


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

狩りと宴

wo_20120330_202.jpg
みなさまこんばんわ、ちびえるです!

昨日の夜は3chの白チャメンバーと狩りに出かけました!

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

昨夜

昨夜数週間ぶりにおちびで狩りにでかけたんですよ、ええ。

で、仲間と二人でドラグーン入口の草刈りだったんですが
超必死に2匹に毒罠をしかけ3匹の方にも毒罠をしかけ
5匹集まった所に毒罠をしかけ、毒ダメージ2発で毒切れるので
すぐに毒罠をしかけなおし、近すぎて死亡する事5回!


そして無事(?)狩り終わって戻ってきて気付いたんですよ
ぶっちゃけ狩り中のSS1枚も撮れてにゃい(;´Д`)

普段ゲームパッドでやってるのでキーボードに手をやる事がないんですよ!
コンボ?なにそれ美味しいの?状態ですがなんとかなるんですよ!

結局何が言いたいかっていうとパッドにSS撮るボタン追加してくださいお願いします('A`)ノ

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

さんちゃん!

wo_20120329_004500_convert_20120329202849.jpg
3chのマスコット住人として露店街になるまでは居残る事にしました(`・ω・´)
3chのみなさまこれからもよろしくお願いします!

そして馬小屋オンラインは現在たぶん12,000辺りの予定(@¬@)
1万までは突っ走りましたがここからは少しのんびり行こうと思います

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

GMの会話ログ

今朝のGMの発言だけを切りだしてみたよ!
正直会話が早くてところどころしか押さえれてないorz
きっちりログ取りが出来る人の実力のすごさを思い知ったぜ(;`・Д・)

まずは噴水前での会話
どうやらあちらこちらを見て回ってた模様(・ω・)重たくならないように酒場へ移動

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

GMがっ!

各チャンネルをGMが見回りしてたよ!
遅くなったからまたあとで書くよ!
GMだよ!

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

メンテナンスー

まだまだメンテが続いてますねー(・ω・)
運営の中の人にはロストしない程度に頑張って貰いたいものです

既に30時間以上働きっぱなしだとか…
楽しみに待ってるので無理しない程度で進めていってくださいっ


あ、メンテナンス延長のおかげでブログをちょいちょい弄れてます(^ω^)てへぺろ

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

アラハウィの呟きその2

つぶやきその2~守護者と守護者の像の話

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

メンテ中のアラハウィの呟き(各サーバー名の元設定)

各サーバー名の由来をツイッターで呟いていたので記録に残す為にコピペしてみた(`・ω・´)シャキーン

前置き
●アザルス歴紀元前380年【不死大戦】
アザルス大陸に生まれたヒューマン族の天才魔術師「リー・イー」は、
夜の貴族と呼ばれる「吸血鬼」たちの助力を得て、
嘗てより研究していた「不死」の秘薬を完成させる。
本来の目的は呪術でも防ぐことが出来ない「老衰」に抵抗するための薬だったが、
服用した者は無限の再生能力と不老の力を得ることができ、
灰になったとしても地の精を吸い上げて復活する「決して死ぬことがない者」となった。
秘薬を得たリー・イーは短期間で死の軍勢を築きあげ、地上世界の制圧に乗り出した。
これを【不死大戦】と呼ぶ。
旧支配者である「ドラグーン族」の加護がなくなってしまったアザルス大陸の
ヒューマン、エルフ、ドワーフ、ノーム、ポークルの5種族の賢者たちは、
種族間の政治などを超越した「エセルナート」議会を設立した。
それまでは種族単位の国家、政治体制だったが、
これを機に種族間の諍いが(表面上は)なくなり、種族間貿易や交流が盛んになり、
種族特性を活かした「混成パーティ」が最も効率的であることもこの時期に確立された。
リー・イー率いる不死の軍勢は、殺した人間をすぐに仲間にしてしまうため、
すぐに大軍勢となったが、行動時間が夜に限られていることと、
白魔法(回復魔法)に対して生者とは反対の効果(回復されると傷になる)がある為、
全く歯が立たない相手ではなかった。
しかし、増え続ける死者の軍勢に対して、エセルナートでは対抗手段を見いだせず、
このままアザルス大陸は死者の大陸となるかと思われた。
だが、リー・イーの存在は、アヴルールによる「永遠の循環」を乱す(生まれ、死に、魂は巡り、
停滞せず循環しつづける永遠、それがこの「世界」)と判断するものたちがいた。
判断したのは「神龍の相続者」達(すなわちメリィ・ウェザー、ナイトカイト、バロウバロウ、
リーディンスルーたち)であり、彼らは「還魂の迷宮」にリー・イーと不死者たちを封印する。
これにより、第一次不死大戦は終焉を迎えた。

続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ナイトカイト最後の夜

ナイトカイト最後の夜という事で皆で写真撮影しよう
って事になってアラハウィの前で集合写真撮ったよ!
らすとないとかいとぉ
撮影班も数名
らすとないとかいと
わらわらと集まり
らすとないとかいと2
総勢50名以上になったのかな?(名前出しがNGの場合コメントください><)
wo_20120327_001922_convert_20120327021959.jpg


そして……






続きを読む



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

いよいよ明日

いよいよ明日にサーバー統合です
シュナト鯖になってどうなるのでしょうか?
不安と期待の半々な感じです
おじいちゃんと!
そして3chのポークルはやっぱり集まる習性があるようですw
統合後も気軽に集まれればいいなぁ~集まるポークる


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

牛釣り動画

そろそろ牛釣り初段位にはなれたかなと自負する今日この頃
釣りを動画で載せてる所が少ないかなーと思ったので思い切ってやってみた
2012年5月22日追記:
現在ではこの方法で牛を止める事は出来ません


成功した場合
[広告 ] VPS
下に居る時に柱と柱の間分位が空いてれば一旦階段下で止まるので
階段上でうろちょろして反応させたあと左に移動すれば階段半ば辺りから下に向かって落ちます。
失敗して引っかかっても距離取ればずれて移動するのでそのまま落ちれば問題なしで
登って追っかけてくるようなら次の動画みたいにすればOKです


牛との距離が近すぎたりして上まで登ってきた場合

[広告 ] VPS
上まで登ってきた場合は1度攻撃をさせてその隙に距離とれば戻っていく時に落ちるので
落ちたあとに階段側からこちらを気付かせてあげればOK
ステルスあるなら攻撃避けて即ステルスでもいけるので楽です


あとはこれが目隠しでできるようになれば2段昇段だな(`・ω・´)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

習性

ポークルとかぼちゃは集まる習性があるようです
ポークルとかぼちゃ


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

気付いた事

ブログ3回目にしてとある事に気付いた(`・ω・)
馬小屋に泊まる事しかないので何の動きも無いしネタもないwwww

とりあえずどんな感じで泊まってるかを動画に撮ってみたのであげてみる(^ω^)

[広告 ] VPS


コントローラー使って連打するだけだよ!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

そして達成!

そして無事馬小屋1万回宿泊達成しました!
uma1
丁度知り合いとメッセしてたので上に表示されるのを撮り損ねた…orz

1万回で無事馬小屋評論家の称号をGETいたしましたよ!

全チャで叫んだらおめでとうWisが大量に!
wo_20120322_200148.jpg
みんなありがとう!そしてありがとう!


さぁ次は10万回だ…orz

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ブログ始めてみようと思いましたまる

そろそろ馬小屋宿泊も1万回に到達できるような気がしてきたのでブログ始めてみました!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ぷろふぃーる!

ちびえる

Author:ちびえる
シュナト鯖で活動中のポークる
ついに馬小屋10万回達成!
馬小屋の主に!
泊まり過ぎとワンダに追い出されたポークるの生活やいかに!

あたらしいきじ!
かうんたぁ!
らんきんぐ!
参加してみました ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
かてごりぃ!
しみゅれーたー!
けんさく!
おきにいりさいと!
りんくよう!
リンク用のバナーに使ってね!
ちょさくけん!
ブログ内のゲーム画像は次の著作権表示が付きます。付くったら付くんです! "WizardryⓇ" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance™ Ⓒ2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
