


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ぱっちじょうほう・にがつにじゅうろくにち

いよいよじょういしょくなどじっそうです(*'ω'*)ちびです

まとめ
上位2職実装
新ダンジョン実装
・首都実装
新アバター実装
・スフィアちょい足し(精錬石)
・RGキャンペーン最大14%プラス
・新規キャンペーン
・落下での死亡を防げなくなった
・パタのアイコン変更←New!


◆ 上位職「侍(サムライ)」「司教(ビショップ)」実装!
上位職転職には首都アイトックスにいる各職業のマスターに話しかけ、
上位職解放クエストをクリアする必要があります。
上位職解放クエストを開始するには、ソウルランク10以上かつキャラクターLV30以上である必要があります。
クエストをクリアして、上位職に転職しよう!

侍職業特性
LV1 刀攻撃力上昇Lv1
LV5 魔法攻撃力上昇Lv1
LV10 OD自然回復上限値上昇Lv1
LV15 OD回復力上昇Lv1
LV20 ソウルイーター滅殺Lv1
LV25 刀攻撃力上昇Lv2
LV28 魔法攻撃力上昇Lv2
LV30 OD自然回復上限値上昇Lv2
LV35 ソウルイーター滅殺Lv2
LV40 刀攻撃力上昇Lv3
LV43 魔法攻撃力上昇Lv3
LV45 OD回復力上昇Lv2
LV50 OD自然回復上限値上昇Lv3

ビショップ職業特性
LV1 キャンプ詠唱時間短縮Lv1
LV5 沈黙耐性上昇Lv1
LV10 魔法防御力上昇Lv1
LV15 キャンプ系アイテムMP回復量上昇Lv1
LV20 魔法攻撃力上昇Lv1
LV25 魔法防御力上昇Lv2
LV27 魔法消費MP減少Lv1
LV30 ヒール系スキル回復量上昇Lv1
LV33 沈黙耐性上昇Lv2
LV36 キャンプ詠唱時間短縮Lv2
LV39 最大MP上昇Lv1
LV42 魔法防御力上昇Lv3
LV45 魔法消費MP減少Lv2
LV50 魔法攻撃力上昇Lv2

新職実装です(*'ω'*)
侍の職業特性に魔法攻撃力UPがあるのが魔法用なのか特殊攻撃にも適応なのかが気になる所です。
司教は遅まきながら魔法攻撃力UPLV2も覚えるようなのでMAGとしての活躍は問題なさそうです
が、Priの仕事を取らないようにかやはりPri側の回復量UP2などは無いようです
LV1があってまだよかったかな…


◆ 初の6人PTダンジョン「愛欲と淫虐の館」登場!
6人で攻略を目指せ!
上位職の「侍(サムライ)」「司教(ビショップ)」の実装にあわせて、
新ダンジョン「愛欲と淫虐の館」が登場!
「愛欲と淫虐の館」は、Wizardry Online史上初の6人パーティで攻略が可能なダンジョンです。

「愛欲と淫虐の館」に入場するには
「黄龍の神殿跡」をクリアし、「英雄の集う広場」の冒険者ギルド付近で
ストーリーイベントを進行させる必要があります。

黄龍が済んでればOKという事で結構色んな人と遊びに行けるのでいい感じです(*'ω'*)
これを機に引退組とか休止組を呼び戻せればいいですね


◆ 貴族風アバター「ブリリアントセット」が新登場!
「ホワイトスフィア」のレアアバターアイテム変更!
今回のレアアバターは、「ブリリアントセット」
優雅な見た目の貴族風アバターです。

めーさんがよだれもののアバター実装です
私も頭装備が欲しいので回します(*'ω'*)
それ以外?着れる機会があったらいいんじゃないかなぁ?


◆ 新マップ「首都アイトックス」実装!
ディメント王国の首都を訪れよう!

上位職の「侍(サムライ)」「司教(ビショップ)」の実装にあわせて、
新マップ「首都アイトックス」への入場が可能になりました!
「首都アイトックス」にいる上位職マスターNPCに話しかけることで、
上位職解放クエストの受注や転職が可能です。
「首都アイトックス」に入場するには
ソウルランク10以上かつキャラクターLV30以上で「英雄の集う広場」に移動した際に発生する
ストーリーイベントを進行させる必要があります。
ここへ来れば一人前の冒険者!ディメント王国の中枢へ足を踏み入れよう!


◆ 「ホワイトスフィア」を購入すると「最高級ロイヤル鍛錬石」がもらえる!
「ホワイトスフィア」にちょい足しセール!
期間:2013年2月26日(火)定期メンテナンス後~3月12日(火)定期メンテナンス開始

キャンペーン期間中、ロイヤルショップにて「ホワイトスフィア」を2個購入するごとに
武器・防具・装飾いずれかの「最高級ロイヤル鍛錬石」をプレゼントします!
装備品の鍛錬にとっても役立つ「最高級ロイヤル鍛錬石」!
ぜひ、この機会にお求めください!

アバターついでに貰えるのでいいですね(*'ω'*)期間も2週間!
これを使って侍の武器やら防具やらを鍛えたいと思います


◆ RG最大14%UP!「RGチャージキャンペーン」開催!
最大14%のビッグなボーナス!
期間:2013年2月26日(火)定期メンテナンス後~3月5日(火)定期メンテナンス開始

キャンペーン期間中に3,000円以上RG(ロイヤルゴールド)をチャージすると、
RGボーナスがもれなく2倍となります!
最大14%のボーナスポイントがつくお得なチャンスをお見逃しなく!
チャージ額 (通常時RG) :キャンペーン時RG
3,000円  (300RG+15RG):300RG + 30RG
5,000円  (500RG+30RG):500RG + 60RG
10,000円 (1,000RG+70RG):1,000RG + 140RG

永遠さんやってきましたよ確定でRGが増えるチャージが(*'ω'*)
こちらは期間が1週間なのでどうせ来月チャージするしなぁ…とか思ってる人は早目の方がお得かも?
とりあえず今あるRGでアバター出なかったら追加しよう・・・そうしよう・・・


◆ 「新規登録キャンペーン」開催中!
2,000円相当のアイテムをプレゼント!
期間:2013年2月26日(火)定期メンテナンス後~2013年4月2日(火)定期メンテナンス開始

冒険者ギルドでは、今から始める新米冒険者の支援を行うことを決定いたしました。
今なら武器の性能がパワーアップ!ダンジョンをさくさく攻略できます!
更に今なら、新規登録をすると「ディメント褒章(7日)」や「経験会得の秘伝書」など便利なアイテムをプレゼント!
 ※武器の性能は2013年4月2日(火)定期メンテナンス以降は通常の性能に戻ります。

こちらは
・ディメント7日分+最高級赤ぽ+経験値UPの書+保護護符
が貰えるようです
あとビギナーズ装備の武器に属性が付くようですが、アイス系とかフレイム系みたいな追加攻撃なのかな?
そうだとしたら期間が1カ月あるので1カ月間ビギナーズ装備で殴ってODを貯める上級者の姿が見れるかもしれません…


◆ グリーティングカードキャンペーン実施中!
しばらく一緒に冒険していないあの人へ、あなたの想いを届けます!
期間:2013年2月19日(火)定期メンテナンス後 ~ 4月2日(火)定期メンテナンス前まで

先週からのやーつー
不具合があったら怖いので5人丁度にしか送ってません(*'ω'*)外部メールとか怖す


◆ 「ウィザードリィ ルネサンス 公式設定集」絶賛発売中!
限定アバターマントのシリアル付き!

ステマ


◆ その他ゲーム内容の調整
・モーダマス武器屋にアイテムを追加
・「パタ」のアイコンを変更
・AGI低下のバフアイコンを修正
・「レッドラムターキー」の出現位置を変更
・落下ダメージをダメージカバーで庇えないように変更
・落下ダメージによる死亡を「コーショナリィムーブ」で耐えられなくなるように変更
・リビングスタチュー系モンスターの攻撃範囲を調整
・宝箱が空中に出現する場合がある不具合を修正
・一部ダンジョンのチャンネル数を調整
 ※上記調整により該当チャンネルのダンジョンに居たプレイヤーは街へ移動されています
・一部の罠を通過すると「エアウォール」および「エアウォールズ」の効果が終了する不具合を修正
・一部アバターのグラフィックを調整
・一部モンスターのAIを調整
・一部マップの地形を調整
・一部ゲーム内テキストを調整
・マップ移動時のローディング画面を一部変更

落下ダメージ無効にして本来入れない所に行けたりするのを防止する為の修正でしょうかねぇ
スタチュー系の範囲調整は新Dとの兼ね合いでしょうか?
宝箱が変な所にPOPするのが無くなるのはありがたい事です(*'ω'*)
AGI低下のバフやらパタのアイコンやらAWやAWSの修正はよくわからんとですばい使ってないので…
今回はAI調整と地形調整が来たのでどれができなくなったかまた確かめてみないとなぁ~
はむはむ出来なくなってたらどうしよう(((;'ω'*)))


◆ 終了したイベント
「エレシェとドルクの特訓ミッション」終了
 ※報酬アイテムの受取は、2013年3月5日(火)定期メンテナンス開始までとなります。
「アイテムドロップ率20%アップ」終了
「魂のかけら先行ドロップ」終了
 ※対象モンスターは引き続き「魂のかけら」をドロップします。

特訓ミッションは無事終わらせました(*'ω'*)
ドロUPは結局殆どはむはむで費やしたのであまり実感できず…
一応「先行」では無くなったという事は本格的にドロップする敵が新Dに居そうですね
ぽろぽろドロップして欲しい所だけどそれはそれで先に必死に集めてた人たちもなんだかなぁ…
みたいな気分になりそうです('A`)寺院実装の時位のドロップ率かな?

メンテは予定通りの延長の模様(*'ω'*)はやくおーぷんしないかなー?


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

じょうきゅうしょくいくせいとか

まもなくじょうきゅうしょくですね(*'ω'*)ちびです

上級職も1週間切って転職石欲しさにスティルおんらいんはむはむ中ですwo_20130222_162256.jpg

はむはむCT中暇なので継承スキルと覚えるスキルを考えてみる
とりあえず転職予定は侍と司教両方いるのでまずは侍から

現在継承予定スキルは元々魔FIG予定だった為に覚えてあるスキルも含めて
(確定)3枠確定
・インベスト6
・魔攻4
・МA7
(検討中)2枠をいずれか2個で
・ステルス1
・AA7
・ヒール7
・ミドヒ3
のどれか
侍の心頭滅却の効果次第でヒール系を継承するかどうするか悩みたい所
威力重視でAAもありかなぁと思ってみたり(*'ω'*)
侍になってからは
http://skillwo.xii.jp/samurai.html?sd=avp7+9CD5F8Uim+2Xy3MH
を基本に吶喊が一閃とコンボでつながるようなら吶喊7にして
徹甲剣・断氣剣のどっちを取るか(もしくは両方取るか)
威力重視なら前者だけどメルトや酸持ちと組むなら後者の方が圧倒的に便利だし
回氣剣はとりあえずアイソとの装備持ち替えでいけるなら要らないかなぁと
1発撃てば200回復だったら考えものだが…
すぐにでも転職したい所だけど継承スキルから考えたら心頭滅却の効果だけ見て転職かなぁ?

次は司教だけどこっちはPriからの転職なので基本支援寄りでのスキルビルドで確定してて
・レジスト7
・マスプロ7
・DA7
・ステルス7
・リジェネ2
http://skillwo.xii.jp/bishop.html?sd=bLrP+4T8+9CNFMfJNv+9DNaxVwkS+xZ
あとは場合によってウィンドバースト1を覚えるのと
ホープがどういう効果なのかわかってから振る位かな?

とりあえず司教のスキルビルドが確定してるのでそちらから転職して
その頃には心頭滅却の情報が少しは出てるだろうから効果見て侍転職かな(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

あっぷでーとじょうほう・にがつじゅうくにち

せんしゅうひっしすぎてこうしんしませんでした(;'ω'*)ちびです

今週は来週に控えた大型アップデートの為に更新内容自体はそうでもなさそうです

◆ 新ダンジョン「愛欲と淫虐の館」2月26日(火)に実装決定!
特設サイトで概要と特別ムービーを公開!
よいよ来週に迫った大型アップデート「アイリーンの呼び声」において、
既に発表されている上位職の「侍(サムライ)」「司教(ビショップ)」の実装にあわせて、
新ダンジョン「愛欲と淫虐の館」の実装も2013年2月26日(火)に決定いたしました!
「愛欲と淫虐の館」は6人パーティで攻略が可能となっているほか、
中級者から上級者まで幅広く楽しんでいただける構成となっております。
本日はダンジョンの紹介ムービーを公開!洋館風ダンジョンの広くなった通路や、
新しい雰囲気を是非ご覧ください。

新ダンジョン「愛欲と淫虐の館」特別ムービー


新ダンジョンに新アバターに新職業と楽しみだらけです!
ついに6人PTを組める日がやってきた…!


◆ 「アイテムドロップ率20%アップ」イベント開催!
ダンジョンを探索してレアアイテム入手を目指そう!
期間:2013年2月19日(火)定期メンテナンス後~2月26日(火)定期メンテナンス開始

キャンペーン期間中、モンスターを倒した際のアイテムドロップ率が通常よりも20%アップします!
この機会に、レアアイテムをゲットにし出かけよう!

まだ必要な侍石が5個、司教石が3この状態なのでこのドロップUPを活用して集めたい所です(*'ω'*)


◆ 「エレシェとドルクの特訓ミッション」開催中!
ミッションをこなしてアイテムゲット!
期間:2013年2月12日(火)定期メンテナンス後~2月26日(火)定期メンテナンス開始

期間中に冒険者ギルド職員から受けるミッションを報告した数に応じて、アイテムをプレゼントします!
今回は1つのミッションがカウントされるのは1回まで!色々なダンジョンのミッションを達成しましょう!
さらに、駆け出し冒険者用と熟練冒険者用の2種類が用意されています。
両方クリアすると報酬もダブルでお得!
パーティを組んでミッション達成&アイテムゲットを目指そう。
今回の特訓ミッションでは、報酬として「戒律変更申請書」をプレゼント!
2月26日実装の上位職に向け、アライメント調整に活用しよう!

先週からの引き続きミッションです。今週軽くこなして手に入れるのがいいかな。


◆ グリーティングカードキャンペーン実施!
親しい仲間へ、しばらく冒険に行っていないあの人へ!
冒険者ギルドがあなたの想いを届けます!
期間:2013年2月19日(火)定期メンテナンス後 ~ 4月2日(火)定期メンテナンス前まで

●セッツーノのメール宅配サービス
期間中、イベントNPCミリオからフレンドやユニオンメンバーにグリーティングカードを送ることができます。
グリーティングカードに書かれたメッセージは、お友達の『アカウントに登録されているメールアドレス宛て』に
Webメールが届きます。
(※グリーティングカードは一度冒険者ギルドでお預かりし、毎週火曜日にお届けいたします)
●「癒しの香」や「経験会得の極意書」を最大5つずつプレゼント!
グリーティングカードを送ったり受け取ったりするごとに、素敵な特典が貰えます!
【グリーティングカードを送ると】1通あたり癒しの香1個をプレゼント!(最大5個まで)
【グリーティングカードを貰うと】1通あたり経験会得の極意書をプレゼント!(最大5個まで)
グリーティングカードはフレンドやユニオンメンバーのソウル名を選択するだけで、
お友達にWebメールが送れるサービスです。
最近一緒に冒険をしていなかったお友達も誘って、来週のアップデートを楽しもう!

このイベントは何なんでしょうか?新機能を試す訳でもなさそうですし…
グリーティングカードじゃなくてもメールで事は済むのでただ単に極意書とお香を配って
IN率をあげてみようってイベントなのでしょうか?ちょっと不明な感じです
(日時指定とか後日配送とかできる機能を付けるのでしょうか?)


◆ 「ホワイトスフィア」のレアアバターアイテム変更決定
現在「ホワイトスフィア」から出現するレアアバターアイテムが
2月26日(火)定期メンテナンス時に変更となります。
レアアバター変更に伴い、現在出現するレアアバター「ルージュソルシエ」セットは
2月26日(火)以降は出現しなくなります。

これはPVに映っていたドレスっぽいアバターへの変更でしょうか?
めーさんが全力投球する姿が目に浮かびます(*'ω'*)


◆ 上位職解放アイテムを先行ドロップ!
「魂のかけら」を集めて転職に備えよう!

引き続きです。


◆ 「ウィザードリィ ルネサンス 公式設定集」絶賛発売中!
限定アバターマントのシリアル付き!

引き続きです2。ステマなう


◆ その他ゲーム内容の調整
・「エージェント」セットのグラフィックを調整


◆ 終了したイベント
「獲得経験値25%アップ」イベント終了
「ショコラティエールの憂鬱」終了
 ※<指輪取得ランキング>の対象者の方に、各種称号の配布を行っております。
「バッジスの強化保護石」にちょい足しキャンペーン」受け取り期間終了


今週はドロップUP20%がメインであとは来週までのお楽しみ待ちのようです(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

あっぷでーとじょうほう・にがつじゅうににち

さむさむさむさむさむらーーーうい(*'ω'*)ちびです


◆ 「侍」と「ビショップ」の2職を2月26日(火)に実装決定!
特設サイトでスキルツリーと新スキルのスクリーンショットを公開!
<上位職 特設ページはこちら>
上位職「侍」「ビショップ」の実装日が、2013年2月26日(火)定期メンテナンス時に決定いたしました!

ということで待望の上位職実装です!
以前言っていたように分割での実装となりますが侍とビショップ!
実に自分がなりたい上位職が先行実装でありがたい限りです(*'ω'*)


◆ ボイスを変えて、あなたのキャラクターをより個性的に!
新たに12パターンのボイスを追加!
【起用声優】
伊藤静
玄田哲章
子安武人
花澤香菜
※五十音順

新ボイスです。こういった直接戦闘に関係無い課金はどんどんやって貰ってOKです
視聴してボイス買うかどうか考えないと('A`)ちびとさんちょのボイスが欲しい…


◆ 「獲得経験値25%アップ」イベント開催!
キャラクターのレベルアップ強化週間!
期間:2013年2月12日(火)定期メンテナンス後~2月19日(火)定期メンテナンス開始

経験値UP期間キタ――(゚∀゚)――!!
でもなりたいものは全部転職可能LVまであがってるのでちびのLVあげをするくらいかなぁ?



◆ 「エレシェとドルクの特訓ミッション」開始!
ミッションをこなしてアイテムゲット!
期間:2013年2月12日(火)定期メンテナンス後~2月26日(火)定期メンテナンス開始

◆エレシェの特訓ミッション(駆け出し冒険者用)
入手条件:入手アイテム
ミッション達成数3個:癒しの香×1
ミッション達成数5個:経験会得の秘伝書(60分)×1
ミッション達成数7個:戒律変更申請書(中立⇔混沌)×1

◆ドルクの特訓ミッション(熟練冒険者用)
入手条件:入手アイテム
ミッション達成数3個:マスターキャンプ×5
ミッション達成数5個:経験会得の極意書(30分)×2
ミッション達成数7個:戒律変更申請書(秩序⇔中立)×1

すっかり見逃してました(;`・ω・)
両方やれば秩序でも混沌でも1キャラはアライメント変更できるようにしたっぽいです。
できれば繰り返し出来るミッションみたいなものでして欲しかった所ですが
救済目的という事でとりあえずなのでしょうねぇ


◆ イベント「ショコラティエールの憂鬱」開催中!
素敵な指輪を贈り合おう!
期間:2013年2月5日(火)定期メンテナンス後 ~ 2月19日(火)定期メンテナンス開始

イベント継続中です。私はまだ指輪1つも手に入れてません('A`)


◆ 上位職解放アイテムを先行ドロップ!
「魂のかけら」を集めて転職に備えよう!

まだまだ侍石1個しか拾ってないぃぃぃぃ間にあわないぃぃぃぃ(゚Д゚)


◆ 「ウィザードリィ ルネサンス 公式設定集」絶賛発売中!
限定アバターマントのシリアル付き!

このへんは(ry


◆ その他ゲーム内容の調整
・「不思議なカカオ」「調理器具」のドロップ率を出やすく調整
・アバター「エージェント」セットのグラフィックを調整
・ローディング画面を変更
・「25人に1人、チャージRGが1.5倍!」キャンペーンの第2回抽選および当選者へのRG付与を実施

調理器具のドロUPは無くても問題なさそうだったけど…まぁこれで指輪が15個作れれば満足です(*'ω'*)


◆ 終了したイベント
「25人に1人、チャージRGが1.5倍!」キャンペーン終了
「巨大宝箱出現率アップ」終了
「バッジスの強化保護石」にちょい足しキャンペーン」終了
 ※報酬アイテムの受取は、2013年2月19日(火)定期メンテナンス開始までとなります。
「魂の修練」終了
 ※イベントの終了にともない、ソウルランクに応じたボーナスソウルポイントの付与を行いました


上位実装が目の前に差し迫ってきたのでとにかく石を集めに回りたいと思います(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

きょだいはこあっぷさいしゅうび

げんそうだとおもってました(*'ω'*)ちびです

巨大箱UP期間だけど巨大箱なんて幻想だよ…
なんて思ってる時期が私にもありましたε- (´ー`*)

最終日にしてついにきました大箱です!
wo_20130211_210015.jpg
ふぉー決戦そばのブロブから巨大箱ですよぉ!
1名がリドルといてる間に倒した1匹からドロップです!
中身にドロー腰とドロー剣があったのでわくわくして帰ったら
(ドロー腰は順番が最後尾!)
剣ドローが自分で腰ドローは他の人で戻って鑑定した所
剣:祝福バゼラード○◇ 腰:ソルジャーキュイス無ソケ
でした('A`)

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

うまごやのはなし・ついに

ながきたたかいのしゅうえんです(*'ω'*)ちびです

少し前になりますが、長き戦いを終了した事をお伝えします
wo_20130208_151719.jpg


無事10万回を達成したぞ!

これからはLV上げやらトレハンやら今までと変わらない生活を営むぜ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

そうるらんくとえーじぇんと

そうるらんくあがりました(*'ω'*)ちびです

ここの所、侍目指すべく地道に転職を繰り返してた所
無事SR18にあがりました
wo_20130203_202313.jpg

現在ちびも転職を2回ほどしてまたTHIに戻っております(`・ω・´)スティル覚えるよ!

あとエージェントアバターが24個目にしてやっとでました
残りの2個も全部あけて26個で入手という状態です
wo_20130205_221212.jpg

でもどれだけ手に入れてもちびの姿は種族服+レッドラム帽からかわらないのねぇ~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

あっぷでーとじょうほう_にがついつか

あっぷでーとじょうほうです(*'ω'*)ちびです


◆ イベント「ショコラティエールの憂鬱」開始!
あのイベントが帰ってきた!
期間:2013年2月5日(火)定期メンテナンス後 ~ 2月19日(火)定期メンテナンス開始
<ショコラティエールの憂鬱 特設ページ>はこちら

過去にあったイベント再びです(*'ω'*)特定のチョコだけ大量に欲しいなぁ


◆ 「バッジスの強化保護石」購入でお好きな最高級鍛錬石が貰える!
「バッジスの強化保護石」にちょい足しキャンペーン開催
期間:2013年2月5日(火)定期メンテナンス後 ~ 2月12日(火)定期メンテナンス開始
キャンペーン期間中、ロイヤルショップにて「バッジスの強化保護石」を2個購入するごとに
「最高級ロイヤル武器鍛錬石(1個)」「最高級ロイヤル防具鍛錬石(2個)」
「最高級ロイヤル装飾鍛錬石(2個)」「鍛錬費用半額チケット(7枚)」のいずれかから
お好きな1つをプレゼントします!

バッジスへのちょい足しです(*'ω'*)
後記イベントでM品が出回るだろうからの攻勢でしょうか?
こうやってちょいちょい出ると言う事はバッジスが収益の要なのか?


◆ 巨大宝箱出現率が期間限定でアップ!
レアアイテムを狙うチャンス到来!
期間:2013年2月5日(火)定期メンテナンス後~2月12日(火)定期メンテナンス開始
※本イベントにつきましては、ゲーム内のバフアイコンは表示されません。

巨大箱限定のUPだそうなのであのレアを狙うかこのレアを狙うか迷う所です!
ちび限定でいけばフォーチュン装備が欲しい所ですが…


◆ 今チャージするとRGが1.5倍になるチャンス!
「25人に1人、チャージRGが1.5倍!」キャンペーン!
第1弾:2013年1月29日(火)定期メンテナンス後~2月5日(火)定期メンテナンス開始(第1回抽選・付与日)
第2弾:2013年2月5日(火)定期メンテナンス~2月12日(火)定期メンテナンス開始(第2回抽選・付与日)

 ※2013年2月5日(火)定期メンテナンスにて、第1回抽選および当選者へのRG付与を実施いたしました。

引き続きのイベント?です
前回5000円分買ってるので当たってるかどうかINしてみてみないと(*'ω'*)


◆ 上位職解放アイテムを先行ドロップ!
「魂のかけら」を集めて転職に備えよう!
期間:2013年1月29日(火)定期メンテナンス後~

こちらはイベントというより早めの実装ってことでしょうね
未だ1個たりとて拾ってませんが('A`)


◆ ソウルランクアップイベント「魂の修練」開催中!
たくさん稼いでボーナスをゲットしよう!
期間:2013年1月29日(火)定期メンテナンス後~2月12日(火)定期メンテナンス開始
期間中に獲得したソウルポイントの15~35%が、イベント終了後に加算されます。
加算されるボーナスの割合はイベント開始時点のソウルランクによって決定します。
ソウルポイントをたくさん稼いで、ランクアップを目指しましょう!
ソウルランク・ソウルポイントボーナス
1~4・35%
5~8・30%
9~12・25%
13~16・20%
17~22・15%

こちらも引き続きです
開始時17だったので私は15%をちまちまと稼いでおります


◆ 月次冒険者報酬の報酬がパワーアップ!
報酬アイテムに「ディメント褒章」を追加!
一日一回ゲームにログインするとスタンプがもらえる「月次冒険者報酬」。
2013年2月から報酬アイテムが追加され、スタンプ28個で「ディメント褒章(3日)」1個がもらえます!
また、2013年2月はラインナップ更新特別版として はじめからスタンプ2個をプレゼントします!

今月からログイン報酬にディメント3日が追加です
ログイン数を稼ぎつつディメント使わせて便利さをしみ込ませるといった作戦でしょうか?
この手の課金アイテムを程良く配ってくれるWIZONは無課金に非常に優しすぎる気もします
が、やはりMMO人数が多い方が楽しいですもんね!INしてくれる人が増えるとそれなりにうれしいものです


◆ 「ウィザードリィ ルネサンス 公式設定集」絶賛発売中!
限定アバターマントのシリアル付き!

買いました(*'ω'*)内容的には結構面白いです(ステマ)
WIZルネッサンスシリーズを全部やってたらもっと楽しめそうな雰囲気が醸し出されております



◆ その他ゲーム内容の調整
・一部アバターのグラフィックを調整
・「25人に1人、チャージRGが1.5倍!」キャンペーンの第1回抽選および当選者へのRG付与を実施
・「本日のギルド支給品」のラインナップを変更
 ※ラインナップの変更に伴い、2月5日(火)定期メンテナンス開始前までに既に「本日のギルド支給品」を受け取ったソウルでも、
   再度2月5日分の受取が可能となっております。
・2013年1月30日(水)、2月4日(月)、2月5日(火)に発生したシュナトワールドにおける接続障害の原因を修正

アバターのグラフィック変更…どれでしょうか?
細かく修正してくれるのはとてもいいと思います
接続障害の原因がどうやらわかったようですね(*'ω'*)これで来週の月曜は安心してINできればいいなと思います


◆ 終了したイベント
「ミッション報酬3倍」終了
「トレジャービンゴ」終了
 ※報酬アイテムの受取は、2013年2月12日(火)定期メンテナンス開始までとなります。
「ギルド支給品ラインナップ変更」終了


今週はAI地形の修正は無しです。
流石に3倍を延長はなかったか…

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
