


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

おや?ソウルランクの様子が…

かしゃんしゃんしゃきしゃきっぼばーん(*'ω'*)ちびです

ここの所ちびスラをFIGで頂いたりちびで頂いたりして美味しいです
wo_20120630_024106.jpg
かっとぱーつ6とぼむえんど6でひゃっはーです(*'ω'*)
でも一人だとスピア置いた時点で襲われるのでひゃはーできまてん(´・ω・`)2人以上だーよ

たむさんのLV上げの手伝いをしてたらついにあがりました!
wo_20120630_035401.jpg
しゃききーん(`・ω・´)LV25です
忘却がいっぱいあるのであれやらこれやらすぐ振りなおして既に10個以上使って
遊びまくってるのですが…

wo_20120630_035432.jpg
そうるらんくが14になったぞ(`・ω・)o グッ
これで予定通りちびが転職します。が、最近かっとぱーつとぼむえんどが楽しくて
ドロUP7・ピッキング7・ヒールは確定なのですが
罠をどの罠持って行くか、ヒールのLVはいくつにするかで悩んでます⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャ!

そういえばお絵かきしてたMyノム娘(FIG)の色塗りが完了したので
追記にのっけときますね(*'ω'*)

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

実装してほしい物

あんな風に書きましたがちび的に実装して欲しい物を書いてみます(*'ω'*)ちびです

明らかに命(と羊)を狙われています。おいはぎです。たすけてくださいです。
wo_20120625_174200.jpg

まずは属性付きの防具!(*'ω'*)
もちろんヒートソードみたいにソケットは別物のやつ!
炎のスチールプレートとか風のブラッククロースとか!
これなら耐性あげつつ火+50にできたりとか+100にできたりとか
防具で火+50ソケットジェムで風+50の2系統魔法だーとかできたりたり
防具にエレメンタルマークなんて入ってるとさらにいかも?
(私は風のヒューイ!とか言って遊べるんだぜ!)

次はMATK付きの武器!
現状だと杖、片手剣、短剣、鈍器にしかMATKあるのがありません
まぁそこまで高くなくていいので+5~7でMATK100位が狙える装備があればなぁと
そうなると暗器インベストがとんでもない事になったりするのかな?
風の剣さん貴方にMATKが有れば欲しかったのに…

少しはあるんだけど属性耐性付きの防具!
現状同じSRでの装備はこれだけですみたいな幅がなくてちと寂しいです(´・ω・`)
現状どれか1個の耐性しか伸ばしにくいんですよね
まぁ全部100にできる!なんてのは流石に要りませんが50位なら!
てのがあるとうれしいかなぁ(*'ω'*)でもこれやると強すぎになるのかな?

あとは武器による攻撃に属性が乗ってほしいなぁ~
通常攻撃ダメージ20!属性ボーナス50ダメージ!みたいな!

欲しい物は武器防具なのでそういうの実装してもう少しレアドロ率UPしないかなぁ(‐ω'*)チラッチラッ

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

LV24

ネガな事はブログに書かずに直接運営に要望としてだしてます(*'ω'*)ちびです

ついにFIGがLV24になったのでSR9装備解禁です(`・ω・´)
ついでにLV24でVITが30になって脅威の生命力の称号をGETしました!

wo_20120629_004836.jpg

相変わらず上に表示された時にはおー称号ゲットだー(*'ω'*)程度の間抜けっぷりです

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

審美!

お絵かきしてたらこんな時間です(*'ω'*)ちびです

今日はひっそりと審美玉持ってクリアしてきましたwo_20120628_013932.jpg
無事名もなき芸術家の称号GETです(`・ω・´)
なんか地+5ジェムがでるっぽいので持ってる玉持って
何回か行ってみようかなと思います

え?ジェム出たかって?言わせんな恥ずかしい(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

メンテ開けて

忘却使ってはスキル振ってます(*'ω'*)ちびです

ちまたは大荒れらしいです
そんな中覚えたスキルにマクロを組み合わせて遊んでるのは私です

そしてクジは2等があたりました(*'ω'*)
wo_20120626_210909.jpg
1等残り8本。あたるかなぁあたるといいなぁあたる!(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

メンテ延長中

メンテ延長中ですね(*'ω'*)ちびです

そういえばげーむぽっとIDが1000万人だかに到達したとかで
なんかキャンペーンが今日からあって
ゲーム内マネーが10M抽選で貰えるとかあったけど
ゲーム内で抽選NPCが居るのかな?(*'ω'*)当たってすぐ貰えるならいいなぁ

wo_20120626_114610.jpg

何日間か1日1回抽選とか書いてあったきがするー

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

でぃばいぃぃぃんあぁまぁぁぁぁぁ!

次のメンテで色々変わりますね(*'ω'*)ちびです

ディバインアーマーのエフェクトも変わるらしいので
記録として1枚残しておきますんwo_20120626_000548.jpg
草爺のドロップキックがうなる!!!

とりあえずメンテ開けたら色々試すぞー(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

廓2層到達です

廓2層に到達しました(*'ω'*)ちびです

なにやら悪魔が居るようです…
wo_20120624_212247.jpg

そういえば先日のビギナーズダガーで思いついて
ついでにどの位の確率でソケットが付くんだろうと
何回も貰っては捨ててを繰り返してみました(*'ω'*)

トータル回数252回
ソケット無し  89回
ソケット1個 109回
ソケット2個  52回
ソケット3個   2回
(※ソケットは◇○△それぞれ1個として計算しています)

こう見ると意外にソケ1というはでるんだなぁと
狙うなら◇1か◇+○or△狙いでならそれなりにでそうだなぁと
あ、ちなみに◇◇はでませんでした('A`)3つは◇○△と△○△でした

動画も撮ってますが15分位貰っては捨てるだけの動画だったので
上げるのをやめました。ご要望があればあげます(*'ω'*)

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

進化!

コラボDの短剣と杖がキャラデリと一緒に消えてました(*'ω'*)ちびです…

LUK付き短剣が最新の矢そらし以外だとコラボD短剣しかなく
矢そらしはLVもお金も運も無いのでコラボD短剣なら何度も
ゴーレムさえ倒せばもらえるんじゃね?(*'ω'*)かしこい!
という計画がスタートから躓いたよ!

悔しいのでソケット交換してきた
wo_20120623_194931.jpg
ソケもんしんかー!!!!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

全ては○○○○○のせい

全部よしえもんのせい!(*'ω'*)ちびです

よしえもんがビギナー装備もソケ付くよって言うので
ついつい何回も貰いに行きました
wo_20120623_120921.jpg
◇◇がでたよ!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

+7ヒートソードの旅2

ひゃっふー!(*'ω'*)ちびです

きたきたきました!
wo_20120622_192912.jpg
実に追加1.8Mをかけての完成です!
これでしばらくは精錬しなくても済むわぁ(*'ω'*)

なにはともあれ出来てよかったです・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

+7ヒートソードへの旅

あばばばばばばばばばばば(*'ω'*)ちびです

地道に廓でお金を貯めたりしています
wo_20120621_195929.jpg
はやくゾンビ沸け~(*'ω'*)



そして先日ブラッククロース◇◇なるものを拾ったのでオークションで売りさばいたら
結構そこそこいいお値段がつきまして、これは私のヒートソードちゃんが
もっと輝けと囁いているに違いないと思いまして精錬してきました!

結果は↓こちら!

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

追加

ちょっとブログ内改造です(*'ω'*)ちびです

左側にシミュレーター2か所追加しました
ご利用は計画的に。(ウィルスチェックとかしてまてん)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

来週のスキル変更とロードマップ

べ、べつにネタになるSS撮って無いからってこんな話じゃないんだからねっ(*'ω'*)ちびです

まず先に来週のスキル変更
【ファイター】
1.バッシュ系スキルのコンボダメージ上昇
2.ラウンドスイープ、ピアシングのクールタイムをスキルレベルに応じて減少
3.バフスキルのクールタイムと効果時間をスキルレベルに応じて調整
4.セルフヒールのクールタイムを大幅減少、スキルツリー上の位置を調整

1.FIGやってるくせにコンボ殆ど使ってませんヘドバオンリーです⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャ!
マクロだと何故か失敗する事も多くてゲームパッドだと連続して押すのも大変なのよねぇ…
2.何それおいしいの?(*'¬'*)
3.バフスキルは実にセンチネル以外使ってません(`・ω・´)ダメFIGです
4.これがCTの減少量によっては継承ヒールから変えてもいいんじゃないかなと思ってる1品

【プリースト】
1.ミドルヒールサークル、セイクリッドバリアの詠唱時間、クールタイムを短縮
2.スタンスマッシュ、ファストブレイクのクールタイムをスキルレベルに応じて短縮
3.ホーリーライトの威力を上昇
4.ディバインアーマーの視覚エフェクトの調整

1.覚えてまてん(*'ω'*)
2.スタン1だけ覚えてるけどたまに詠唱中断用に使う位だから
基本は変わらず…かなぁ?伸ばすSPもないしね
3.きたかつる(`・ω・´)別ソウルのFIGが継承予定です。
よそでも言われてるようにCTの短縮もあればよりよかったのに
4.何気にぼろいPCだとラグの原因になってたんで軽くなるなら御の字

長くなりそうなので追記へ

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

てるてるぽーくる

台風の中ビニールハウスをポークルが押さえる(*'ω'*)ちびです

今日はカバディ部が台風を吹き飛ばすために
てるてるポークル募集してたので参加してきました!
wo_20120619_233037.jpg
実にポークルだらけです
wo_20120619_233344.jpg
このあと7chスラムに移動しての2次会があったのですが
wo_20120619_233545.jpg
めーさんと一緒に移動中、酒場でみつけたリチャードさんたちと遊んでたら終わってしまってました(;゚Д゚)

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ででーん

戦闘中ってSS撮る暇ないよね!言い訳(*'ω'*)ちびです

今日の3chはポークル成分よりエルフ成分が多めになってましたwo_20120618_222239.jpg
なかなかエルフが大量にあつまるのも無いんじゃないかと…おも…あれ?
何か下のほうおかしくない?

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

限界突破!

MP+10ジェムの欠片が3つ欲しい物欲満点の(*'ω'*)ちびです

結論:出ません

追憶に行って昨日盗賊盾が出たので(私にではありませんが)
今日も調子に乗って追憶です(`・ω・´)

\ポークルレッド/\ポークルブラック/\ポークルブルー/\ポークルホワイト/\ポークルブラック/
wo_20120617_191430.jpg
開運ポークル団!

われわれの活動はデプスゲートに潜入してレアを掘り起こす事である!
wo_20120617_191740.jpg
デプスゲートに入る!

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

今日もSS撮ってない

早くゲームパッドでSS撮れるようにして欲しいです(*'ω'*)ちびです

どうしてもすぐさまSS撮るボタンに指が伸びません
今日も「巨匠」の称号を得たのですが
撮りそこねとかじゃなく指が動いてませんでした⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャ!

別ソウルのソウルマテリアルが溜まって来たので
HP+10ジェム2個貰って+20だーって意気込んだは良かったのですが
ジェム合成ってSR4からじゃん!
みたいなことになって地道にSRをあげようとしてるのですが
中々あがらんもんですな(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

帰ってきました

めーさんが漂白を終えて戻ってきました(*'ω'*)ちびです

酒場の前に居るとの事で早速会いに行ってきましたwo_20120616_002314.jpg

かおす!


よくわからんがカオスなことになってました(;゚Д゚)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

順調に

ばるばすたんのやろうが装備をあqwせdrft(*'ω'*)ちびです

それはさておきお金稼ぎのために順調に廓ゾンビしてたら
またまたちびのLVが上がりました(`・ω・´)
無事にLUKが伸びております
wo_20120615_012258.jpg

このまま目指せ素LUK40!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

好感度あっぷ?

昨日の夜は更新忘れて寝てしまいました(*'ω'*)ちびです

NPC好感度が実装されたそうなので、早速プレゼントを渡してきました!

謎の肉です(`・ω・´)シャキーン
wo_20120612_175633.jpg


お肉ちゃんをマリーちゃんに渡してみました(*'ω'*)
wo_20120612_175835.jpg
おおぅ…
wo_20120612_180657.jpg

からかってないよ!超本気だよ!!!!
あの人ならきっと喜んでくれると思うのになぁ…(´・ω・`)

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ソウルランク13!

ふふふ…ふふふふふ(*'ω'*)ちびです

ソウルランクが無事UPしました!wo_20120612_110454.jpg

というわけで無事LV22になりました(*'ω'*)

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

計算

思い出しました(*'ω'*)ちびです

2日前によしえもんさんと1から馬小屋10万回称号を取るには
何時間馬小屋に泊まればいいのか話をしてて
2000時間も泊まれば取れるよという風に言ったのですが
正しく計算してみると9日と6時間と13分程度をミスなく
連打で泊まり続ければ取れるという結論になりました

2000時間なんて大きな数字で嘘ついてごめんよ!よしえもんさん(・ω・`)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

1000回死んだ!

1000回死んでしまいました(*'ω'*)ちびです

実際はもっと死んでるんですがやっと1000回死んだの称号GETです
wo_20120611_080004.jpg
SS?そんなタイミングよく取れるわけないよ!⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャ!

何か書こうと思ってた事が有った気がしたんだけど
思い出せません(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ

そろそろSR13が迫ってまいりました(*'ω'*)ちびです

ここの所キャラをLV21にする為に狩りをしてたので
だいぶSPが溜まってきました
でも肝心なソウルマテリアルが交換しまくってたので
ソウルマテリアル蓄積速度がSR13になってすぐは取れそうに無いです(´・ω・`)

wo_20120611_020738.jpg

今度は絶対SR13にあがる時のSS撮るんだかんね!(`・ω・´)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ノム娘ロボ発進!

今日は寄生したりめーさんの攻略手伝いしたりしました(*'ω'*)ちびです

ロサ攻略中にノム娘がロボになることに成功しました
赤ネのめーさんなんていちころです

wo_20120610_014612.jpg
じゃじゃーん!

wo_20120610_014551.jpg
あたまをかんつうです!

wo_20120610_014541.jpg
うしろにドワーフっぽいのが見えるけど気にしない!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

所持金

めーさんが賞金首から普通の赤に戻りました(*'ω'*)ちびです

自分の所持金今いくらだろうと全キャラ0Gになるまで
倉庫にお金預けてみたよ(`・ω・´)

wo_20120609_024655.jpg

やった100k以上あった(*'ω'*)お金持ちやでぇ!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

平穏

実に平穏な日々です(*'ω'*)ちびです

特にこれといってやっぱりネタが無いので
アカシックレコードのせときますね!

wo_20120603_155434.jpg
そういえば1000回死んだのに「1000回死んだ」の称号がもらえてません(´・ω・`)ぐぬぬ

あと決戦場クリアの瞬間飛んでたたぬさんが
実に空に浮いてました
wo_20120603_222502.jpg


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

今の自分~ワンダ様がみてる~

別キャラのFIGがスチール鎧着れるようになってかっこいいです(*'ω'*)ちびです

特に大きな事も無くあってもSSを撮り忘れる日々なので
自分の今のステータスなんぞでも公開しときますです

wo_20120607_033738.jpg
実にさびしいDEFです(´・ω・`)ありあわせとか拾った物とか
とにかくお金かけてません、お金はFIGとPri装備へと使われていきます

wo_20120607_033742.jpg
ステータスはそれなりに(`・ω・´)BP36っ子なのでそれなりに高いですよ!
素LUK40とかになってくれないかなぁ

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

皆様のおかげで

ありがとう!そしてありがとう!(*'ω'*)ちびです

皆様から頂いたり特務メンテ前に2キャラ受けてたのと
手持ちにあった1個をあわせて無事7個まで復帰しました(ノ_・。)

wo_20120606_015444.jpg

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
