぁと(*'ω'*)

No title

あ、あと昇華でのダミーは
火が点くけど手遅れな壷が人によって違うはずですが
火が点いてなくても手遅れの可能性がある所に正解は来ないという前提条件を元にダミーとしています
もしこれがその時手遅れの壷じゃなかったら正解になりうるという
事であればダミーor正解という表記になるということです(*'ω'*)
現在ダミーとしている所がそのように正解になる可能性があるのであれば
逆に低確率でめったに選ばれない所はダミーになる可能性もあるのかなぁと思ったり思わなかったりな所です

No title

20が当たりになったとこは見たことないですね・・・

No title

私も20番点いてるの見たことないです(´・ω・`)

No title

20番炎が付いてるのは見かけるけどチェックしても当たりはなかったですね
それに他の場所に当たりの昇華壺あったのでダミー確定だとは思うのですが
同じような階段上がってすぐの場所にある18番と見間違えたのかとも思ったけど、位置関係が階段上って右側(20)と左側(18)でまったく違う印象なのでそれもなさそうですね
ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
