


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ふぉぉぉぉぉ

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(*'ω'*)ちびですぅぅぅぅぅ

昨日くさのさんからいいもの貰いました!
wo_20120730_003527.jpg
ででーん!芸達者です!
今まで盗賊の小手だったので一気にSR9もの躍進です(*'ω'*)

代わりに以前出た戒め◇にPIE2個挿して特殊精錬でLV24から装備できるようにしたのを
投げつけておきました(その代わりに戒め○は戻してもらいましたけどね!)

ふぉぉぉぉぉぉぉどんどんちびの装備がよくなっていくぞぉぉぉぉぉ!!!!!
だけど装備に反して精錬するお金が無いから殆ど未精錬とか+2までだったりとかだぞぉぉぉ!

またなんかいいもの拾った時には投げつけねばばばばばっば(*'ω'*)


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ただいま

かえってまいりました(*'ω'*)ちびです

無事に帰ってまいりましたwo_20120724_004252.jpg
7月もあと2日になりました
8月も中々に忙しそうです⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャ!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

にちようびまでふざい

にちようびまでいえにいません(*'ω'*)ちびです

私用で日曜日まで家に帰れません
なので更新できたりできなかったりです


只今ネットカフェ泊まりなのですが
記事を書く途中でDeleteボタンを押そうと
いつもある付近を押したらPowerボタンで再起動です
WIZONダウンロードからやり直しじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

おじいちゃんと

おじいちゃんとそかいちゅうです(*'ω'*)ちびです

wo_20120725_014623.jpg

特殊精錬きました(`・ω・´)でもLV1まで落とせるかと思ったら
下げれるLVは最大5とちょっとそんもりです(´・ω・`)
とりあえず貯めてあったグレードアックスさんは+7にするのが優先なので保留ですが
他のFIG装備をいくつかLVを下げて使いやすくしました(*'ω'*)
ノーマル品のドロップが上がって少しだけ前より装備品を持って帰れるように
なりましたが…

それにしても箱が…箱がでないよぉぉぉぉぉぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

はこおわり

はこあっぷおわた(*'ω'*)ちびです

2週間の箱UP期間がついに終わりました
皆様この2週間ばっちり箱開けを堪能されましたでしょうか?

わたくしは馬小屋泊まるのも忘れて箱開けに走っておりました
おかげでなかなかマスター品を掘れた気がします(*'ω'*)

結局拾ったマスター品は
・戒めのブレイザー○&◇
・邪法の杖◇○
・鬼教官◇&◇○
となりました

実に2週間で5個です(`・ω・´)
3日に1個は出ている計算になりますが
1日の狩り時間が3~5時間有った気がします
あ!日曜それなりに掘ったからもっとか!(*'ω'*)

そう考えると10~15時間に1個の割合でマスターが拾えたことになります
箱UPが2~3倍だとしてこれという事は通常に戻ったら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やっぱりこの位が通常の箱ドロップがいいなぁ(チラッチラッ

wo_20120723_013715.jpg
手元に残っているのはこの鬼教官と戒め◇のみとなりました
あとは他の人に貰われて行きましたよ

今日メンテで特殊精錬とか色々追加です
メンテはきっと伸びると思いますが楽しみにしてまってます

 +   ∧_∧      +      +
    (0゚・∀・) ドキドキ    。
  oノ∧つ⊂)     +
  ( (0゚・∀・) ワクワク     。
  oノ∧つ⊂)     +   +    。
  ( (0゚・∀・) テカテカ     。
  oノ∧つ⊂)        。
  ( (0゚・∀・) ワクワク     +
  oノ∧つ⊂)       。
  ( (0゚・∀・) テカテカ      +
  oノ∧つ⊂)
  ( (0゚-∀-) ワクワク +
  ∪( ∪ ∪            。
    と__)__)


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ついにきた!!

じゃっほい!(あいさつ)(*'ω'*)ちびです

きたきたきましたついにきましたよ!
噂の大箱です!まじですほんとです!
wo_20120722_140315.jpg
ででーん!みよこのおおきさ!

おじいちゃんをひたすら狩り続けてやっとこさでました!
wo_20120722_140425.jpg
ぱかっと開けて噂どおり中はかなり広いです!

私の赤箱速報を聞いて飛んできた草爺と一緒にはいりこみますよ!
wo_20120722_140539.jpg
さすが大箱2人入ってもだい!じょう!ぶ!

そして肝心の中身なのですが、今日立て続けに身内が赤箱を出しておりまして
そちらの方ではがっかりだったという情報を聞いていたのでどきどきしておりましたが
wo_20120722_140441.jpg
実にこの量が入っておりました!
手袋1・兜2・杖1・斧1・短剣1・暗器1・腰1・足1・ジェム破片4です!

もちろんPoorなんて1個もありません!そして狙っていたアイテムが!!!

じゃっほい!!(*'ω'*)

wo_20120722_141111.jpg

ひゃふー!(*'ω'*)
これで安心して覚醒の錫狙いに走れるという物です!

邪法は既に人の手に渡っており大切に+7にされてました!おめでとう!(`・ω・´)ノ

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぐれーとあっくすちゃん

13ごういりぐちのぐれーとあっくすどろっぷしょうりつ90%です(*'ω'*)ちびです

昨日ついに負けましたが13号入口狩りで出るグレートアックスのドローを
ほぼ全部かっさらっていました
もう少しで特殊精錬が実装されるので地道に倉庫にため込んでます
wo_20120720_230945.jpg
びば!ぐれーとあっくす!ヽ(*'ω'*)ノ別ページにまだ6本あるよ!

まったりモードの時はクローク前で家族ごっこです
wo_20120720_234414.jpg
実にまったりです(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぽろりのはなし

ざんねん!ぽろりしてませんでした!(*'ω'*)ちびです

今日あらはぅいさんがアバターとかの画像をぽろりしてたよ!
でも今回気になるのはこっち!
無題
アバターマント!
しかも今回のはちっちゃいマントじゃなくて長いマント!
ぽーくるならちっちゃいマントも可愛いけど他の種族なら
長いマントでかっこよくなれるかも!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

てきはつ!

ついにわんだのあくじがはっかく(*'ω'*)ちびです

本日未明イルファーロの街の宿屋が不正行為を働いた為
摘発作業が行われた模様です
wo_20120719_201908.jpg
押し寄せる衛兵の波!ワンダの悪事もここまでです(`・ω・´)
馬小屋泊まってる時から馬小屋なんかないじゃん!私はどこに閉じ込められてるんだ
と思っていましたがやはりひどい所に押し込められていたんだな!


それと今日何故か誕生日プレゼントを貰いました
wo_20120719_204427.jpg
モールです。ええ、モールです。
くれるのはありがたいけどな!
私の誕生日は今日じゃないぞ!もっと先だ!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

むかし

すくしょとってないからふるいのでおちゃをにごす(*'ω'*)ちびです

まだ馬小屋を始める以前、7chで活動してた頃の
キャラSSが残ってたのでぺたぺたしてみる
wo_20111127_151105.jpg
2011年11月に撮ったSSでこの頃はまだちびは居ません(*'ω'*)
(このSSに載ってるキャラは今は全員居ません。名前は同じでも1回デリートされて作り直されてます)
このあとWIZON ナイトカイトで検索してりちゃーどさんのブログを見つけ
そこでめーてるさんの存在を知ってちびえるが誕生したのです
そしてちびだけ3chに置いて活動してたのですが
馬小屋やってて白チャ仲間も増えてきたので思い切って3chに移住してしまいました(*'ω'*)

なんかよくわからん内容ですが3chばんざいですヽ(*'ω'*)ノ

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

じゃっほーいじゃほほーい

かーりーとくむでらっくじぇむげっと(*'ω'*)ちびです

まぁそれはさておき通常狩場をゾンビや虫から別な物に変えました
wo_20120718_013523.jpg
どこかは秘密ですが巨大箱かマスター品が出るまで
一人の時はここでこそこそやろうと思います(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

すべりこみ

なつやすみのしゅくだいは9月にはいってから(*'ω'*)ちびです

というわけにもいかないのでドルクミッションを済ませました
wo_20120717_021851.jpg

ちびっこたちによる強盗団です
まさにいなごが如く敵をけちらしてなんとか30回済ませました(*'ω'*)

それとは別にデカ宝箱を求めて廓で罠ばら撒くんですが
wo_20120716_193931.jpg

通常箱は出れどもデカ宝箱にはまだお目にかかっておりません
24日までにデカ宝箱出てくれるかなぁ(´・ω・`)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

れあらっしゅ!

かんしゃのたからばこかいふうです(*'ω'*)ちびです

馬小屋怠けて宝箱ほりほりです
普段からこの位宝箱が出てくれればWIZ本来の
THIの役割がもっとできそうです(*'ω'*)もっとでろー

そして今週は何かとレア出し放題な状況です
感謝感謝なのであります(*'ω'*)

ドローは自分じゃなかったけど一緒に行った時に緑石
wo_20120715_014653.jpg

13号にいけるようになったので入口狩りしてたら出た鬼教官
wo_20120715_175559.jpg

大宝箱はまだ出てません、早く出ろー(*'ω'*)みんなと一緒の時にでろー

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

じゃほうほりほり

じゃほうほりほりたからばこ(*'ω'*)ちびです

じゃほうのおすわりをしてたらふと進入出来ない所で
箱を見つけました
wo_20120714_222123.jpg
wo_20120714_221947.jpg
なんと宝箱が赤箱2+通常箱3ならんでるじゃないですか!(*'ω'*)
ここに入れるようになったら宝箱うはうはの生活が…先に空けられてるんだろうなぁ('A`)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

れあうん!

ことわれないよしえもんから20kごうだつ(*'ω'*)わるですちびです

ここ数日レア運が上がってきている感じです(*'ω'*)
今日は銀の髪飾りの良ソケを拾いました
よしえもんに投げつけたら変なテンションになってましたw
そして先日拾った魔抗スチールガンとレッドを+5にすべくかんかんしたのですが
途中20k足りなくなったのでよしえもんから強奪しました(`ω´)わるです
これで先日のメンテから出たレアが
戒めのブレイザーx2 魔抗スチールガントレッド 銀の髪飾り良ソケ
となりましたれあふぃーばーです(*'ω'*)

ちょうしこいてまぐおんの寄生にいったのですが
wo_20120713_223242.jpg
レアでない!ハイクロッグ◇ばかりがでる!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
このままだと寄生枠のピンチです!どうか出てくださいジャッホイ

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

たからばこぉ…

はこはいっぱいでます!はこは!(*'ω'*)ちびです

相変わらず爆殺してますしゃきしゃきぼばーんです
wo_20120712_235026.jpg
大型箱がまだまだ出ません!100は軽く過ぎたと思います
デカ箱はよぉ!(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ごーるどらっしゅ

まるでたからばこのほうせきばこやぁ(*'ω'*)ちびです

箱ドロップアップで実にゴールドラッシュです
wo_20120711_225444.jpg

箱UPになってから廓をメインにごそごそしてるのですが
wo_20120711_110905.jpg
戒めのブレイザー
wo_20120711_110908.jpg
もひとつ戒めのブレイザー(*'ω'*)

実にマスター品を2個も拾ってしまいました
箱がいっぱいでるので中身もほくほくです
でも大箱はまだお目にかかってません(´・ω・`)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

たからばこぽこぽこ!

たかたかたからばこです(*'ω'*)ちびです

宝箱大幅ドロップUPだけあってぽこぽこでます
廓入り口虫を3セット倒せば1セットには必ず宝箱が出る勢いです
wo_20120711_095324.jpg
普段からこの位出ればトレハンももっと楽しくなりそうだなぁ~(チラッチラッ

ただしクエ必要品が出にくくなるという罠も残ってるようです(*'ω'*)


P.S.50個位かな?宝箱出たけど大箱はまだです

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

きたいとふあん

ついーとぽろりです(*'ω'*)ちびです
wo_20120623_135909.jpg

アラハゥイさんがツイートに現れてぽろりしていきました
現在進行で進んでいるものは
・ビキニアーマー
・新モンスター追加
・6人用PT追加(水晶の螺旋迷宮・旧作Wizardry1アレンジダンジョン)
・夏の精霊祭的なイベント
・キャラクターボイス追加
・新規髪型追加と眼の色追加(ノム娘は髪型と角は1セット:今後変更あるかも?)
・長期コンテンツの見直しと追加

旧作Wizardryファンとしてはアレンジダンジョンが気になるので凸ってみましたところ
tui-to.jpg
とのこと。
なんだよこれーアレンジって言うか全然違うじゃん!ってなる位なら実装しないでほしいです!
というのをサポートに投げときました(*'ω'*)でも一応期待

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

うまごやのはなし

せんだつのちえです(*'ω'*)ちびです

今日、馬小屋10万回宿泊を先に達成した方が3chに来てました
wo_20120709_213633.jpg
ちょびっとだけお話をしたのですが
宿泊るのどこで泊ってる?と聞かれたので
「ワンダのハァ」だと伝えた所
港のタスカードの方が馬小屋(床)の位置と休むのボタンの位置が同じだから
マウスクリック連打でいけるよーと教えてもらいました

なので早速行ってきました(*'ω'*)

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

す~らす~らすらいむぅ

Wikiに馬小屋10万回称号が載ってました( 'ω' )ちびです

特に変わった事も無くスライムを回してますwo_20120708_222724.jpg

スライムを回しつつスフィアを盗みつつ馬小屋を盗まないといけないのが辛い所だな

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだぁ!

あいかわらずすてぃるです(*'ω'*)ちびです

LVが21になったので防具が戻ってまいりました
今までDEF89位だったのが今回は精錬もちょっとしたので
実に227という2倍以上のDEFになりました!
これでカーリー1発死もないなるかな?

そして今日の成果はこれ
wo_20120707_230031.jpg
魔抗カイト…
wo_20120707_230037.jpg
へヴィ鎧…
wo_20120707_230042.jpg
相変わらずスフィア以外はいいものをスティルできません(´・ω・`)ゆびわぁ…

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

すてぃるけいぞくちゅう

でません(*'ω'*)ちびです

あれから女神2斧2スティルしました
夜にみっそんうけて討伐しにいったりもして
何個かスフィアあけたりしましたが
直ドロップもスフィアからもまだまだでません(*'ω'*)
でてくれるといいなぁ~
wo_20120707_024400.jpg


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

女神すふぃあ

あのおねえちゃんにはつうようしない!(*'ω'*)ちびです

なんでも女神スフィアから新指輪がでるんじゃないかって
話が出てたのでスティ7ステルス7に振りなおして
女神スフィアを取りにいってきたよ!(*'ω'*)

30~40分頑張ってこれだけ手に入れてきましたwo_20120706_002746.jpg

早速街に帰って2個ぱかぱかっと!
wo_20120706_003257.jpg
wo_20120706_003303.jpg
…世の中そんなに甘くは無いようです…(´・ω・`)

↓グロ注意!

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

石化と

ふつかよいです(;'ω'*)ちびです

コーヒー牛乳の飲みすぎは自重します、はい

新マクロをよしえもんに披露しに行ったら石化してました
wo_20120704_193205.jpg
これはいい石像。(この後よしえもんはクサッフが美味しくいただきました、資源の無駄はしてません)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

うぃ~

てやんでぇ~うぃ~(*-ω-*)ちびれす

wo_20120704_120546.jpg

マイゾーク:お客さん飲みすぎですよ…
ちびえる:うるせぇ~さっさとコーヒー牛乳もってこ~ぃ…ひっくっ
マイゾーク:はいはいっっと…

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

そんざいのきき

アイデンティティの危機です(;'ω' )ちびです
gogogo.jpg
自分以外こんなことするのも居ないだろうと甘く見てました
自分が1日500回程度で甘んじてる所を相手は1日3~4時間実に2000回近くの馬小屋を
1日にこなしておりました(;'ω' )
素直にこの努力はすごいと思うとともに自分の馬小屋の称号は下ろそうかなと思う出来事でした

あ、10万回宿泊を諦める訳ではないのでそこんとこよろしく(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

大人ぽーくる

今日は何故かPKによく襲われました(*'ω'*)ちびです

試しに罠でPKKしかえしてみましたさついのはどうです

街中に戻るとなにやら大きなポークルが居ました!
衝撃の証拠がこちら!1・2・3!
wo_20120702_223015.jpg
一人だけ等身のおかしいポークルが!!!
いったい彼女はなんだったんだろう…

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

にせんきゅうひゃくはちじゅうえん

たれてます(*'ω'*)ちびです

ついったーで少々話があったので落書きしました
勝手に語尾に「にゃん!」をつける機能付きだにゃん!
DSC04555.jpg
定価2980円だにゃん!

デジカメで撮ると画像が暗くて少々こまるにゃん!(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ゾンビ時々デプス

ぞんびすらいむすらいむでぷすぞんびです(*'ω'*)ちびです

wo_20120701_111728.jpg
LVも19とだいぶ戻ってまいりました

スキル構成が現在ドロUP7・ピッキング7・毒罠7・ヒール4を継承、カットパーツ5・アシッドパーツ1
ボムエンド5・ステルス1・メイクメディスン1にスティル7となっております(*'ω'*)
スティル7はデプスいってスティルする用に今だけLV7とってます
最終的にはデコイ7に変えてLVが上がったらスティルを覚える感じでいけたらなー
あ、ワーゼン1もあとでとらなくっちゃ!

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
