


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

たて!

うおーうおー(*'ω'*)ちびです

昨日追憶に何周か行って草爺が盾をドローしてました
街に帰るとそっと渡されたので即効で装備しましたですよ!
wo_20120831_141501.jpg
ひゃはー盗賊盾だー!!!ありがとう草爺!ありがとう草爺!
このお礼は頑張ってカーリーソロして青指輪手に入れてきます(*'ω'*)


そしてドラグーンで不思議な光景に出会いました
wo_20120831_003145.jpg
なんぞこれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

しらが!

ちびえるうじょうけーん(*'ω'*)ちびです

昨日りっかを動かしてたら何故か髪の毛が白になってました
普段は茶色です
wo_20120830_003326.jpg
こういう白髪はかっこいいなと思いました(*'ω'*)



P.S.現在開錠ジェムは残り破片4個(ついさっき貰って残り1個)となりました(`・ω・´)

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

もうすこし

だいぶかんせいしてきました(*'ω'*)ちびです

皆様の支援によりあとジェム1個分となりましたwo_20120829_091259.jpg
これで慎重に探るはしなくてもピッキングのみで解除率99%です(`・ω・´)
慎重に探るの成功率が95%とからしいのでもうピッキングのみでOKですよぉ(*'ω'*)

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

いべんとしゅうりょうそしてしんすきるへ

なつやすみのしゅくだいは9がつ1にちからかいし(*'ω'*)ちびです

というわけにもいかず昨晩貰った昇華180個位を
睡眠時間削って封印してきました(`・ω・´)
まぁ結局130個封印した所で残り時間30分、気力もつきました(;´Д`)
羽毛25個とデプス玉がそれなりにでたから夜に稼ぎにいかないと!

それはそうと先日全チャで
Wizardry#1~#5のひどい思い出募集というのがあったので応募した所
wo_20120826_212210.jpg
なんと1位の景品をいただきました(*'ω'*)うひっ

送った内容というのが
wo_20120826_212221.jpg
実際にあった悲しい出来事(´・ω・`)この時ロストした時のキャラが
現在のソウルネームになっている「えるみす」です

かなしみーのーぉーるるるる~

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

できない!

あははうふふ(*'ω'*)ちびです

まずはこれを見てください
wo_20120826_234128.jpg
残りのグレートアックスです(*'ω'*)実に1ページ以上あったグレートアックスが
ここまで減っております
が!ここまで+7無し!!!圧倒的敗北!!!
9M位のゴールドと同時に消え去っております…
全部ないなったらもう+7作るの諦めるよ!!!!

ちくしょうめーーーー!!!!!・゚・(ノД`)・゚・。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

SSをとるのをわすれるなど

どうもむちゅうになるとSSとるのわすれます(*'ω'*)ちびです

13号クリアして無事円卓へと進みました
とりあえず狩れそうなのはイノヴェルチなので
これをぼちぼち狩っていこうと思います(*'ω'*)

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

きぃぃぃたぁぁぁぁぁ

ふぉふぉふぉ(*'ω'*)ちびです

13号やっとクリアしました
記念にスフィア5個買って開けたら
39個目にしてついにやってきました(`・ω・´)
wo_20120822_235826.jpg
中々出ませんでしたが半額チケットも200枚以上になったのでまぁよしって事にしときます(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

あばたあぁぁぁぁぁ

しんあばたーきました(*'ω'*)ちびです

白色の服なのでFIGに着せれたらなと
スフィア買ってあけました
sufia.jpg
半額チケットおいしいでううぅぅぅぅぅぅああああああ


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

じょうほうはもとめてます

ぜんかいのにっきでまだじょうほうもとめてます(*'ω'*)ちびです

相変わらず胃袋は謎だらけです
可能性としては
・手遅れダミーになる可能性のある所は高確率でダミー低確率で正解になる
・情報貰った時のどちらかの勘違い
謎は深まるばかりです

それはさておき昇華で貰える天使の輪アバターは天使です(*'ω'*)
wo_20120820_224200.jpg
レッドラム帽を常時装備なので天使の輪つけると自分じゃ無い気がしますです

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

いぶくろのちずかい

もうすこしかいぞうしました(*'ω'*)ちびです

ダミー増えました。あと数字入れてみました画像つきで。
ibukurothizu.jpg

1破邪 2破邪(抽選率低?) 3破邪 4破邪 5破邪(抽選率低?)
6普遍 7普遍 8普遍 9普遍(ダミー) 10普遍(抽選率低?)

11普遍(ダミー) 12普遍 13普遍 14普遍(抽選率低?) 15普遍
16昇華 17昇華(ダミー) 18昇華 19昇華 20昇華(ダミー?)

21昇華 22昇華(ダミー) 23昇華(ダミー)・24昇華 25昇華

26昇華 27昇華(ダミー) 28昇華 29昇華 30昇華

31昇華 32昇華 33昇華 34昇華(ダミー) 35昇華

昇華のダミー探しが昇華の数が無いので探しにくいです(´・ω・`)
他の刻印の封印を解いていても移動するようなのでそれでダミー移動を確認するくらいかなぁ?
ダミーの炎が点くのは2個だったり3個だったりとランダムのようです

追記:20番の壷がダミーの人と
当たりの人が発生しました何か別な要素もあるのかも?
情報求む。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

まなつのあやまち

じぶんでぶろぐひらいたらカウンターが11112でした(*'ω'*)ちびです

いーりあすおねぇちゃんから許可がでたので載せます(*'ω'*)
真夏の暑さってほんと怖いですよね!
wo_20120810_231954.jpg
きっと寺院の人が「アヴルールと契約して!」とか言いながら渡してくれたんだね!(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

いただきもの

いいものいただきました(*'ω'*)ちびです

この場を借りてお礼申し上げます
wo_20120815_205301.jpg
ありがとうありがとう!本当にありがとう!・゚・(ノД`)・゚・。やっと破片7個目ですよ

夏の忙しいお盆も終わったのであとは週末に居なくなるくらいです(*'ω'*)
胃袋回しとアイテム集めと色々やる事は多いです!
馬小屋あまり進めてないなぁ(´・ω・`)他が忙しいよ

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

そういえば

とりあえずわっかでたのでべつのことしてます(*'ω'*)ちびです

そういえばまたビギナーズダガーの良ソケがほしくて交換してたんですが
LUK60超えてふと思ったのが
「高LUKだと良ソケになる率が上がる?」
ということなんです
前回LUK40かそこらの頃に交換した時は
◇◇が出る事も無く250個交換終わったのですが
今回は500回位の内に◇◇は6回くらい
おでんソケになるのも4~5回位に◇◇○と◇◇△が来ました
ただ単にノーマルのドロップ率が上がった時についでにソケもよくなる様になったのか
それともLUKが高いと良ソケがでやすいのかLUKの低いキャラで交換してみないといけないです
wo_20120808_112125.jpg
開錠ジェム用にこれが欲しくてもらいまくりました(*'ω'*)ジェム?これからだよ言わせんな恥ずかしい

それ以外はちまちま奪い取った契約して貰った審美を回したりしてます
wo_20120811_014050.jpg
罠狩りひゃはーですよぉ~(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

しゅうせい!

これでほぼかんせいかな?(*'ω'*)ちびです

どうも点火してあるダミーが固定っぽいので
ダミーはダミーとして書き換えたやつを載せておきます
ただ、このダミーが日替わりだったりしたらどうなるかわからないかも?
dungeon008_blan2222kmap01.jpg


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

かんせい!

とりいそぎかんせいです(*'ω'*)ちびです

イベDの壷マップが完成したので載せておきます
dungeon008_blankmap01のコピー
やはり破邪5、普遍10、昇華20だったようです(`・ω・´)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

いべんとあばたー

てにいれてやりましたです(*'ω'*)ちびです

昇華スフィアから新頭アバターが出るというので
玉10個集めて11個にしてもらいました
そしてぱかぱかあけたところ4つ目で…wo_20120809_015928.jpg
無事出ました!(*'ω'*)

そしてこのイベントDってコラボDの使いまわしだったので
イーリアスおねえちゃんの所から地図貰ってつぼの位置を書き込んでみました(*'ω'*)
08_blmap01.jpg
数が破邪5、普遍10、昇華19しかチェックできてないのですが
数的に破邪5、普遍10、昇華20がきりがよさそうなので
もう一度探して見つけたら書き直してのせたりしますよっと

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

そうるらーんく!

じゃきしーん(*'ω'*)ちびです

ソウルランクがついに15になったぞ!
wo_20120807_015953.jpg
後1つ上がればまた転職オンラインの始まりです(・ω・)
といっても、全然上がってないPriとたまにしか上がらないFIGですが…

ちびの転職をするかどうか悩むのです(;・ω・)
というのも…

wo_20120807_044639.jpg

LV28にして素LUK40に到達です
転職してまたここまで上がる保障もないしなぁ…悩むなぁ…

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

とどこおりぎみ

いそがしいです(*'ω'*)ちびです

月の3分の1は家に居ない感じです
戻ってきた時にはくさの号をぶんぶん乗り回します
wo_20120806_203904.jpg

それ以外はというと
秘匿回してみたり13号だったりアッザームでレッサー追い回したりでした
wo_20120805_215710.jpg

今月は予告通り忙しいので突然更新が途絶えたと思ったらああそうなんだと思ってください(´・ω・`)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

あいかわらず

あいかわらずえすえすをとるくせがないです(*'ω'*)ちびです

今日は久しぶりに草狩りました
草1匹が4000Gを落とすのを見て
あぁ13号はお金が増えにくいなぁと感じてしまいました
1匹2000Gですよ!半分ですよ!
でも、人が居ないのとレア期待を込めて13号にいっちゃいますよ(*'ω'*)

wo_20120801_020036.jpg
たまには穢れとかいってジェム掘りもしています

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

臨時メンテ中

きのうはきがつけばねてました(*'ω'*)ちびです

夏の疲れは中々抜けません
うちにはクーラーなるものがないので
PCの排熱で暖房ばかりが自重しません

臨時メンテでヒールの回復量特性が効果を現してなかったのが
治るそうですが…

その前に特性が消えたのに気付いてなかった\(^o^)/

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
