


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

じょういしょくじゅんび

いよいよじょういしょくがはっぴょうされました(*'ω'*)ちびです

上位職の転職条件が出されたので実装時期がいつになるかを楽しみにしつつ
とりあえず転職の為のアイテムを手に入れるべくカーリーを少々倒してきました
最初ソロで途中からPTになり15匹位かな?倒して来たのですが
その結果がこれ!
wo_20130130_101755.jpg
石型のアイテムは全部アンダガ産です。
鎧と棍棒もアンダガ産です。

( ^ω^)・・・

女神スフィアしかでねぇぇぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚)

全部女神スフィア以外のドローが無いという奇跡
しかもドロUP7が3名、内LUK90↑1名、LUK80付近1名だったのに
女神スフィアしかドローしないという・・・どうしてこうなった!

気を取り直して鑑定
wo_20130130_101817.jpg

知クロは◇でした、石は当然既存職の石
そしてスフィアタイム!wo_20130130_101855.jpg

うん…そこには夢も希望もなかったよ!

なかったよ!


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

あっぷでーとじょうほう_いちにいきゅう

あっぷでーとじょうほうきました(*'ω'*)ちびです

◆ 義賊風の衣装「エージェントセット」が新登場!
http://www.wizardry-online.jp/event/magicsphere/
新しいアバターの登場です。前回から少し間があいたのかな?
見た目はかっこいいのでとりあえず倉庫にある6個開けた後で考えようと思います


◆ 上位職への転職方法や必要ステータスを公開!
http://www.wizardry-online.jp/event/20130122elitejob/
ついにやってきました!情報公開です!
転職条件のみとりあえず書き出してみますと
・SR10以上
・LV30以上
・それぞれの職業に合った魂の欠片が必要(旧地下水路以降の強力なモンスターが所持)
・ボスクラスモンスターの討伐が必要
・転職費用1M
・必要ステータス
 侍:STR15 VIT14 AGI10 INT11 PIE10 秩序・中立
司祭:INT12 PIE12 秩序・混沌
君主:STR15 VIT15 AGI14 INT12 PIE12 LUK15 秩序
忍者:STR17 VIT17 AGI17 INT17 PIE17 LUK17 混沌
専用スキルやスキルツリーの紹介は後日のようです


◆ 上位職解放アイテムを先行ドロップ!
期間:2013年1月29日(火)定期メンテナンス後~

上位職に必要な新アイテムのドロップが始まるようです
これが出始めるという事は実装もそう遠くないのかな?期待していいかな?
スクリーンショットを見る限りでは水路以降のBOSSクラスが落とすようです


◆ 今チャージするとRGが1.5倍になるチャンス!
 「25人に1人、チャージRGが1.5倍!」キャンペーン!
第1弾:2013年1月29日(火)定期メンテナンス後~2月5日(火)定期メンテナンス開始(第1回抽選・付与日)
第2弾:2013年2月5日(火)定期メンテナンス~2月12日(火)定期メンテナンス開始(第2回抽選・付与日)

こちらは2週間のチャンスがあるようですガオーン
スフィア買いの人はチャンスが大いにありそうですが昨日チャージして使い切りました('A`)
即日貰えるわけではなくメンテ中に追加されるようです。ええ


◆ ソウルランクアップイベント「魂の修練」開始!
期間:2013年1月29日(火)定期メンテナンス後~2月12日(火)定期メンテナンス開始期間中に獲得したソウルポイントの15~35%が、イベント終了後に加算されます。
加算されるボーナスの割合はイベント開始時点のソウルランクによって決定します。
ソウルポイントをたくさん稼いで、ランクアップを目指しましょう!

ソウルランクによって貰える%が違うようです。
初心者に上位職を目指しやすくする為の救済的な物でしょうか?


◆ 「ミッション報酬3倍」イベント開催!
   1日1回だけ報酬が3倍に!
期間:2013年1月29日(火)定期メンテナンス後~2月5日(火)定期メンテナンス開始
モンスターラッシュの報酬です。
上位職の情報もでたのでLV30になってない人はこれを使って一気に30まであげて
転職に備えると言う事ができますね(*'ω'*)


◆ お題を達成してアイテムをゲットしよう!
「トレジャービンゴ」開催!
期間:2013年1月22日(火)定期メンテナンス後~2月5日(火)定期メンテナンス開始

先週からの引き続きイベントです


◆ 期間限定!毎日もらえる「いいモノ」ラインナップ変更中!
さらに「いいモノ」がもらえるかもしれない!
期間:2013年1月22日(火)定期メンテナンス後~2月5日(火)定期メンテナンス開始

これも先週からの引き続きですね
別ソウルがボイススフィア1個でました!中身?いわはず



◆ 月次冒険者報酬の報酬がパワーアップ!新ラインナップは2月からスタートします!

一日一回ゲームにログインするとスタンプがもらえる「月次冒険者報酬」。
2013年2月から報酬アイテムが追加され、スタンプ28個で「ディメント褒章(3日)」1個がもらえます!
新たなラインナップは2013年2月の月次冒険者報酬からスタート!
また、2013年2月はラインナップ更新特別版として はじめからスタンプ2個をプレゼントします!

今までの20日にプラスして28日ログインでの褒章です。
2ソウル両方1日1回INしとけばほぼ1週間分のディメントが貰える事になるのかな?


◆ 「ウィザードリィ ルネサンス 公式設定資料集」発売決定!!
限定アバターマントのシリアル付き!
2月1日発売です。いよいよですね



◆ その他ゲーム内容の調整・以下のアイテムを追加
 「ロイヤルソルジャーキュイラス」
 「スパイクドレザーメイル」
 「軽量化レンジャーズベスト」
 「ハイウィザードクローク」
 「ロイヤルソルジャーキュイス」
 「スパイクドレザーレギンス」
 「軽量化レンジャーズスロップス」
 「ハイウィザードスロップス」
・ドロップアイテムの変更と宝箱中身と確率の変更
・特定の条件下において、アカシックレコード上の累計経験値の値がマイナスとなる不具合の修正
・マップ移動時のローディング画面を一部変更

新アイテムキタ――(゚∀゚)――!!
箱の中身の確率変更が上方修正である事を願います!


◆ 終了したイベント
「アイテムドロップ率25%アップ」終了
「ソウルマテリアル(生命)キャンペーン」終了


上位職情報が出てきて実にわくわくしてきました(*'ω'*)早く実装されろーぉ

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

おや?あいすそーどのようすが・・・

ぜっこうちょうです(*'ω'*)ちびです

先日手に入れたアイスソードちゃんですが…

wo_20130123_123522.jpg
翌日さらに剣ドロップいたしまして

ソケが△以上欲しくてドローを譲ってもらいまして

wo_20130123_123755.jpg

ソケや!ソケ確認や!(*'ω'*)はよぉ!!
と勇んでみてみた所


wo_20130123_123829.jpg

◇ソケ!(`・ω・´)かつる!

そして元々持ってた○ソケの方は全チャオークションさせて頂きまして
丁度ペア狩りだったので二人で山分けする事に(*'ω'*)
なんと150Mの大金になりひとり75Mの大収入ですよ!
あ、全チャで誤爆した例のあれは140Mとかなってる所に300kって
言ってきたので思わずTRチャしようと思ったら誤爆したのです(´ω`)

そして大金を手に入れたら当然次は+7チャレンジ!ヽ(*'ω'*)ノ
+4までに1回失敗→+4から+5が2回失敗の後に無事
wo_20130125_033820.jpg

+7完成しました!(*'ω'*)ひーはー
試し切りを仲間にしてもらったのですがODのたまり具合がぱないそうです

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

あっぷでーとじょうほう・いちがつにじゅうににち

あっぷでーとじょうほうがはやめにきました(*'ω'*)ちびです

◆ 上位職&新ダンジョン特設サイトがオープン!
上位職に関する情報を公開中!
<上位職&新ダンジョン特設サイトはこちら>

ついに上位職情報が来週から出てくるみたいです(*'ω'*)
今週はまだ職説明の身っぽいです。条件とスキルが早く知りたい所ですなぁ
新ダンジョンは2月入ってから発表という事は中旬か下旬かなぁ?


◆ お題を達成してアイテムをゲットしよう!
「トレジャービンゴ」開催!
期間:2013年1月22日(火)定期メンテナンス後~2月5日(火)定期メンテナンス開始

先週不具合で延期になったあれです。期間は2週間あるのでドロUP期間の今週より
来週回す人が多くなるのでしょうか?


◆ 「アイテムドロップ率25%アップ」イベント開催!
レアアイテム狙いをするならこの期間に!
期間:2013年1月22日(火)定期メンテナンス後~1月29日(火)定期メンテナンス開始

モンスターラッシュ報酬第三段です
こちらは1週間なので何を狙うか悩む所です


◆ 期間限定!毎日もらえる「いいモノ」ラインナップ変更!
さらに「いいモノ」がもらえるかもしれない!
期間:2013年1月22日(火)定期メンテナンス後~2月5日(火)定期メンテナンス開始

謎のいい物週間です。
こちらは2週間で今日からさらにいい物が貰えるかもしれないのですが
メンテ前に今日の分を貰ってしまった私は1日分チャンスを逃したという事でしょうか?(´・ω・`)


◆ ソウルマテリアル(生命)キャンペーン開催!
ショップ利用時の獲得量増量&期間限定で交換アイテム登場!
期間:2013年1月15日(火)定期メンテナンス後~1月29日(火)定期メンテナンス開始

先週からの継続です。次のメンテまでなので何に交換するか悩む所です。


◆ 「ブラックスフィア」のレアアバターアイテム変更決定
現在「ブラックスフィア」から出現するレアアバターアイテムが
1月29日(火)定期メンテナンス時に変更となります。
レアアバター変更に伴い、現在出現するレアアバター「ハーサントスチーム」セットは
1月29日(火)以降は出現しなくなりま

来週のメンテで新アバターの登場です(*'ω'*)倉庫にある6個のブラックスフィアがうなるぞー


◆ 「ウィザードリィ ルネサンス 公式設定資料集」発売決定!!
限定アバターマントのシリアル付き!
『Wizardry Online』を始め、"ウィザードリィ ルネサンス"に属する
すべてのタイトルのベースとなった世界観、物語、モンスターイラストなどを網羅した初の公式設定集を2013年2月1日(金)に発売いたします!

こちらも引き続き宣伝のようです。


◆ その他ゲーム内容の調整
・「レッドラムターキー」のクールタイムを、他のアイテムのクールタイムと共有しないように調整
・キャラクターアレンジサロン用アイテムの分類を「その他」から「アレンジチケット」に変更
・睡眠耐性を上昇させた際に、宝箱の睡眠ガスを連続して受ける事がある不具合を修正
・宝箱の睡眠ガスを受けた直後に死亡すると、魂状態になっても睡眠状態になる事がある不具合を修正
・モンスターが一部の魔法攻撃をガードする不具合を修正
・露店購入時に、出品者の所持金上限によって購入に失敗した際のシステムメッセージを調整
・一部モンスターのAIを調整
・一部ゲーム内テキストを調整
・一部マップの地形を調整

一部の魔法攻撃ガード…さっぱり見当がつかない
AI調整と地形調整が来てるのであれやこれや出来るのかどうか気になる所です。


◆ 終了したイベント
「ソウルマテリアル2倍」終了
「新年初売りセール」終了

終了は二つでした(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ついにねんがんの

ふぉおぉおぉぉぉおっほーぉぉぉぉ(*'ω'*)ちびです

ついに念願のアイスソードを手に入れたぞ!
wo_20130122_014415.jpg
ドロUP期間に入る前の僥倖!
わざわざ専用MAGを作った甲斐があったというものです(*'ω'*)
草爺・ジモティ・私の3人で行って出ました!
これが出る1匹前にはエッジも出たのでちょうふぃーばーですヽ(゚∀゚)ノ
あとは現在アイスソード専用にスキル調整しつつMAG32→Pri32を経由してのFIG戻りができれば完成ですぞ!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

れべる33

じみちにかりをしています(*'ω'*)ちびです

サンジェントで地道にブロブさんをいじめてLVをあげました
wo_20130118_194412.jpg
無事LV33になったのであとはSR18になった時に一旦転職して箱UP2を孫継承予定です(*'ω'*)

あとイーリアスさんと話をしてる時に黒狸さんの話になったのですが
wo_20130119_092755.jpg
黒狸さんとデートしていた絶対さんに怒りを覚えたようです(/ω\)イヤン

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

あっぷでーと・いちがつじゅうごにち

あっぷでーとじょうほうです(*'ω'*)ちびです

◆ 追加されたボイスでよりオリジナルなキャラクターにしよう!
6種類のキャラクターボイスが新登場!
豪華声優2人のキャラクターボイスが新登場!
今回は「正義感の強い好青年」や「おとなしい少女」などをイメージした合計6種類のボイスを追加!
ぜひこの機会をお見逃しなく!
男性キャラクター
緑川光
女性キャラクター
〆野潤子

緑川ボイスがとてもエルフらしいです(*'ω'*)


◆ ソウルマテリアル(生命)キャンペーン開催!
期間:2013年1月15日(火)定期メンテナンス後~1月29日(火)定期メンテナンス開始

貰える生命マテリアルが一部商品でUPしているようです
あとマテリアル交換追加が来ました、穢れにするか半額にするか悩むところ


◆ RGアイテムがお得プライスに!新年初売りセール開催!
期間:2013年1月8日(火)定期メンテナンス後~1月22日(火)定期メンテナンス開始

これは引き続きですね、RGアイテム買いたいのがあればというところです


◆ 「ウィザードリィ ルネサンス 公式設定資料集」発売決定!!
『Wizardry Online』を始め、"ウィザードリィ ルネサンス"に属する
すべてのタイトルのベースとなった世界観、物語、モンスターイラストなどを網羅した初の公式設定集を2013年2月1日(金)に発売いたします!

2月1日発売です。資料は欲しいところですがマントのデザインは好みじゃないなぁ(´・ω・`)


◆ 「ソウルマテリアル2倍」イベント開催!
期間:2013年1月15日(火)定期メンテナンス後~1月22日(火)定期メンテナンス開始
「輪廻」「秩序」「混沌」のソウルマテリアル獲得量が2倍に!

1週間マテリアル2倍です(*'ω'*)私は3ずつ貰えるので倍になったら6ずつです
カンストしないようにこまめに交換していきます



◆ その他ゲーム内容の調整
・メイジの職業特性「詠唱時間短縮Lv1」の効果が、詠唱時間が5秒以下のスキルに反映されない不具合の修正
・イシークの巫女の項目の「ソウルマテリアルの蓄積量アップ」を「ソウルマテリアルの蓄積速度アップ」に変更
・モンスターラッシュ称号を配布
・リバイバルスフィア処理用NPCを削除
・一部マップの地形を調整

一部マップの地形を調整、、、どこだろう、、、気になるところ(’’
メイジの特性一部効果なかったのね・・・覚えてないけど!



◆ 終了したイベント
「獲得経験値25%アップ」終了
「冬の精霊祭」終了
「新規登録キャンペーン」終了
 ※報酬アイテムの受取は、2013年1月22日(火)定期メンテナンス開始までとなります。
「冬の公認ネットカフェキャンペーン」終了
「ボイススフィア声優サイン色紙プレゼント」受付終了
「ネットキャッシュ冬のボーナス還元キャンペーン」終了


※2013年1月15日(火)より実施予定でした「トレジャービンゴ」は後日開催いたします。
  開催を楽しみにされていた皆様にはお詫び申し上げます。申し訳ございません。


トレジャービンゴとやらの為にメンテ延長してたみたいですな(*'ω'*)
そして直しきれなかったので延期っと

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

さんじぇんとぜんはん

さんじぇんとぜんはんくりあです(*'ω'*)ちびです

無事にサンジェント前半くりあしました
wo_20130111_111752.jpg

これからサンジェント後半に突入です(*'ω'*)
しかし13号からサンジェント前半クリアまでの間でのマスター品ドロップが
紫MOB以外からありませんっっなんという渋さっ!
そろそろ巨大箱とかでていいものぽこっと出てくれないかなぁ?

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろありましたが かつあい

いろいろとありましたががんばります(*'ω'*)ちびです

とりあえず3chTR仲間で集まれたメンバーでの写真を1枚ぱしゃり
wo_20130107_234042.jpg

今後の目標はアイスソード入手とサンジェント前半クリアです(*'ω'*)
現在前半の最終に差し掛かってるのでもう少しすれば後半へ突入できそうです


P.S.カテゴリー欄にアップデートを追加しました。アップデート情報を見たい方は左のカテゴリーより移動すると便利ですよ

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぱっちじょうほう(さい)

ぱっちじょうほうかきなおしです(*'ω'*)ちびです

今日のパッチの内容が出てました(自動更新テストの為の再投稿です)

◆ 「獲得経験値25%アップ」イベント開催!
期間:2013年1月8日(火)定期メンテナンス後~1月15日(火)定期メンテナンス開始
ラッシュ報酬のあれです、1週間なのでがんばって狩れたらなと思います

◆ RGアイテムがお得プライスに!新年初売りセール開催!
期間:2013年1月8日(火)定期メンテナンス後~1月22日(火)定期メンテナンス開始
こちらは再来週までのようです。大体1~3割引きの様子。昨日買った倉庫拡張グギギ

◆ 「冬の精霊祭」開催中!
期間:2012年12月18日(火)定期メンテナンス後~2013年1月15日(火)定期メンテナンス開始
てっきり今週で終わりだと思ってました('A`)あと1週間あるようです

◆ ネットカフェで獲得経験値50%アップ!
期間:2012年12月18日(火)定期メンテナンス後~2013年1月15日(火)定期メンテナンス開始
今週はネットカフェに行く用事があるのでこれとラッシュ報酬を合わせるだけで75%UPです(*'ω'*)

◆ 「新規登録キャンペーン」開催中!
期間:2012年12月11日(火)定期メンテナンス後~2013年1月15日(火)定期メンテナンス開始
これも引き続きのやつですね、来週までの模様。


◆ その他ゲーム内容の調整
・ロットされたアイテムを分割してメールに送付すると、インベントリに残ったアイテムが使用できなくなる不具合の修正
めいさんが困ってたやつです。リログで一応直ってましたが早い対応なのかな?


◆ 終了したイベント
「モンスターラッシュ」終了
 ※報酬アイテムの受取は、2013年1月22日(火)定期メンテナンス開始までとなります。
「Wizardry Numbers」終了
「ジョセフの特務ミッション」終了
「RGチャージキャンペーン」終了
「バッジスの強化保護石にちょい足しセール」終了
 ※報酬アイテムの受取は、2013年1月15日(火)定期メンテナンス開始までとなります。

今週はAIと地形の変更は無かったようです(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

あけましたです

おひさしぶりです(*'ω'*)ちびです

正月を挟みつつ新PCになったりでごちゃごちゃしてました
色々とプログラムが邪魔して動きが悪かったりしたのを調整してて時間食いましたが
ぼちぼち狩りは続けております(*'ω'*)wo_20130106_203132.jpg
箱なんて出まくりの箱祭りです

正月明けてなんやかんやありますが落ち着いてからにしようと思います(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
