


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ひそひそばなし

ちびです(*'ω'*)ちびです

大事なことなので(ry


ぽーくるで集まってひそひそ話したよ!
wo_20120529_221107.jpg

wo_20120529_220910.jpg

となりでめーさんがぐぎぎってなってた


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

調子に乗りました…

調子に乗りました(*'ω'*`)ちびです

画像とか1枚も無いですがまぐろりおんに羽毛石5個売って
750kできたんですよ750k、ええ
そういえば今日目の前で+7が出来てたなと思って
ヒートソード+6にLV3石3つ使って精錬したんですよ


結果・・・所持金358G…残った物+2ヒートソード

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒( _, ,_) < ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒( _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

じーにあす2!

ゆゆうだし!(*'ω'*)ちびです

wo_20120529_194511.jpg

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジーニアス

今日からブラックスフィアにジーニアス実装です(*'ω'*)ちびです

wo_20120529_180152.jpg

wo_20120529_180200.jpg

wo_20120529_180208.jpg

wo_20120529_180217.jpg

wo_20120529_180226.jpg

5個で出るとかべつにおもってねーし!!!!(´;ω;)ノ
ねーし!ねーもんね!!!ねーんだよーぉ!!!!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぽくる

どうしてもSSを撮る癖がつけれません(*'ω'*)ちびです
早くゲームパッドにSS撮れるボタンを付けて欲しいものです

先日全チャでシュナト2大ポークル好きの方が座談会をするという時に
本垢は狩りに出てたので別ソウルで覗きにいってきました

実際は座談会というより二人がポークル見てうひょーって
なってる感じが強かったけど気にしない!うん、気にしないよ!

wo_20120527_220117.jpg

wo_20120527_221907.jpg


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

新企画?

ひさしぶりの日曜日まる一日のんびりです(*'ω'*)ちびです

月曜にマクロの追加が来るかもしれないので
今のうちにマクロをちょいっといじったのを動画に撮ったので
載せておきますね



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

退魔仕事

ノートPCでSS撮ったと思ったら撮れてませんでした(*'ω'*)ちびです
ほんとだよ!ちゃんとPrtscボタン押したんだよ!

昨日やっと別ソウルの旧水路が終わりました
レッサー3匹まではソロで行こうと思っているのでやっとです
先日は時間切れで狩れないと判断したのでLVと装備を
パワーアップしての再挑戦でした

でも何とか今度は狩ることに成功しました(*'ω'*)
柱を盾に作戦大成功です

wo_20120526_114155.jpg

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

突撃となりのおねぇちゃん!

称号がまた2つ増えたのにやっぱり撮り忘れました(*'ω'*)ちびです

今日はポークルの可愛らしさがどこまで通用するか
思い切って挑戦してきました!





結論:ダメでした

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

お風呂と草刈りと

Q, 馬小屋も泊ったらお風呂入れるの?
A, バケツに汲んだ水をぶっかけられてブラシで力いっぱいゴシゴシされる馬気分を実体験できます
(アラハゥイ氏のツイッター発言より引用)
3万回以上皮膚をごしごしされてもう皮膚無いんじゃないかと思います(*'ω'*)ちびです

今日は10chでめーてるさんを囲う会があったらしいのに
終わりごろまで気付かなかったぽーくるがここにいます
(何とか最後ぎりぎり間に合いました)

何をしていたかと言うと今日は夕方からずっと草狩りです(*'ω'*)
ちびではなく別キャラでの草狩りですが全員で殴りだすという
そんな残酷物語状態でした

wo_20120524_231327.jpg

wo_20120524_231329.jpg

かどっこに追い詰めてがつがつ殴る姿はひどい物があります

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

画面が!

旧地下水路1-6の蛙決戦場ソロ(ステルス無し)クリアしました(*'ω'*)ちびです

今日3ch広場で話をしていたら突然画面がバグって
大変なことになってました

wo_20120523_194321.jpg

何がなんだか判らない(;゚ Д゚)

wo_20120523_194402.jpg

画面にばーんと出た時は何事かと思いましたよw

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険者

人に言われてSS撮る事を思い出す感じです(*'ω'*)ちびです

今日ログインしたら不具合の修正があったらしく
ログイン時間の称号が新たに2つ追加されました
当然のごとくSS撮るの忘れて「わ~新しく2つも追加だよ~」
とか能天気に思って過ごしました

wo_20120523_013215.jpg

とりあえず2000時間までの称号GETです(*'ω'*)
長い時間ログインしているようですが実は半数は馬小屋にいる状態で
放置してるだけなので実際の活動時間は半分以下かもしれませんw

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

増殖

ちょっと頭痛です(*'ω'*)ちびです

先日めーさんのロサ攻略を手伝ったその夜
なぜかポークルが増殖しました
しかも特定の!

wo_20120521_004747.jpg

wo_20120521_012234.jpg

どうしてこうなった…どうしてこうなった!(゚Д゚)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

BPO

おいしいネタがあってもSSを撮り忘れます(*'ω'*)ちびです

まともにログインできなかったのでちまちまBPOをしてたのですが
4時間でBP36が出て無事転職しました!
当然BPが出た瞬間は撮っていなかったので
再転職の時のBPのSSでもはっつけておきます

wo_20120520_190925.jpg

これだけだとなんなので記録がてら撮った
アカシックレコードもはっつけておきますね(*'ω'*)
wo_20120518_025728.jpg


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

SR12!

今日やっとSR12になりました(*'ω'*)ちびです

今日はロサ3層にも到達して無事コボ回しができるようになりました!
その甲斐あってか無事SR12に到達したのですが
案の定SRアップの時にSS撮るの忘れてましたよ!
なのでその後に撮ったSR12写真です(*'ω'*)

wo_20120518_022906.jpg

誰か面白いネタ、ネタになりそうな出来事の時に
自動でSSを撮ってくれる機能のある何かをください(-人-)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

マクロ動画!

マクロに馬小屋に何かと動き出せません(*'ω'*)ちびです
マクロを動画で見たいというリクがあったので
頑張って撮ってみました!
(助手は千の名を持つ男として有名なスーパスさんにお願いしました)

位置固定系マクロ


ダッシュ開始系マクロ


スキル連動系や装備着せ替え系とかどうつないであざとく可愛らしく作るか悩む所です(*'ω'*)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

スラムへ

くさのさんがめーさんに会いに行くというので
一緒にスラムに行って来ました(*'ω'*)ちびです

隠れキャラでスラムに行ったのですが
突然列車ごっこが始まって大行列になってました
wo_20120517_000511.jpg

wo_20120517_000848.jpg

0時過ぎのスラムでこのノリはさすがだなぁと思いますw

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

緊急メンテとあざとマクロと

緊急メンテの時間です(*'ω'*)ちびです

前々から作ってたマクロが増えてきたので
内容を1度UPすることにしました

3分の1は突撃内容がめーてるさん専用になってますが
1行目のところをターゲット名マクロにすることによって
ターゲットした人の名前を呼びながら突撃する事が可能です

基本はターゲットした常態で少し離れた位置からスタートします(*'ω'*)
wo_20120515_194407.jpg

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ねむいねむいねむい

やっぱり更新が3時頃で眠いです(*'ω'*)ちびです

今日はめーさんにどくろがついたらしいので牢獄へ見に行ってきました!
wo_20120515_001200.jpg
誰かが全チャで叫んだので見物人が大量にやってきて
かおすな状況になってました

もう頭がぱーん!ってな状況です(*'ω'*)
wo_20120515_002830.jpg
とりあえず一旦状況が収まるのを待って
スラムへと旅立ったのですがその先で…

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

お手伝い

山奥から帰ってきました、片道9時間です(*'ω'*)ちびです

戻ってきてからの数時間を主にお手伝いで過ごしました!
最初が追憶デプス回しでその後にドラグーン攻略手伝いでした
wo_20120513_233154.jpg
追憶はどうやらレアがスティ出来たようで
幸運置物としての価値を十分に見せ付けて来ました(`・ω・´)
反動がとても怖いです!

そのあとはのんびりとドラグーン攻略のためのお手伝いでした
wo_20120514_010844.jpg
実にのんびりです(*'ω'*)
ここでも強者アイアンの◇△◇が出てたようで
幸運の置物として絶好調ですw

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

儀式と蘇生杖と

今日はずっとやってきてて初めて
蘇生杖の決戦場へ行きました(*'ω'*)ちびです

オリオンさんと一緒にぐるぐる回ったのですが
やっぱりダンジョンに入ってゲームパッド持ってうろちょろすると
ついSS撮るのを忘れて戻ってしばらくして気づきます(・ω・`)
ゲームパッドにSS撮るボタンの実装はよぉ!!

そして街では…

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

葛藤

元々SS撮る癖が無い為に1日に撮ったSSが1枚とか0枚とか
ブログ更新するネタが残せない困り者です(*'ω'*)ちびです

今日はめーさんのロサ1層攻略の足を引っ張りにお手伝いに行ってきました
途中でめーさん一人倒れた時に3人で添い寝したんですが
それを聞いためーさんが復活をするべきかせずに添い寝され解くべきか
葛藤していた時の1枚です(*'ω'*)
wo_20120510_194801.jpg
(どこかにまったく同じようなSSがあるのは気にしない!)
外からフルカラーで眺めれたらこのままだったのかな?

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ学会で…

こんばんわ、最近あざとさに磨きがかかってるような気がします(*'ω'*)ちびです

今現在の状況でやっぱりポークルが集まってきます夜の3時です。
wo_20120510_022324.jpg

どんどんどんどん増えますw
wo_20120510_025125.jpg

やっぱりこのポークルが一部条件で集まるってのを学会で発表すべきだと思うんだ!(`・ω・´)

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

メンテ中に

最近魂になって彷徨ったからなのか色々な物が
見えてくるようになりました(*'ω'*)ちびです

先日街中でぽーくるがつなろうとしてたんですがその隣に
彷徨う魂が飛んでました((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ロサ1-3

こんばんみちびです(*'ω'*)
今日はソロでロサ砦1-3をクリアしてきました
と、言っても必死で毒罠を1回置いてダメージが1回出てはステルスして
また毒罠にかけるという、毒だけでのクリアでしたけどね!
wo_20120507_214310.jpg wo_20120507_214403.jpg

wo_20120507_215550.jpg wo_20120507_215555.jpg

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

やっと!

やっと自宅へ戻ってまいりました(*'ω'*)ちびです

長い戦いを終えWIZONの世界に戻れたので颯爽とお手伝いやら
寄生LVあげやら攻略やらイベントやらを楽しんできました!

今はロサの第3決戦場に挑む所です!
wo_20120501_142335.jpg

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

欲しい物

ちびです(*'ω'*)
覚醒の錫が欲しくて情報を集めようとしてるんですが
露店に1度あったとしか分からない常態です
SR4武器だから同SR棍棒がでるアリアじゃないかと言う事で
あれこれ倒してみようとしてるのですがさっぱりです(´・ω・`)

ここまで情報が無いとかもしかしてブロイラーさんなんじゃね?と
20匹位倒した所で心が折れましたorz
wo_20120501_130032.jpg
経験値1なのはもしかしてこいつだけ適正LVが違うんじゃね?
と新規LV1で挑んだり(ダメージ1しか与えれず)
LV5にして再度挑んで(ダメージ15~30)みましたが
結局経験値は1でしたc´⌒っ・ω・)っドロップ?ねぇよそんなもん
wo_20120501_130458.jpg

どなたか覚醒の錫ドロップ情報知ってる方いらっしゃいましたら
ヒントだけでもいいんでお願いします(-人-)




P.S.今日からまた5~6連戦です。更新が滞りますです(´・ω・`)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
